2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

筋トレダイエット

ジムに通うようになって
自分の体の変化を鏡で見ることが多くなりました

別にジムに通わなくても
日常生活で体を動かしていると
ある程度筋肉は付きます

しかしジムに通うことによって
日頃あまり動かさない筋肉も
均等に鍛えるため
体のバランスが良くなってきたと感じました

ただ1つ気がかりなことが…

ジムに通う1つの理由として

ボン
キュッ
ボン

と引き締まった体を求めて♪

ボテッ
ポヨ〜ン
ボテッ

の体型から始めた筋トレは40日目

ゴリ
ポヨ〜ン
ドシッ


に成りました....

ちっ、違う!

マロは筋トレダイエットで
身体を引き締めたいのに!


腕と肩はマッチョな体型に走ろうとしています
2

画像はお借りしたもので
こんなに立派では当然ないのですが
これの半分くらいの筋肉が付き始めました

ジムに通う前から
毎日片手に2kg両手で4kgの鉄アレイを90分間待ち続けていたので
背中・腕・肩の筋肉のつき方が早いです(T、T)

さいきん画像のような
レースのトップスを買って
2016051101.jpg
どう似合う?と家族に見せたところ

「すごい立派な背中!」
「肩とか筋肉で盛り上がってるやん」

と言われ

マロ涙目

腕と肩は
ムキムキなのに
お腹は
ぽよ~ん・ぷにょ〜ん...て

なんてアンバンスなのよ!"o(>ω< )o

もともと体重135キロもあったマロ

脂肪もたくさん蓄えていたけれど
同時に沢山の筋肉も持っていた

脂肪が体にたくさん付きやすい体質だから
同時に筋肉も比較的付きやすい体質みたい

このままでは
おデブちゃんから
マッチョさんになってしまう…

マロが男性なら問題ないけれど
スリムで引き締まった女性になることが
目標だから


トレーニングメニューを見直していこうと思います

マロはこの40日間
重たいウェイトを勢いよく動かすような
ウェイトトレーニングをしていました

これが筋肉肥大起こす原因

それよりも
軽めのウェイトをゆっくりと動かすような
ウェイトトレーニングに変えると

シャープで引き締まったボディーを作れる

まだジムを通い始めて日が浅い
わからない事がいっぱいだけれど

ただ痩せるだけじゃ
健康に成れないって気付いたから


健康的な身体を作るため
そして理想的な体型になれるよう
しっかりと
ボディメイクに挑戦してきたいです♪
[ 2016/05/11 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

マロさん おはようございます(^_^*)

ほーほーほー、っと驚いて読んでます
会った時はそんなに ごっつい筋肉見えませんでしたよ!露出面がなかったせいですかね(*^o^*)
お金かかるかもしれませんが
専用のインストラクターさんとかに アドバイス貰えたら良いですね!
自己流だけでは解決できない事もありますし。
きっと 重いものを持ち続けたり鍛えたりしてることかなぁ。
可愛いお洋服がヽ(´o`;
綺麗に着こなせますように(^_^*)
[ 2016/05/11 06:27 ] [ 編集 ]

こんにちはマロさん

私は最近やっと90キロ代を脱出し89キロになりました。
でもそっからが全然痩せません。
少しでも油断するとすぐに90キロに戻ってしまうと思い、駄目だとわかっていても無理に食事を減らしてしまったり、その反動で馬鹿食いしてしまったりとメンタルがボロボロになってきました。
今は踏み台昇降運動を昨日から始めました。
コツコツと頑張るしかないとわかってはいても目に見える成果がほしいですよね(;_;)
[ 2016/05/11 14:18 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

こんばんは
もぉ~tomatoちゃん
お箸の使い方器用なんだから

お箸の掴みやすさって
食べる食材にもよるのかも知れませんね

マロは女性らしくなる!
これが課題です

古いCMで
ダン・ダダーーン
ポヨヨンポヨヨンだったかな?
筋肉質の女性のCM覚えていますか?

あんなふうに
凛々しい女性にならないように
女性らしさや知性を磨いていけたらいいなぁ~って
切実に思いました

頑張るだけじゃダメですよね

自分がどのような女性になりたいか
それらをイメージすることが
とても大事だと気づきました

個性と割り切ってしまえば
それまでですが
不細工なりに自分らしさを磨いていきたいと思います

せっかくトレーニングするのですから
間違えた方向に進まないように
努力をしていきたいです(^-^)
[ 2016/05/12 23:03 ] [ 編集 ]

めい様へ

めい様へ
こんばんは
分かります!
その気持ちとても分かります!
特に体重のケタの境目
80キロ台と90キロ台その差が
たった1~2kgにもかかわらず
モチベーションが左右され違いますよね!

絶対に90kgにはもどらないぞ!って覚悟しているのに
身体はいとも簡単に戻ろうとしてしまいます

頑張れ!
頑張りましょう!

この言葉に傷ついてしまいますよね
こんなにも頑張っているのにって・・・

マロもめいさまと同じ気持ちです
同じ苦境に立たされているもの同士

体重が多少戻っても良いじゃないですか^^
でもいまのダイエットのペースだけは維持していきましょうね
絶対に自棄だけは起さないでおきましょう^^

マロは筋トレを取り入れるようになって
体重を増やして筋肉をつける時期2週間と
体重を減らす時期3週間を
交互に取り入れてみようと思っています

すると体重が増えるのが苦しくなくなります
体の飢餓状態も少し緩和されます
特にメンタルが追いつきます

つぎ頑張るから
いまは減らなくてもOK!
そんな逃げ道をつくりながら

一緒に乗り越えていきましょうね(^-^)
[ 2016/05/12 23:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/13 16:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/705-3fa758ea











