2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クール⇄ヒート

大きく太っていたマロにとって
店頭で市販されている服を

その場で買える喜びは半端なく大きい

嬉しい反面

いままで着れる服を買う以外に
洋服を選ぶと言う選択肢がなかったマロは

洋服のセンスが育たなかった...

そのくせ体型変化が著しく
全身の服を1から買い揃えていかないと
何一つ着る服がないのだ

追い込まれているマロは

マネキンに着せてある洋服コーデを
そのまま買うという荒技で乗り切っている

しかしマネキンが着ていると素敵に見える洋服も
マロの体型で着ると...さえない事が多いのだ

このままではダメ!
自分で考えて選ばなきゃ!と思い

最初は簡単なスポーツウエアから!と
アンダーアーマーで
初めてマネキン以外の服を購入した

選べる!選択肢があることに酔いしれた

ルンルン気分のマロ
テンション高く!

おNEWのスポーツウエアで
レッツ・トレーニング!

…?
あれ?
なぜかスゥースゥーする?

重ね着するけど
やっぱりスゥースゥーする


なんだこれ?

ガンガン身体を動かなきゃ!
寒い!
寒い!

おじちゃまが話かけてくるけれど
今話かけちゃダメ!
ジッとしていると寒いんだから!

そう…この服..保温性ゼロの
熱を放出するヒートギアだった…

冬用インナーと言えば
ヒートテック
ヒートファクト
とくればヒートギア!だと思うよね?

長袖だし…
こんな感じって
暖かい冬用だと思うやん?
2016042201.jpg

これ夏用のヒートギア!だったの

どうりで着込めば着込むほど寒い!

重ね着しているのに
素肌が外気にさらされている感覚に近い通気性
スゥースゥーする

夏は涼しいんだろうけどね

ウォーキングのために一歩外に足を踏み出すと
外気の寒さが肌に突き刺さり
ヒェ〜と家の中に逆走(笑)

ダメだ…
やっぱり服選びって難しい

本当は店員さんが
これクールギアでオススメですよ〜って
薄い黄緑とグレー色のトレーナーを
すすめてくれたんだよね…

でも…自分で選んでみたくてさ
まさかクールギアが保温性ある服って…
一般的なクール⇄ヒートが逆だなんて

マロには難しすぎました...

まさか服装に
「ジッとすんな!もっと動け!」と
ビシバシとしごかれると思わなかったよ

ある意味
半強制に運動ができる
ダイエット向きな服を選んでしまったけれど

早く暖かくなって
このウエアがちょうどになる季節がやってくることを
願うばかりです(*ノω<*) アチャー
スポンサーサイト
[ 2016/04/22 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

マロさん こんにちは(o^^o)

こんな からくりあるんですね〜
ジム内は寒いのですかね?!
無理せず他のインナー着込んでくださいね

私も前に通販で サウナスーツを購入し
宣伝されてるように汗が出ず、クレーマー的に電話しましたΣ(・□・;) 個人差とかもありますよね〜何だか切なかったです。汗が夏以外は出てないので…
[ 2016/04/22 12:25 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃんへ
こんばんは
体脂肪が多いとむくんでいる人が多いので
そのため体が冷えていて
サウナなどで体に熱を通す時間が
長くなるんですよね

実際マロは太りすぎていたので
岩盤浴でさえ最初の30分間は
全く熱が体に伝わってきませんでした(笑)

人それぞれ体質がありますね

今回間違えて
一足先に夏用の服を買ってしまったので
寒くてたまりません…

建物の中は大丈夫でも
ウォーキングのために外に出ること寒くて寒くて…

特にアンダーアーマーの場合は
服にヒートギアやクールギアなどの表示がないため

あまりファッションに詳しくないマロには
難度か高すぎました(;^_^A

汗はかかないとダメだけれど汗疹にもなるし
良質な汗をかける身体に変えていきたいですね^^

[ 2016/04/24 00:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/686-b7ef90dc











