2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

健康と筋肉

先日テレビで放送された
2倍の筋肉UP術の放送録画を見ていた

なんでも筋肉には
がん細胞をやつける効果があるんだとか


健康だからスポーツができるのか?
スポーツで健康になるのか?


そう言われてみれば
スポーツマンって健康的なイメージが強い

今まで不健康まっしぐらのマロからしてみれば
健康と言う言葉は
喉から手が出るほど欲しい言葉

ジムに通ようになって1カ月
体重の変化のないマロ(笑)

しかし筋トレの成果もあり
確かに体型の変化はあるものの
筋力がUPしたかと言われたら....

相変わらずチカラは弱い

あっそうそう!
マロは毎日
片手2kg合計4kgの鉄アレイを持って
ウォーキングしているので
チカラ持ちと思われているかもしれませんが

マロは元々
チカラがとても弱いほうなんです

だからこそ意識している筋力
でもダイエットで減る筋力

筋肉を育てるには「タンパク質+糖質」だと言うのだ

筋トレをした後
牛乳に砂糖入れて飲んだり(砂糖10~15グラム程度)
牛乳+プリンを食べると
筋トレの効果が2倍との事

うげ!

ダイエット中に砂糖入りの牛乳は…
しかも筋トレ後30分以内に飲むのが効果的って
ほぼ就寝前に飲むことになる

ダイエットと筋トレの両立って
案外と難しいね

痩せる体質になりたいなら!
糖質を取ろう

痩せたいなら!
糖質をカットしよう

一体どうすれば良いのだろうか?

今のマロにはその正しい答えはわからない

解ることは
ダイエットのための代謝を向上させる筋肉が欲しい

筋肉を増やす1カ月と
ダイエットで体重を減らす1カ月を


交互にすると良いのかな?

筋トレで筋肉が育ってきたからか

真夏の9月でも寒い寒いと震えていたマロは
いまの気温が暖かいと感じる

これも筋肉が熱を発することによって
冷え性や寒がりが緩和されているのかな?

体は少しずつ健康的になっていると信じて

この体重が減らない時期
継続は力なりということを念頭に
頑張って乗り越えていきたいと思います
[ 2016/05/06 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

>交互にすると良いのかな?

ボディビルダーの方々は、増量期と減量期
というのがあって、たくさん食べて筋肉と脂肪を
つける期間と、筋肉を維持しつつ、脂肪を
落としていく期間に分けて、
少しずつ筋肉を増やしていくそうです。

筋肉つけるのとダイエットは、確かに
相反することなので、難しいでしょうね~

なので、今は筋肉は維持でOK! 体脂肪を
減らそう! ぐらいのスタンスでいいのでは
ないでしょうか^^
[ 2016/05/06 11:43 ] [ 編集 ]

マロさん こんにちは(^^)

私も想像してみると
ウププとなりました(笑)
牛乳だけで甘々なのに〜と。
現状維持で一番かと思います!!
きっと継続は力なりとなる気が(⌒▽⌒)

あと数時間で長い今週の仕事が終わりです(*^◯^*) 気力で持ちこたえます。
[ 2016/05/06 12:33 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます(^_^;)

私も今本気でダイエット中で、
カーブスが開設間もなくて 1ヶ月無料体験に通っているんだけど、
筋トレと有酸素運動を交互にやる事で、
筋肉量を増やして 燃焼させるんですって。

参考にならないかも知れないけど
そんなです(^_^;)
[ 2016/05/06 23:16 ] [ 編集 ]

神田ももたろう様へ


こんばんは
増量期と減量期
うむ。
増量期その発想はなかったです

しかし筋肉を鍛えるには
増量期は必要ですよね
納得!

さてその周期はと調べたところ

減量期:まずはカロリーを減らして体脂肪を10〜12%(女性は19〜24%)まで落とす
•回復期1:目標の体脂肪まで落ちたら、1〜2週間ほど維持カロリーで暮らす
•増量期:カロリーを増やして体脂肪を15%(女性は27%)まで増やす
•回復期2:目標の体脂肪まで増やしたら、1〜2週間ほど維持カロリーで暮らし、再び減量期にもどる

体脂肪率なんですね驚きました

マロはまだまだ体脂肪が多いですが

大幅ダイエットのためこの条件をクリアしてると思い
約5%ほど体脂肪率を増やし

再び減量期に入るのがいい感じなのかな

面白そうです^^試してみますね

貴重な情報をサンキューです(≧∇≦)
[ 2016/05/08 00:37 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

こんばんは
tomatoちゃんやったね二連休!

いっぱい寝るのわかるなぁ〜

同じだよ同じ

疲れすぎて"ふっ”と動きが止まって居眠りしてしまう

貴重な休日
気分転換できてよかったね
髪型似合ってるよ♡

証明写真撮るならいまだねo(^▽^)o

tomatoちゃんの写真をみたら
また遊びたくなった……
[ 2016/05/08 00:40 ] [ 編集 ]

Sammy様へ

Sammy様へ
こんばんは^^

カーブスはマロも何度か無料体験の経験がありますが
マシンは見た目楽そうなのに
案外ときついですよね@@;

脂肪燃焼させるにはまずは
筋肉をつけること

筋肉をつけるには体重が増える
体重が増えると脂肪も増える
でも脂肪が燃焼しやすい身体になる
ややこしくて(笑)
あまり深く考えたらダメな感じですよねσ(^_^;)

筋トレ後に有酸素運動をしようとして
筋トレだけで伸びてしまってダウン…

今お茶をすすっていますe-423

カーブスでダイエット仲間ができると
楽しくなりそうですね♪

カーブスは女性専用なので
女性ばかりですが
素敵な友人に出会えると
良いですねp(^_^)q
[ 2016/05/08 00:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/700-d14862f9











