2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

14円

昨日・今日はGWでジムもお休みだったため
仕事帰りに
久しぶりにショッピングセンターに立ち寄った

昨日の台風のような暴風で
客足が少なかったのだろう

お惣菜が見たことのない価格に....
2016050503.jpg
こんな価格見たの初めてだ!

1パック14円

なんだろう?
揚げ物いらないんだけど....と思いつつ

ドンドン買い物カゴに入れていく
10パック・・・
2016050501.jpg

レジでのお会計¥150-

帰宅後
家族と分け合って
保存が利くものは冷凍して

それでも朝からパクパク揚げ物DAY

こんな食事には欠かせない黒ウーロン茶
胸焼け予防に「牛乳」
油物を緩和させる「トマト」や「ブロッコリー」をサラダで
さっぱりしたいフルーツ「イチゴ」に「ヨーグルト」

胸やけをおさえるのに
どれだけ必死なの!?

超破格だったけれど
ダイエットの視線では安くない

なんだかんだで
胃がパンパンにはったマロ
体の為にも安くない!

もちろん価格も重要な判断材料だけれど
ほんとうに必要なものか見極める事

それらを正しく判断できるようにならないと
ダイエットは成功しないと思った


まだまだ未熟だなって思った

そういえば
胸焼け対策で飲んだミルク
「プレミル」にはまっている


このミルク
顔のシワが無くなったり
体が疲れにくくなったり
髪の毛の艶や張りがよくなったり
肌・爪・髪の体感改善ミルク

マロの欲しいものがギュッ!って
詰まっていて嬉しい


牛乳なのに食物繊維が入っている
不思議な牛乳

マロは低脂肪ミルクが苦手だけれど
違和感なしに飲める

普通の牛乳より1本50円ほど高いのかな?
身体に良い物を必要量
選ぶ事が大事だね


もちろん揚げ物だって美味しいけれど
1パックに各3個づつ入っていたから
合計で30個にもなってしまってね

今日家族たちに
「あんたのせいで体重増えたよ!」 ヽ(`Д´)ノ
って怒られてしまって

なんか すいませ~~ん(๑•﹏•)
[ 2016/05/05 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

マロさん おはようございます(o^^o)

わわ、そんな大特価な惣菜(^◇^)
そして体重増えるほどって(笑)
私も 母入院時に 仕方ないってわかってても、家にずっといないせいもあり、
惣菜が多くなる1週間で 身体が辛かったです( ; ; )
だからかコンビニでも弁当をあまり買わないんですよね。
そんなミルクが!!
お高そうですね〜
全く関係ないですがミックスジュースが大好きで今日は飲んでこようかなとと(笑)
[ 2016/05/05 06:39 ] [ 編集 ]

14円て

こんばんは~
うん、14円なんて見たことないですw
適量って難しいですね、筋トレも食べ物も。

なんか、血圧とか脈拍とかいろいろ、痩せることで健康になるとは限らないんですね。体が抵抗してるのかな。「どこまで貯金(脂肪)を減らす気なの~」て感じで。
体が今の状態に慣れる時間がいるのかもですね。

プロテインを調べてて、プロテイン、アミノ酸、コラーゲン、、と迷走して何故かゼラチン買いましたw
だって筋肉も欲しいけどお肌も大事なんですもんよ。

[ 2016/05/06 01:14 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

こんばんは
何かおいしいものが食べたくて
食材を仕入れに行ったら
お惣菜コーナーが大特価に…

最近無性に何かおいしいものが食べたくて
でもその食べたいもが何なのか?

体からのシグナルで
何かの栄養不足だとシグナルが受け取っているのですが
それが何なのかさっぱりわからない

野菜、肉、魚、米、和洋中…果物どれも違う
亜鉛不足でも脱水症状でもないし…
そして14円のお惣菜でも無かった
今順番にいろんな種類を食べて
不足している栄養素を探しながら補っているところです

もしかしてミックスジュースやろか?

氷の冷たさが
あまり浸透しないような濃度の
ミックスジュースが大好きです
おいしいですよね♡
[ 2016/05/07 01:35 ] [ 編集 ]

ころん様へ

ころん様へ
こんばんは
ダイエットで必ず健康になるとは限らない
これが現実でしょうか?

確かに体から
停滞期のような激しい抵抗にあっています
こんなに体重が変動ないのであれば
まるでダイエットをしていないみたいじゃない!
そう思えてきますがここで諦めてしまうことが
ダイエットの失敗の元につながると思うので
この減らない時期を耐えたいと思います

まさしく今の状態に体が慣れる
この時期だと実感中しています

ころんさんのたどりついたゼラチン
とても分かるなぁ〜

体に良いものを調べていくと
結局はアルコールやタバコ以外
ほとんどの食べ物が体のために良いですよね

その中から自分の体に不足しているものを
探し出していく作業が大変なんですけどね

痩せることも大事だけど
健康になることが第一の目標なので
焦らずにがんばっていきたいと思います^^
[ 2016/05/07 01:37 ] [ 編集 ]

この牛乳好きです

こんにちは。
マロさん、その値段は罪作りだよね~。
売る方も必死だろうけど、
買う方も必死になりますよw

この牛乳、
私はパックじゃなくて好きです。
使いやすいです。
[ 2016/05/08 07:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/699-8b17cb98











