2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08











風邪をひいているときの筋トレはNG

往生際の悪さ天下一品のマロです

足を捻挫してから約10日間
そろそろ足の筋肉が落ち始める頃なので

ジムに行き筋トレをしました

昨日の高熱は下がったものの
体調は良くなく少々ふらついていたけれど

スイミングも無理
ウォーキングも無理
ランニングも無理だけれど

マシンに座って行える筋トレなら
激しい運動じゃないから良いかと

27〜33ポンド(10~15kg?)のウエイトで
全身の筋肉トレーニングを
1時間ほどゆっくりと行いました

本人的には大満足でした

帰宅後に
風邪の時でも筋トレしても大丈夫なのかな?と
念のために調べてみると

案の定!
風邪をひいているときの筋トレはNGとのこと

アッハハハ!(ひきつり笑い)
そんな気がしたぁ~

筋トレをすると
損傷した筋肉組織を修復させようとするため
風邪を完治させるための免疫力が
筋肉の修復に使われ
風邪がなかなか治りにくくなるとの事


(ノ∀`)アチャー

このように言葉にして言われてみてれば
その通りだけれど

素人考えで
体を動かしていれば
汗かいてそのうち治るわよ!

と、思っていたので

...紅しょうがをかじりながら
激しく反省しています...


唯一の救いは
今現在、外が大雨なこと

これでお天気が良ければ
さらに運動ができないと落ち込むところだけれど
雨が降っていてくれるのでどのみち運動はできなかったと
心穏やかな夜を過ごしています

本来であれば
「運動をお休みできる正当な理由がある」と
気楽に運動をお休みすれば良いのだけれど

何故か
”運動をするための言い訳を必死に探している”自分がいます

病気なんだから
ゆっくりと静養した日々を過ごせば良い
頭ではわかっている...けれど

他の人にどれだけ
「身体の為に痩せろ」
と言われても痩せられなかったように

今はどれだけ身体のために
「痩せるのを一時的にやめろ」
と言われても止めれない…

この性格を直していかないと
痩せても健康的にはなれないぞ!と思った


健康的に…なるために
筋トレをしてまった事は仕方がないとして
これを良い方向に持っていける方法は無いかと考えてた

すると
筋トレ後に飲むプロテインが
風邪の回復に良いとの事!

筋肉の回復だけではなく
豊富に含まれているタンパク質が風邪に効く
栄養価も高く消化吸収も抜群に良いとの事

これだ♪

水分補給とプロテインをしっかりと飲んで
安静にして寝ます!

明日の超回復に期待!
[ 2016/04/07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

マロさん おはようございます(^_^*)

むふふふふふ〜
ストイックマロさんですもの!
でも途中から軌道修正出来てるから良いのです(笑)
休め!っと言われても休めれない…
ただ身体の悲鳴を聞いてくださいね。
後々苦労するのも辛いですし。

有難うございます〜 自分もちょっと最近バタバタしてて、気持ちと身体がついていけてませんが、母に会いに行こうと思います。 自分の入院時のことよく思い出します…>_<…
ぬぉ!! ゴディバソフト!! 想像しただけで 笑顔になった朝です(笑)
[ 2016/04/07 06:06 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃんへ
こんばんは
身体悲鳴上げていますね@。@;
捻挫・風邪・筋肉痛・頭痛・花粉症etc
後々ではなく現在苦労中です(焦)

お母様の手術が終わったとはいえ
環境の変化に
そろそろ緊張の糸がはち切れんばかりな状態
ではないかと想像いたします
tomatoちゃん自分のごはんしっかり食べれていますか?
寝れていますか?
気持ちと身体がおいつきますよ~に
無理しないでね^^
[ 2016/04/08 01:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/671-d7b1b384