2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

静のダイエット

しみじみと
リンパの流れが悪いと感じる

リンパの流れが悪いと
いくらダイエットで減量しても
分解された脂肪が体の外に排出されないので
体重も体脂肪が減りにくい

脂肪の排出に重要な
役割を果たしているリンパ管


昨日はジムでたくさん運動したので
本日は筋肉を休ませるためジムはお休みして

そのかわり
身体の回復力を上げるため&脂肪を排出させるための
リンパマッサージをした

マロはとても大きく太っていた

そしてダイエットで随分と痩せてきたけれど
スリムになるどころか

その太っていた体型のまま
痩せてきてしまっているので

どこかまるまるとした体型が拭えない


ただ痩せただけなので
同じ体重69kgの人よりも太く見えるし

痩せただけでスリムには程遠い

特に大きく出っ張ったお腹は
足の付け根にあるリンパ節を


(↑画像はマロではありませんお借りしました)

その重みで押しつぶし
リンパの流れ・血液の流れを止めている


実際出っ張ったお腹を手で持ち上げると

サァーーと
血液?リンパ液?が
両足に流れ落ちていくのが自分でも判る


四六時中
両手でお腹を持ち上げているわけにはいかないので

痩せることで自然と
リンパの流れ・血液の流れが改善できることを望んでいた

実際痩せてきたことで以前とは
比べものにならないほど
良好になってきているものの

まだまだ体重は70kg近くもあり不充分

このお腹の出っ張っりが
リンパ液の循環を邪魔する事で

セルライトの助長
下半身が痩せない理由の1つ


本日はこの対策として
リンパ節のマッサージを実施

1:ひざを立てて、あおむけになり
そ径部に四指をあて外側から内側にむかって
そ径部を四指で位置を少しずつずらしながら1カ所5秒押す

2:そ径部を外側から内側に向けて四指で5回さする

簡単に言えば
脚の付け根の外側から内側に向かって
さするだけ♪


簡単なことだけれど体感でスッキリ♡

・免疫機能を高める効果
・疲労回復効果
・ダイエット効果がなどがある

筋トレがのダイエットだとすれば
リンパの流れをよくしてウエイトダウンを狙う
のダイエットも有効的だと思った
[ 2016/04/13 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

マロさん おはようございます(^_^*)

マッサージ
効果的だと思います!ってやっとことないですが(゚o゚;;
マロさんは筋肉つけながらだし、皮膚のたるみは少ないはずです。
ビフォーアフター的な番組では驚くたるみがって人いてますね。
前は病気療養中家にいた時に痩せたんです。 やっぱり いかにストレスと戦うかが鍵ですね 難しい〜
[ 2016/04/13 06:12 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃんへ

こんばんは
肌のたるみ有りますよ〜ん
特に体重70キロを下回ってから
目立つようになってきました(゚д゚lll)

おそらく
たるみの状態がしばらく続くと思うのですが
まだ体脂肪がたくさんついてるから
皮のたるみが目立つと言うことで
しっかり鍛えることで
脂肪を減らしていくと
肌のたるみも目立ちにくくなると言うことなので
しっかりと筋トレを続けていきたいと思います

ストレスは大敵ですね
家にいるときは外的ストレスが少なくなって
誘惑も少なくなるので
過食は落ち着いてきますが

やはり外に出て人と接する機会が増えると

どうしてもそのストレスを食べることで発散しようとする傾向がマロもあります

自分を許すことで
ストレスから解放されるのですが…
そのバランスが難しいですが乗り越えていきましょう^^
[ 2016/04/15 00:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/677-e473d61f











