2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











出会い

今日は
このブログを通じてお知り合いになれた
Tちゃんとお食事に行ってきました

とても緊張したけれど
ダイエットにチャレンジするもの同士の
交流は貴重な体験でした♪

食べ歩きしながらの
神戸散策

神戸牛ハンバーグを食べたり
ゴディバのソフトクリームを食べたり
遊覧船に乗ったり
映画を見たり
ポップコーンを買ったり


楽しかったです♡

たくさん食べましたが
「食べたら消化するために歩こう!」と
公共交通手段に頼ることなく
全て歩いて移動して

途中で万歩計を見たら15,000歩ほど
最終的に20,000歩ほど歩いていたと思います

いっぱい食べたけれど
いっぱい歩いたから
体重は増えていないはず??(笑)

初めてお会いしましたが
ダイエットと言う共通の話題で
大変有意義な1日でした

人それぞれ
太る経緯や
太る理由は千差万別だけど

同じような体重の時
自分に抱く気持ちや考え方が
他の人と似通った考え方になることに
「私もそうだった」と
共感を抱くことも多く


みんな同じ道順をたどるんだなぁ〜と
実感させられました

「自分は太っている」と
一言に言っても


マロのように体重135キロのとても太い人もいれば
40キロの人が50キロになって太ったと思っている人もいる
日本人の平均体重52キロより10キロも多いから自分は太っていると思っている人もいれば
135キロから70キロまで体重を減らしても
まだまだ太いと実感している自分など

自分が理想とする体重以外
どんな体重でも自分は太っていると
思う人が多いように感じた


自分が太っていると言う人の中で
本当に太っている人は少ない

だけれど
自分は太っている!
そう思い込んでしまって

自分に制限をかけてしまっている
人が多い


元135キロもあったマロからすれば
100kg以上はプランパーとしても

90~80kg台ならチャービー
70kg台ならカーヴィー
60kg台ならグラマー
50kg台ならナイスバディ
40kg台ならスレンダー

体重が100kg以下で
肥満により体調崩していないのなら

考え方を切り替え
今の自分を受け入れるだけで

自分を解放することができ
とてもアクティブになれると思う


ダイエットで体重を1kg減らそうとすれば努力が必要だけれど
ダイエットの有無関係なく
痩せたら挑戦しようとしていた事に
痩せる前からアクティブに挑戦するだけで

気が付けば自然と体重は減っていると思う(^-^)

人生の中のダイエットってサブカテゴリー
メインの人生が輝いているのだから
体型なんて問題視する必要がないんだナァ~と思った

マロはまだまだ輝けていないけれど
マロも負けずに頑張ろうと
元気を分けてもらえた出会いだったよ♪

[ 2016/04/17 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

マロさん こんにちは(o^^o)

昨日はどうもです〜〜
今ゆっくり、お言葉とかを思い出して。。
リバウンド前の もう少し痩せるはずの体重…願望だとか、ものすごーく 同じダイエッター同士だから分かる部分を的確に教えてくださり 1日とっても楽しかったです
サプリ早速買ってきました(笑)

また、例の予定も現実にしましょうね!!
[ 2016/04/17 10:52 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃんへ

ヌルフフフ
新しい1週間が始まりました
自分に自信を持って
この1週間頑張ってくださいね^^

天才だってね
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

次回の企画楽しみにしています♪
あそこは食べる物はイマイチなのですが
広いので
今回よりも歩数を稼げますよ~ん(^_−)−☆

スペシャルダなぐらい
ダイエット向きかもしれません(笑)
[ 2016/04/19 02:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/681-2c94306a