2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10











スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入会

全治3週間と言われた捻挫も
4日目以降は炎症は治まり
腫れや痛みも落ち着いてくる慢性期に入った

今までアイシングをしてきた足を
今度は血流を良くするために温めていく

温めると血管が広がり
血液の循環が良くなるため痛みや腫れが早く引きやすくなるのだ

慢性期に入ったとは言え
今までのような9kmのウォーキングをするには
まだまだ及ばない

かなり痛みも落ち着いてきたので

念願だった
スポーツクラブに入会してきました

仕事が20:30に終わり
ジムは22:00まで

移動時間や着替える時間
準備体操の時間などを考えると

利用できても1日30分が限度かもしれない

ただ足を痛めている現状
それぐらいでちょうどかな?
と思っている

捻挫をしていても
トレーニングできる
筋トレができるマシンと水泳ができる
施設があるジムを選んだ

入会した当日に
ジムを利用する予定だったけれど

今の季節
水着って売ってないのね…


もちろんネットではたくさん水着は売ってるけれど

体型を変化させてきたマロは
いったい自分が今何サイズなのか?
毎回自分でもわからないので

試着をしてから
購入をしたかった

ナイキ・アディダス・ニューバランス・
アンダーアーマー・リーボック

順々に色々なお店を探したけれど
どこも水着を置いてなかった…

オフシーズンですね…

で…ですよねぇ…

それでも往生際悪く
捻挫した足をぴょこぴょこと引きずりながら
水着を探していると

ガリガリガリ!

痛ッ!痛ッ!
捻挫している方の足の靴が脱げた



「ごめんなさい」
振り向くと小学生位の僕ちゃんが
遊んで暴れていたらしく

その勢いでマロの捻挫した足にぶつかり
マロの靴を踏んづけていた

「ごめんなさい」と
とても素直に可愛く謝る❤︎

「大丈夫だよ(⌒▽⌒)」
そう言って子供が立ち去るのを見送ったけれど

靴が抜けるほどの衝撃を受けた捻挫した方の足は
再びびっこになった…

なんでだろ…
こんな事あるのね…

これが捻挫していないほうの足であれば
問題はなかったのになぁ…

また足痛いや…トホホホホ

諦めて
水着はネットショップで買うことにして

ジムで筋トレをするときに使う

トレーニングウェアのみ購入
以前は市販されている服が買えると喜んでいた
そして次に市販されているメンズの服が買えると喜んでいた

次はレディースものを買いたいそう願っていた

そして今回
LOサイズとまだまだ大きいけれど

市販されているレディース物の
トレーニングウェアーを購入することができた事が
うれしかった

再び足を痛めてしまったけれど
トレーニングウエアーさえゲットできれば

痛めている足首を避けて
1日わずかながらでも
ダイエットのための運動を再開することができるので
気持ちの焦りが消えた

明日から
新しいダイエットメニューが始まることに
ワクワクしてるp(^_^)q
スポンサーサイト
[ 2016/04/02 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

マロさん おはようございます(^_^*)

マロさんとっても細そだなぁ〜
入会おめでとうございます!!
水着売ってないですか???
ジム内に売ってたり??
なんてうる覚えですが(笑)

あまり無理されないでくださいね。
上半身のみ動かす運動等で(((o(*゚▽゚*)o)))
今日はお休み 動きまくりまーす(^_^*)
[ 2016/04/02 05:48 ] [ 編集 ]

おおおお!!!!
おめでとうございます!!!

心からスポーツクラブの入会を
喜びたいと思いますヽ(´ー`)ノ

頑張ろうではなく、ゆっくりと
続けようくらいでいいので、
楽しんで下さいね。
[ 2016/04/02 10:02 ] [ 編集 ]

寄りによって( ノД`)

早く良くなるといいですね(/_;)

水着・・・有名な通販サイトだったら、L・M・
Sの細かい寸法もあるので、そこで見たらいいかも♪(^_-)-☆

ちなみに (http://www.nissen.co.jp/userguide/chumon/size_kagu/apparel/index_p.htm)
ニッ〇ンのサイズなどが乗ってるページです♪

計り方とかもあるので、便利ですよ♪(*^▽^*)ノ
[ 2016/04/02 23:58 ] [ 編集 ]

私も~

私も膝を痛めてやめていたスポーツジムに今月から復活しました
水着はAmazonでお安いのを購入しました

目標は【継続】です(*^^*)
[ 2016/04/03 21:31 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃんへ
こんばんは
ありがとうございます♪
スポーツジムにも水着売っていました
でも1万円と高くて
しかもデザインも微妙でサイズ的に1着しかなくて…

ジムに通うのは
怪我している足以外を鍛えるためもあるので
無理をしないように運動をしていきますね^^

ジムって案外器具の使い方がとても難しいので
最初は操作を覚えるのがとても大変そうです@@;
間違えた操作で怪我をしないように

注意をしながら頑張っていきますねp(^_^)q
[ 2016/04/04 01:54 ] [ 編集 ]

神田ももたろう様へ

神田ももたろう様へ
こんばんは
ありがとうございます
ジムのトレーニングマシンを
ただの鉄の塊としか認識できていないマロがいますが…

機械の操作とても難しいです(汗)
これらを使いこなせるようになるのは
いつのことでしょうか(笑)

時間的にあまり通えないので
ウォーキングをする前の準備運動をする場となりそうです
そして休日にスイミングをする感じかな

気長に無理をしないように
挑戦していきますねp(^_^)q
[ 2016/04/04 01:56 ] [ 編集 ]

panchi様へ

panchi様へ
こんばんは
本当によりによって… (笑)
他の人に足を踏まれる経験
過去を振り返っても
学生時代位までさかのぼらないと記憶にないのに
まさか早く足を治してたいと思っている時期の

可愛いアクシデントに
ちょっと参ってしまいました(^0^)でも可愛かったから許す♪

何をされても子供には勝てないですよねぇ~
満面の笑みでゆるしちゃいます

OH!このサイズ表便利!
ボトム水着のサイズ探しに苦戦していたので
助かります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

新しいことに挑戦するってとても楽しい

きっと
いちごちゃんも日々新しいことに挑戦しているから
素敵に生き生きと
輝いているのでしょうね(*^_^*)
[ 2016/04/04 02:00 ] [ 編集 ]

madameゆか様へ

madameゆか様へ
こんばんは
足の故障><
そしてジム復帰&加入
同じですね^^

水着が早く欲しくてプライムのあるアマゾンで
マロも先ほ水着を注文しました♪

一緒にボディメイクに挑戦して行きましょうねぇ~♪
[ 2016/04/04 02:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/666-272a2bea











