2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レッテル

マロはがんばっている姿を見られるのを嫌う
見えないところで
こそこそ努力をするタイプだ

ブログではダイエット!ダイエット!と
叫んでいるけれど

リアルではダイエットの「ダ」の字も
自分からは口に出さない

もちろんダイエットの話題を持ちかけられたら
会話はするけれど
自分から切り出すことはしない

周囲からすれば
淡々と体型が変わる不思議な人
そんなイメージに受取られている気がしている

昨日も歩いていると
「すいません」と
見ず知らずの男性に声を掛けられた
「あのぅ...妻がどうやって痩せたか聞いてきてくれと言っているので」
とのこと

あっははっ
「ご苦労様です」
みんな大変だなぁ~ww

そんな感じの日々を送るマロ

今日2回目のヨガ教室に出向くと
「ああああああ!マロさん(←ここは実名)!」
と誰かが駆け寄ってくる
”ゲゲゲゲゲゲゲッ顔見知り!!!”

なんとお話しするのは初めてだけれど
体重135kg時代のマロを知っている人に
ヨガ教室で出会った

顔知「まぁ!ここでダイエットを?」
”ひぃぃぃぃっぃ.....ヤッバーーイ”

顔知「やっぱりヨガは痩せますか!?」
"い..いえ...ヨガで痩せたわけでは...@@;"

ドドドドドドーーーーンと滝汗のマロ

顔知「わぁ~嬉しい♡私も痩せたくて♡」
マロ「まだヨガ教室2回目ですぅ(汗)」

人生2回目のヨガ教室
まるで壊れかけのロボットが
ヨガらしき動きをみせている程度しか動けないマロに
投げ掛けられる熱い視線

みっ・・・みないで

恥ずかしい!
しっかり動かなければ!!!

気が付けば
肝心の呼吸法も忘れて
少しでもスマートに動けるように
必死でヨガのポーズだけとっていた

これではヨガの意味がない・・よね

こんな事でテンパるマロはまだまだだ

いつもの行動範囲は
135kまで太っていたのに痩せた人
どうしても
そのレッテルが常につきまとっている

しかしヨガ教室では
ダイエットをする人ではなく
健康に興味がある人

その路線でいこうと狙っていたけれど
早々にバレてしまった^^;

ダイエットを始めてからは
立ち寄らなかった
行動範囲外の場所にあるヨガ教室

体重半分で出現したら
同一人物とバレないと思っていたけれど

体重半分になっても
面影って残る物なのですね

スポンサーサイト
[ 2016/05/21 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

勉強になります‼︎

ヨガいいですよね^ ^

ウォーキングと筋トレを家でやっていますが…久しぶりにヨガもいいなぁと思い
ました。以前はジムのスタジオプログラムでヨガにも参加していましたが、今は本に付いてるDVDとwiifitで時々やっています。

ダイエットを習慣にする為には、
いろいろなメニューに挑戦する事も
いい事ですよね。

飲み物ですが、ここでマロさんに
教えていただいてからは、私は
もっぱら白湯です。ボトルに入れて
外出する時も持ち歩いています。

マロさんに刺激され、私も頑張ります。


[ 2016/05/21 06:12 ] [ 編集 ]

あはは

ヨガ教室でマロさんに声をかけて来られた方は、
マロさんを見つけて、、
「ダイエットの秘訣を見つけた~!ヨガだったんだ」と嬉々とされたのでしょうねぇ(笑)

私も、なんだか聞きたそうな視線を感じたり、
声をかけられたりしますが、
立ち話でひと言でなんて無理ですよね、

そもそもそんなに簡単に伝えられることなら、
こんなに苦労なんてしませんって・・・ね(笑)

[ 2016/05/21 09:58 ] [ 編集 ]

それは、見られると恥ずかしいですね^^;

でも、まだ甘いです。私も昔、
ダイエットに成功して、旧友と
待ち合わせしたときに、向こうが
一切気づかず何回も通り過ぎましたw

そう・・・昔の知り合いが気付かないくらいに痩せて、そして綺麗に
なりましょうね(^_-)-☆
[ 2016/05/21 15:07 ] [ 編集 ]

マロさん こんばんは^^

お知り合いさんに 会って
逃げたくなっちゃうマロさん 可愛い~~
どう?? どない??な~んって
かわしたら良いのに~って読んじゃいました(笑)
きっと 根本的に人って見た目云々じゃなく
そのものは変わらないはずですよね!

同じくの治療でしたか!!
はっきり言って ここまで苦痛が続くとは思ってみなく。
コンタクトが合わないためこれの苦痛ですね。。。
仕事もしたくない!が 正直な所(*´Д`)
職場でもどんどん 風当たりがきつくなってます。
次の人がくるまでひと月近く待つことも決まり 終わりが遠いですが 去るときは潔くぱきっと 去ります。
[ 2016/05/21 19:03 ] [ 編集 ]

初めまして!

