2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食事も、すっごい運動

今日は午後からお休みだったので
少し贅沢なランチタイム


食べられない刺身は眺めて友人にゆずる
食べた気分だけ味わった(笑)


刺身を見送ったマロは
とろろいもに痒くなる体質ですが・・・
「かゆっ!」「かゆっ」とつぶやきながら
このソバを食べていました(笑)


ダイエットを始めてから味覚が変わり
海老の天ぷらより
シソの天ぷらの方が美味しく感じるから不思議です


明日友人が鯛釣りに行く
釣ってくるから楽しみにしてて♪
それまで鯛をたべないでねって言われていたのに
一足先に食べてしまった(笑)ゴメン...


ダイエットをしていると
まるで成長期のようにお肉が無性に食べたくなります
美味しい~♡


お肉食べたら
やっぱりご飯も欲しいよね
うなぎは栄養満点でスタミナ充電


デザートに熊本県のスイカ
甘くて美味しい
スイカは老廃物を外に排出する効果があるので嬉しいな


どうです...
この食レポ能力の低さ...
美味しそうに伝わりませんね...

マロのブログに食べ物の記事が少ないのは
これが原因の1つでもあります(爆笑)

さてさて
ココからが本題!!

満腹のお腹をさすりながらジムに行ったマロ
血圧を測ると!なんと!!
上の血圧126/下の血圧61
健康な血圧に!


食後30分間ほどは血圧が上がるらしい

前日が
上の血圧90/下の血圧50だったので

上がった血圧が嬉しかった

さぁ~ってたくさん食べたんだもの
元気に身体を動かして
身体を引き締めていくよ~

本日の運動
筋トレ1時間/消費カロリー330kcal
エアロバイク1時間/消費カロリー384kcal
ランニングマシン1時間/消費カロリー701kcal
スイミング1時間/約400kcal
合計4時間/約1815kcalの消費カロリーで
たくさん食べたけれど
これなら明日も体重が増えずに維持できる♪

たくさん食べて
たくさん運動する方が良いのか?

それとも別に食べなきゃ
運動もしなくてもいいじゃん?


慣れないランニングマシンの上
油断をすると
弾き飛ばされそうになりながら
動く地面は...まるで拷問のようだ!
こんな思いするぐらいなら
食べないほうが楽だった!という考えが
頭をよぎったけれど

いまは体重を減らすのではなく
筋肉をつつけて
身体を引き締めていきたいから
食べて、身体を動かして
これでOK!だから走れ~と
自分に”渇”を入れる

運動が終わってゼエゼエ言いながら
血圧を測ると
上の血圧111/下の血圧59だった

これだけ運動してもさほど血圧は上がらないのに

食べるだけで消化のために
内臓筋の運動が活発になり
血圧が上がるなんて

食事も すっごい運動なんだね~
[ 2016/05/19 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

マロさん おはようございます(^^)

お医者様のように詳しくないですが
血圧の標準ってどれくらいなのでしょうかね?!個人差もあるでしょうし……
でも食後が標準とも思えるので
食が足りてない?!なんて思えたり。。
あまり、無理されないでくださいね〜〜

もうちょっと あと、9回の眠り我慢ですね(笑) 目の痛みが一番辛いと悟ってます。
[ 2016/05/19 06:23 ] [ 編集 ]

はじめまして

私もダイエットしようと、ブログ等を検索していた矢先、マロさんのblogに出会いました。
マロさんのお人柄が、ほっこりします!
しかも文才もある!!

色んなblogを読んだけど、マロさんのblogが一番好きだなぁ

ついこの間まで、怖くて体重が計れなかった私ですが、52kg目指してガンバります!
あと11キロ痩せなきゃですけど、マロさんのblog読んでたら、続けること、無理をしないこと、楽しむこと、時に休むのもok、、、あたしに向いてるー!
がんばれる気がしてきました!

毎日、マロさんblogをチェックするのが、日課になりそうです!
お互い目標目指してがんばりましょー!
[ 2016/05/19 21:59 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

こんばんは
あと8回の眠りが
早く終わりますように

血圧が低いのはダイエットの影響ですね...
昨日などは下の血圧が40台でした
下の血圧は60を切るとダメなんですが
元々の体型が大きいので
血圧が低くてもまったく不調はありません^^
でも低いと基礎代謝が低くなくて
痩せにくいので筋肉を付けて
代謝をあげていきたいです

マロも今回の治療で今
受診しているものがひと段落

次は前回お会いしたときに話していた目
マロも治療スタートです^^

でもお金貯まってからですが
でも・・・手術痛そうだなぁ~><;
[ 2016/05/20 23:58 ] [ 編集 ]

にゃっきー様へ
こんばんは

ブログを読んでくださり
ありがとうございます

にゃっきー様
まずは体重計に乗る
たったこれだけの事だけれど
これにどれだけの勇気がいったか
手に取るように分かります

まずは最初の1歩おめでとうございます♪

これからの時期は
自然と体重が減りやすい季節になるので
ダイエットをはじめるには
ジャストタイミングですね^^
人工甘味料はやめて
果物を沢山食べながら
ダイエットを始められると
痩せやすいですよ^^
マロのスタートがこのスタートからでした^^

完璧じゃなくてもいい
ダイエットのリズムを崩すのが普通

上記2つを頭に入れておくだけで
想定外のお誘いにもストレス無く対応できると思います

それ以外の日をがんばる^^
お互いに無理をしないように
ダイエットに挑戦していきましょうね^^

これからも
宜しくお願い致します
[ 2016/05/21 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/713-4df3f1a8











