2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぶら下がる

嬉しいことがあった
それは鉄棒にぶら下がれた事だった

20歳の頃
海を眺めながら公園で遊んでいて

そこにあった鉄棒に何気なくぶら下がると

自分の体重を腕で支えることができずに
スポンと手が抜けた

あれ?
まさかと思い何度も鉄棒にしがみついたけれど

当時105キロの体重だったマロは

自分の体が重たすぎて
鉄棒にぶら下がることができなかった

それ以降
事あるごとに鉄棒に向かい自分の体重を
腕で支えることができるか試していたけれど

どんどんと体重が増えるにつれ
いつしかぶら下がることさえしなくなっていった

ジムに通うようになって
ぶら下がり健康器が
フロアの片隅にポツンと置いてある

ぶら下がると背骨と筋肉が伸びて
肩こり、腰の痛みの解消、姿勢矯正
血流の改善などに効果があるとのこと


毎日ぶら下がれるか挑戦をしてきて
約50日目

やっと
踏み台から足を浮かせて
ぶら下がることができた


何かアクシデントが起きたときに

最低限
自分の体を支える筋力が欲しいと
日々思っていたので

とても嬉しかった

ぶら下がれるようになったとは言え
まだ1回5秒程度

約2分間ほどぶら下がれるようになると
健康効果も上がるんだとか

まずは2分間ぶら下がれるようになるよう
体のバランスを整えていきたいナ

これができるようになれば
フリークライミングやロープクライミング
凸凹の突起物がつけられた壁を登るスポーツにも
チャレンジできるようになる

一つ一つ自分でできることを増やしながら
自分の可能性を広げていきたいと思った



[ 2016/05/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

マロさん こんにちは(*^o^*)

私も 最近肩こりひどい時に
近所の公園で父にぶら下がり出来るのあるからやってこーい!っと言われて
いざ! 15秒も続かなかったです(>_<)
つるつる、重いの繰り返し(笑)
情けな〜い。

マロさん のように私も出来るように
頑張りマッス
明日はドキドキですが、もう少しおやすみ感覚。のんびりしようと思います(*^o^*)
[ 2016/05/15 12:13 ] [ 編集 ]

なるほどー!

そのまま、懸垂にチャレンジの
流れですねー。体重の減りや
筋肉量増加の両方を確認できますよね(^_-)-☆
[ 2016/05/15 15:28 ] [ 編集 ]

こんばんwa^^

「継続は力なり」せすね。
素晴らしい才能だと思います。
みんな分かってても続けられないんだから(^^;)
[ 2016/05/15 21:20 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

こんばんは
手術お疲れ様でした
術後の経過はどうですか?

まだブログなどを見ている
状態や余裕はないかもしれませんが

術後の経過が順調であることを願っています

お父様ストイックですね
近所の公園でぶら下がってこい
でも愛があるなぁ〜

でもtomatoちゃん鉄棒に15秒もつかまれるなんて凄いと思いますよ^^

子供の頃できていたことが
大人になってできなくなっていると
ちょっと悔しいですが
今からでも遅くないと
体力を取り戻していきたいと思います

もしかしてしばらく眼帯とかつけるの?
もしそうだとしたらあまり周りが見えなくなると思うから
充分に注意をしてねo(^_^)o
[ 2016/05/17 01:44 ] [ 編集 ]

神田ももたろう様へ

こんばんは
まだまだ懸垂にはほど遠いです

一般的に成人では懸垂は3回ほどできるらしいのですが…
マロは全くできません><;

いつか懸垂が1回でもできるようになったらいいなぁ〜と願っています(……遠い目)

そういえば子供の頃
マロがまだカリガリだった頃

体力以前に運動神経が鈍くて

懸垂ができなかった記憶が(笑)
今からでも
体力を取り戻して

いろんなことをできるようになりたいと思いますので頑張りますねo(^_^)o
[ 2016/05/17 01:46 ] [ 編集 ]

ryu様へ

こんばんは
継続は力なりですね
ただ単にやり続けるのではなく

その継続によって
成果と結果が出せるように

努めていきたいと思っています

頑張れているのは
痩せたいと言う

はっきりとした目標があるから^^

でもなかなか結果が出せなくて

スランプ気味ですが
努力を重ねていきたいと思っています

これからも継続していきますので
よろしくお願いいたしますね(^▽^)
[ 2016/05/17 01:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/709-3b269a39