マロさんこんばんは。
4日前に偶然ブログを発見しまして、4日で全ての記事を拝見しました!マロさんのダイエットのモットー、行動力、自分と向き合う姿勢、周囲に対する気遣いや感謝etc...
減量した体重の数値よりも心に響きます。私も今まさにダイエット中で(ギリ30代です)MAX90→65まで頑張ってますが、あと5キロがなかなか減らせずにヤキモキしてました。が、マロさんのように焦った時こそ今の自分と向き合って、時には自分を褒めつつ戒めたいと思えました。マロさんのブログを見つけられて嬉しいです!
記事の更新を楽しみにしています。
[ 2016/05/21 22:37 ] [ 編集 ]

けろちゃん♪様へ

けろちゃん♪様へ
こんばんは
うん^^
ダイエットメニューはどうしても
パターン化されやすいので
体の様々な場所を刺激する為にも
いろんなダイエットメニュー
または健康メニューを取り入れていきたいです

白湯はマロも就寝前に飲んでいます^^
特保のお茶も良いのですが

お茶はこれからの時期
脱水症状の引き金にもなるので
白湯が一番ですよね

以前に比べると
特保のお茶は半減していますが
どうしても自分の甘さにより
食べ過ぎた日などに頼りがちに(汗)

しばらく金欠が続きますので
食べてから脂肪をカットするのではなく
食べる前にコントロールする方向に切り替え
脂肪のたくわえではなく
貯金を貯えていきたいなって切実におもっています^^
[ 2016/05/22 23:37 ] [ 編集 ]

こっぴー様へ

こっぴー様へ
こんばんは
そうそうダイエットの秘訣みつけたぁ~って感じで
喜ばれていました(笑)
ダイエットに効果あるぐらいに
ヨガを頑張れたらよいのですが^^

ダイエットの秘訣って聞かれても
一言では表しにくいですよねぇ~

誰だって
食事制限して運動したら痩せるって知っているんですもの

それ以外で伝えようとしたら
なかなか説明は長くなります^^;

いまのジムに以前のマロと同じ体形の人が
一生懸命に運動にはげんでいる人がいまして

勇気が無くて
まだお声をおかけしていないのですが

背後から心の中で
「ガンバレ~~」て声援を投げかけています

お声がけしたくてたまりませんが(笑)
ぐっと我慢中...

話しかけられたらぶっきらぼうなのに
反面話しかけたくてたまらない
自分自身も共存していることが面白いです
[ 2016/05/22 23:42 ] [ 編集 ]

神田ももたろう様へ

神田ももたろう様へ
こんばんは
そう!それそれ!
友人にも気づかれないほどに痩せたい!
マロの目標です
まだまだ気づかれるって甘いですよね^^

いやぁ~しかし体形が約半分になったんだもの
そろそろマロって気づかないで欲しいと
願っているのですが・・・
個性が強い?のかな?

痩せるだけじゃ気づかれてしまうので
美魔女になれるぐらい頑張りたいです!

このままでは
だたの魔女・・・

それはイヤダァ~!!!
内面も磨いていきますね^^
[ 2016/05/22 23:45 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃんへ
こんばんは!
それがね・・・顔も知りの人

目上の方で・・・フレンドリーなんだけれど
マロの方が緊張してしまいました(笑)

tomatoちゃん術後の経過大変ですね
てっきり痛み止めをもらっていないんだと思っていましたが
痛み止めも効かない痛さなんですね
つ・・・つらい><

しかもお仕事の風当たりきつくなってきましたか・・・
誰がその立場でもキツイでしょうね
体調面と心理面両方に負担があるのは辛いです

この辛さが別々だったら
もう少し
体は楽だったかもしれませんが
この際、膿を一気に出し切って
自分のデトックス期間と割り切り
この期間が終われば楽になれると乗り切ってください^^

もし体調が整いお仕事もひと段落ついたら
おいしいご飯?おいしいアトラクション?
おごりますので
それを頑張る糧に乗り切ってくださいね♪
[ 2016/05/22 23:48 ] [ 編集 ]

とも様へ

とも様へ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます

減量おめでとうございます♪

ラストスパートで体重が減らないのは
ある意味現状が
一番からだのベストコンディションなのかもしれませんね^^

体重は減りませんが
体調はとても良いのではないですか^^?

マロはあと20kgの減量を残していますが
大変体調が良いです

自分が思う理想体型と
体の理想体型が違うのでしょうね^^

ここで無理をしたら
ひきつづき体重は減らせますが

ここからの減量が
リバウンドに大きく影響してくると思います

なぜなら
ほとんど痩せなくなっている体質から
減量していくには、ある程度無理をしないといけないから

そして無理をすると
自分自身もダイエットに疲れてしまって
リバウンドに繋がってしまう

マロもどんなに日々のダイエットに挑戦をしても
現在体重は減りませんが

諦めず!無理せず!
今の体重を維持しながら

痩せにくくなっている体質を改善する期間として
今の体質変化に挑戦をしているところです

マロ思うのです
ドンドン減量をして順調に体重を減らせるということは
再び簡単にドンドン体重が戻ると

でもこの長い停滞期?があるぶん
もし将来リバウンドして体重がもどる時
いったんこの体重である程度の期間
体重の増加がとまるのでは?ないかと思う事です

そう思うことで

ネガティブにならず
諦めず
減らない時期も挑戦する勇気に繋がっています^^v

マロのダラダラと長いブログを読んでくださり
ありがとうございます
疲れたでしょ~~
おつかれさまでした^^

これからもお互いに
ダイエット頑張っていきましょうね

よろしくお願いいたします
[ 2016/05/22 23:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/715-85b7657b











