仰向け

ジム通いを始めて約1ヵ月

筋肉量・脂肪量ともになんと
驚きの変化なし!

途中でチートデイを挟んだことにより
それらで増えた脂肪1キロ
それを減らして

元のさやに収まって± 0

この1カ月頑張りは
なんだったのだ?
無意味だったのか(屮゚Д゚)屮?

そもそもジム通いで
身体を追い込みすぎて
チートデイをする羽目に...

なにも行動しないほうが
痩せていたのかもしれない
そうも感じる

決してダイエットをサボってはいない
これでも一生懸命
トレーニングを頑張った

現に手のひらに薄っすらできたマメ


このマメはジムで
重たいマシンを動かしてできたマメ

マメができるほど頑張っても
ジム通い1カ月成果はさほどない?

でも...不思議とモチベーションが高いのは

ジム通いをスタートした時よりも
見た目は痩せて見えるから

太ももは筋肉で股ずれが
できるほど太くなったけれど

お腹も腕も足も…胸も

痩せて見える
細く見える


筋肉がついてひきしまったよ!と

堂々としたいところだけれど
筋肉量は同じ

だとしたらなぜ?
引き締まって見えるのだろうか?

それは体の循環が良くなったから

筋肉は使わないと萎縮して硬くなる
使いすぎても緊張して硬くなり

循環が悪くなってしまう

そうなるとリンパ液の流れが悪くなり
体がむくんだような状態になる

筋肉を鍛えることではなく
筋肉を緩めることで
体の循環が改善して体が引き締まる

なら体の循環を良くするために
なにをしていたのだろうか?

それには
仰向けで寝て呼吸をするだけでも
循環を良くする効果があるとの事


そう言われてみれば

ジムに通うまでは就寝のさい
いつも横向きに寝ていた

ジム通い以降
仰向けに寝ていることが増えました

筋トレをして全身にパンパンに張っているので
横向きに寝ると重みがかかる側の身体が痛い?
と言えばいいのか

とにかく眠りづらいので

バタン!
仰向けに寝るようになったことで

今まで骨盤や肩に負担がかっていた
横向けに寝る姿勢から開放された

骨盤の歪みは痩せにくい体になるので
今までダイエットの障害にもなっていたんだろうね

仰向けで寝るようになってから
体の循環が良くなり
体が引き締まってきたように思います

まだジム通いを始めて1ヶ月
成果を実感するには
まだ時期早尚

きっと3ヶ月頑張れば
結果もついてくると信じて

5月も頑張ってきたいと思います♪
[ 2016/05/04 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

マロさん おはようございます(o^^o)

仰向け…良いなぁ〜
筋肉効果なのですね(=゚ω゚)ノ
私も持病のため、仰向けで眠れずおかしな方向で寝ております(笑)

継続は力なりですね 何事も。
週の真ん中、そろそろ仕事何もないのですが(._.) まぁ なんとかなるなるで 行ってきます。ら
[ 2016/05/04 06:45 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

こんばんは
マロも仰向けで寝るのが苦手でした
太りすぎで体が重たすぎて
自分の重みで肺を圧迫して・・・息苦しいったら(汗)
胃の出口を下向きにした寝相でよく寝ていて
おかげで顔の左右のバランスも悪いし・・・
でも痩せてきたことで仰向け寝もそんなにキツク感じなくなってきたところに
キツイ筋トをはじめたことで
寝相を打つ体力もないと言ったところが本当のところでしょうか(笑)
でもジムに通うことで
まだ他人に目には変化は伝わりにくいけれど
細くなってきているなぁ~って自覚はあるので
体重が減らなくってモチベーション上げにくいですが
結果はどうあれやりきってみようと思います

tomatoちゃん
お母様の術後の経過はいかがですか?

季節の変わり目
体調を崩さないように
お互いに努力していきましょうね
[ 2016/05/06 01:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/698-ce6c6360