2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紫外線対策を兼ねたダイエット方法

毎日半身浴をしているつもりでも
暖かくなるにつれて
汗疹や肌荒れになるのはナゼだろう?

ほぼ毎日行っている半身浴
浴室に持ち込んだ水分1リットルを空にして出てきて

湯上り後に体重が同じということは

半身浴で1リットルの汗をかいていることになるため
汗腺はしっかり鍛えられ
汗をかきやすい体質のはずである


なのに夏前のいまの季節
肌が荒れる
ついつい掻き毟りたくなる

この時期に肌が荒れるのは
太っているときも
痩せてきてからも同じ

原因はダイエットは関係なく
この時期に強くなる紫外線

なんでもかんでもダイエットに結びつけて
ダイエットをすると
体質が改善される!
って
勘違いしがち

体重半分になれば
それなりにデトックスされ
悪いところも改善されると思いがちだけれど

無理なことも多い(笑)

この時期独特の
ひどい肌荒れに悩まされているマロは
紫外線対策を調べていた

すると!

紫外線対策で痩せる!
紫外線対策で薄毛や肥満に効果があるとのこと....

にわかに信じがたい...
ホンマかいな(笑)

なんでも肌の新陳代謝を上げることで
体の代謝がよくなり痩せやすいのだとか

ふむっ。

結局ダイエットに結びつけるの?....と思いつつ

紫外線を浴びると男性ホルモンが増えるため
薄毛になりやすいとかも
ちょっと興味深い

紫外線対策を兼ねたダイエット方法

①1日5食食べる
食べる量はそのままで5回に分けて食べる
これはお仕事をしていると無理そうなのでパスして

②卵白を食べる
卵白には紫外線で壊された肌を修復する効果があって
さらに「たんぱく質」はダイエットにも筋トレにも良い

これは良いねGOOD!

③お風呂上がりに首を前側・横側2~3分冷やす
これも褐色細胞を刺激してよさそうだから納得!

④イチゴを食べる
ダイエットにイチゴは超大事!
これは言われなくても食べる

紫外線対策でイチゴを意識したことはなかったけれど
これから紫外線が一番強くなる時期
抗酸化力の高いビタミンのイチゴが
旬だなんて意味があるんですね

⑤ホットヨーグルトを食べる
これいままでヨーグルトを電子レンジでチンッ!して
体にパックで使ってた!
これからは、この時期は食べるようにします(笑)

これから6月に向けて
ドンドン紫外線が強くなるのに備えて

お肌の露出やクリームで対策する以外

肌荒れの症状を少しでも緩和できるように
そして少しでもダイエット効果が得られるように

体の内側からも
紫外線対策をしていきます(^▽^)
[ 2016/05/02 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

マロさん おはようございます(^_^*)

紫外線ですかぁ、
カユカユ原因も関係してるのですね!
私の目の病気も紫外線原因です。南の地方やキャディーさんになる方や年齢が高い人がって聞きました。
保湿保湿っと思ってましたが
そちらも頑張らねば!!

マロさん半年!これも凄い期間ですね〜
周りからは長すぎる!っと怒りの声ばかりです、私もそう思いますが、しゃあないなぁと(._.)。 後はいつかなぁと次の方待ちです。
[ 2016/05/02 06:50 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃんへ
こんばんは
この時期のカユカユは紫外線の影響が大きいみたいですね
皮膚科の先生にいつもこの時期は
太陽光を浴びない様に注意されますが
地球人のマロには難しいです(笑)

引継ぎが半年間
長いようで短いです
1ヶ月に1度しかない業務も多いので
業務内容的に1度や2度では無理ですしね
後任者がストレスを感じないように
大切に育て引き継ぎたいです(^-^)
tomatoちゃん肩身が狭い思いをするかもしれませんが
気持ちを強く持ってこのGWを乗り切っていきましょうね^^
[ 2016/05/03 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/696-d81bfe91











