2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アミノプロテイン

昨日トレーニングを頑張ったマロは
本日全身の筋肉痛に襲われています
☆(♯××)┘イタイ・・・・

しまった…
調子に乗った…

ジムで日常生活では使わない筋肉を鍛えて
今まで痛みを感じたことがないところの筋肉痛!!

全身がまるで丸太のよう腫れぼったく感じていた

そこでこの筋肉痛を軽減すべく
プロテインに手を出した
2016041101.jpg

正直なところプロテインは苦手だ

バリュームみたいだし
粉っぽいし
混ぜてもなかなか混ざらないし…
シェイカーや牛乳を持ち歩くのは荷物になるし

とは言え
この筋肉痛をなんとかしたい!

たくさん種類がある中でアミノプロテインを選択
日本代表が手にしたプロテインと言う魅力よりも

シェイク不要でそのまま飲める
これが魅力的だった

中身は同じ粉末でも粒が少しだけ大きく
以前ヨーグルト等についていた砂糖に似ている

水なしでも飲めるけれど
ブラックコーヒーにミルク代わりに入れて飲んでみた

飲んでみると
マジうめぇ!Σ(゚∀゚ノ)ノ 

なんだコレ?
ジュースがわりに飲めるほど
飲みやすく美味しかった!(*´﹃`*) 
もう1杯おかわりしたかった...

よく見かけるプロテインの袋はとても大きく1kg~あり
一旦開封をしてしまうと
すべて飲みきるまでに悪戦苦闘するけれど

1回分だけ開封する小袋にも
感動した
シェイカーや牛乳・豆乳を携帯しなくて良いのも便利!


そして低カロリー
マロが以前ソイプロティンを摂取していた時は
1回20gで70~80kcalだったけれど
これ1本17.8kcalと低いことも嬉しい♪

ワガママが許されるのであれば
もう少しだけお手頃価格になってほしいと願う(笑)
1本100円~170円程

今日などは
いくら体を鍛えたくても
仕事が終わったら
ジムも終わっているため
運動することはできないけれど

トレーニングをいっぱいがんばった日には

ご褒美で
このプロテインを飲んでみたいと思います


いくらこれが飲みやすくて美味しくても
本当に効果があるのかは
これからだけど

飲んだ途端に一気に体温が上がって発汗し
その後、全身の筋肉痛がひいた(((o(*゚▽゚*)o)))

頑張ってトレーニングしたなら
効率よく体幹の筋肉を増やしていきたいので

飲みやすいプロティンに出会えて嬉しかったです•ヾ(❀╹◡╹)ノ゙
[ 2016/04/11 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

マロさん おはようございます(^_^*)

筋肉痛 すぐ出るのですね〜
私は2日後ぐらいです(笑)
プロテインの効果って実際謎です。
筋肉つけるため、だとは思いますが。
運動前が効果的だとも。
でも飲みやすくて 良かったですね〜〜

ワクワクです。
終末 また動きすぎて疲れてます(笑)いかんですね〜でも仕事…なんとか乗り切りまっす
[ 2016/04/11 06:14 ] [ 編集 ]

牛乳混ぜないプロテインは吸収が早いのでオススメです(*゜∇゜)ノ タンパク質補給出来るから筋トレするならプロテインは必須ですね、引き締まるし是非続けて下さい!
[ 2016/04/11 07:08 ] [ 編集 ]

筋肉痛

マロさん、おはようございます。毎日ブログ見ています。捻挫お大事にしてください。
筋肉痛ですが、プロテインより、アミノ酸を取ると良いですよ。あと、漢方薬で芍薬甘草湯という物が効果あります。ドラッグストアでも、売っていますが、市販薬は、濃度が薄く、高いので、内科や整形外科で、脚がつるので漢方薬下さいと言うと
大概この漢方薬を出してくれます。お大事に!
[ 2016/04/11 07:49 ] [ 編集 ]

あっちょん

運動後のサウナがおすすめです
筋肉痛にならないですよ
[ 2016/04/11 14:00 ] [ 編集 ]

プロテイン

そんなにすごいんですか、プロテイン。。私も買おう。ためしてみたい。
ツルッピカの9号目指して頑張りましょうね!
[ 2016/04/11 16:18 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃんへ
こんばんは

筋肉痛すぐ出ました
おそらくやりすぎたからだと思いますが(笑)
プロテインの効果は
マロも半信半疑なところがあるのですが
全体的に食事から摂取しているタンパク質の量が少ないと感じていたので
このプロテインで補えるのであれば一石二鳥かな?と言う感じです

プロテインを1回20グラム飲もうとすれば
かなりの量になってお腹にも溜まるのですが
1回に飲む量が4分の1と少ないのも
お腹の張りもなくて飲みやすかったです

何かと忙しいですね^^
お母様も退院されて
ほっとしたところですね

今までのようにお母様に無理をさせることはできませんが
お母様のサポートをしつつ
トマトちゃんもがんばりすぎないようにしてくださいね❤︎
[ 2016/04/12 23:32 ] [ 編集 ]

(*゜∇゜)ノ

(*゜∇゜)ノ
こんばんは
牛乳で混ぜないプロテインは吸収が早いと聞いて納得しました
確かに早期に効果を感じれます
タンパク質の摂取を心がけているつもりでも
食事量から摂取しようとするとかなりの量になるため今まで全体的に少なかったのも事実です

筋トレをすることで引き締まったボディーを手に入れたいので

プロテインで体のボディーメイクをサポートしてもらいつつ
これからも努力をしていきますね♪
[ 2016/04/12 23:33 ] [ 編集 ]

ミチビ様へ

ミチビ様へ
こんばんは
ブログを見ていただきましてありがとうございます
捻挫はまだ完治していませんが
歩くのには不自由がない程度まで
回復してきました

芍薬甘草湯 漢方薬というのがあるんですね
知りませんでした
内科や整形外科で足がつると言うとこの漢方薬をくれるのですか?

今まで漢方薬を飲んだ事は無いのですが
大変興味があります

まだ捻挫で通院をしている整形外科で
いちどこの漢方薬のことを聞いてみます

スポーツというよりダイエットをしているので
筋肉痛をできるだけ緩和させながらダイエットに挑戦していきたいと思います
大変興味深い情報をありがとうございました^^
[ 2016/04/12 23:36 ] [ 編集 ]

あっちょん様へ

あっちょん様へ
こんばんは
筋トレ後に筋肉を冷やすためにスイミングをして
から体を温めるためのサウナがあると思っていたのですが

サウナの施設だと思い入ってみると温度は41度(笑)
温度はこれ以上
上がりませんと書いてありました(笑)
なんでもサウナではなくプールで冷えた体を温めるだけの部屋でした…
こんな中途半端な施設あるんですね

サウナがなくて入ることができませんでしたが
体系的に筋肉痛はダイエットとは逆効果になると言うことなので

できるだけ筋肉痛にならない運動を探してみたいと思っています^^
[ 2016/04/12 23:40 ] [ 編集 ]

ころん様へ

ころん様へ
こんばんは
プロテインと言えばどうしても
マッチョな人が使うようなイメージも強く
女性で使うのは
1歩ためらいがちだったりもしますよね^^;

今回のプロテインは
飲みやすく、美味しく、携帯しやすく、水が入らなくて、筋肉痛が緩和されて、タンパク質の補給ができる

女の人が飲みやすい
プロテインだと思いましたp(^_^)q
[ 2016/04/12 23:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/675-633300ea











