2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

空腹感

バンッッ!

早朝 衝突音で飛び起き!
目覚めた!
家の前の道で自動車2台の衝突事故
衝撃で飛ばされた車2台とも道から落ちていた

事故車から白い煙が上がっていた

歪んだ事故車の中から人が出てこない
犬を散歩させていた男性がドアをこじ開けると
女性と2歳くらいの女の子と赤ちゃんが出てきた

車は大破していたけれど
幸い救急車で運ばれた人はいなかった

「ホッ」と胸をなでおろした

女の子は泣きわめいていたけれど
赤ちゃんはスヤスヤ寝たままだった

野次馬10人程みんながみんな
シートベルト凄い!と口を揃えた

現場検証やらなんやら2時間
気が付けば出勤時間
慌てて出社を急ぐ途中

あっ!ダイエット22ヶ月目
結果報告の写メ撮るの忘れてた!!と思い出した

ので...明日に報告します!言いたいけれど
明日は出張のため
同じ条件で写せないので明後日に報告します><b

さてさてそんな大騒ぎで始まった1日

先日チートデイをして体重が3キロ増えました

チートデイは翌日からが大事
食べ過ぎず
食事を減らしすぎず
今まで通りをキープする!

しかし
ドカーーーン!!と食べたことで

食べた物の100パーセントが
体脂肪の貯蓄に回ったらしく


……メッチャ元気です

栄養満点になった体は
体力面でも精神面でも余裕があり
自然とこぼれる笑みがたえません


こんな感じもいいなぁ〜と思っています

ただ1つ気になる事は

たくさん食べたので
全く空腹感がありません

翌日になって
翌々日になっても…
お腹が空かず満たされています

でもなぜ人は時間になると食べるのでしょうか?

時間が来れば何かを食べようとします

体が必要としていると言うよりも
頭が習慣で食べようとしている感じがします


休憩
おつまみに手が出てしまう

ランチタイム
何か食べておかないと不安

3時の休憩
コーヒーやちょっとしたクッキーなど

体の動きを休める時
無意識に口が動いている


別にお腹は空いていないのに
別に食べなくて良いのに
食べないと不安な気持ちになる


時間だから食べるって何だか変!

お腹が減ってから
食べる事が自然な気がします


空腹になってから食べると
その多くがエネルギーに転換されるため
脂肪として蓄積されないので
ダイエットには大変良いと聞きます


そこでいつも食事後に食べているガムを
食前に食べてみました

これで偽の空腹感を回避させます
口を動かすので食べない不安が消えました

本当にお腹が空いていれば
ガムを噛むことで
胃が刺激され空腹感が増します
その時はしっかりと食べると良い!

ダイエットをしているから
無駄に食べないと言うよりも

空腹感には
○老化を防いだり
○基礎代謝が良くなったり
○記憶力が増したり
○免疫力が上がったり
空腹になってからご飯を食べると健康の効果もある

ダイエットをしていると
常に空腹感との戦いのようなイメージもあるけれど

健康になるために
空腹感を楽しむ余裕が欲しいと思った


自然界に置き換えれば人間も動物
定められた時間に3食を食べることも不自然な事なのかもしれない

食事の時間は食べる事が当たり前だけれど
そのうち何回が
「あぁ~お腹すいたぁ~」
思いながら食べているだろうか?

マロは1日3食のうち1食だけ

だからといって1日1食にしようと言う訳ではない

定められた時間にお食事をムリにするのではなく

仕事や日頃の生活に影響がない範囲で
空腹を感じたら食べるに変えていけたらと思った
スポンサーサイト
[ 2016/04/24 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

マロさん こんにちは(o^^o)

空腹感じてから食べる〜
よくダイエット用語で聞きますよね!
ダイエット中になると 空腹ばかりで いつも食べてしまいそうですが(笑)
三食より一食が良いとか、
色んな案がありますが
健康的なのはわかりませんが
自分にあった食べ方、大事ですね〜

事故 目で見てしまうと怖いですねヽ(´o`;
[ 2016/04/24 17:18 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃんへ
こんばんは
空腹を感じてからご飯を食べると言っても
確かにダイエット中であれば
常に空腹を感じているのかもしれません

でも常に空腹を感じているダイエットは
失敗するんですよね

マロも生理前に一気に食欲が増加した時
食べることを考えるだけで
楽しくて♪楽しくて♪
気がつけば何時間も食べることを考えていました
(笑)
そして数日間は我慢できたのですが
最終的にチートデイ…

ダイエットストレスにならないように
空腹感を楽しむ!

そう気持ちを切り替
え出るようになっていきたいと思いました

ダイエットって個人差があり
答えがないもの

自分に1番合ったダイエットってナニかな?

ここ2年近くダイエットをしてきて
その答えにたどり着けていないなロなのでした(^_^;)

[ 2016/04/26 00:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/688-2ae468e4











