2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











捻挫

痛めた足の診察を受けに行った
骨は折れておらず

全治3週間とのこと

一安心である

少しでも早く治す方法はないかと確認すると

アイシングが重要との事
患部を
10分間氷でぐるぐるに巻き
10分間外す


再度患部を氷で10分間ぐるぐる巻き
10分間外す


これを1日3セット行う

これを4日間続けて下さいとの事

そしてお風呂で脚を温めないように
軽く入浴するだけにすること(´Д` )b

…私
捻挫して歩けなくて
動かなくて良い運動の代わりにと...

90分間の半身浴を2日間
ガッツリやりました

と伝えると

リハビリの先生
「やってしまいましたか…」
「温めてしまいましたか...」
と、おっしゃられた...

アッハハハ!
骨じゃなくて良かった!
開き直るマロ

さすがに全治3週間
運動ができないのは辛いので

プールがあるジムに見学に行ってきた

ふむっ。

プールで泳ぐと良いというけれど
理想と現実の間で頭を打った

水泳はダイエットに最適なイメージも強いけれど

実は前回の大幅ダイエットの時も同じように
マロはジムに通いプールで泳いだ


が、

前回のダイエットの時は
体重の減量どころか逆に体重は増えた


なぜなら100キロ越える体重でプールに入ると
ものすごい浮力がある

痩せている時はさほど感じないけれど

もともとの脂肪が多いと
浮力が凄すぎて
全くもって沈まないし
クロールしても前にも進まない

そもそも陸地にいる時の方が
自分の重たい体重をを支えるため
筋肉を使っている!そんな気がしていた

水に入ることで浮力により
逆に筋肉を使わなくてよくて「楽」だと感じた

それに温水プールのはずだったけれど
水温の冷たさで身体を冷やし
逆に皮下脂肪が付いて体重は増加した

前回は失敗したけれど
今回はうまく出来るかな....

怪我をして歩けない分
泳いでその運動量を補うつもりだけれど

かなり真剣に挑戦しないと
前回と同じように失敗してしまう

どのようにスイミングをしていくか
しっかりとプランを立てていかなければと思った

その他に筋トレができるスポーツジムを見学

今までダラケた生活を送ってきたマロにとって

異なる人種が住む世界
ジム全体に流れる空気感に威圧され萎縮
後ずさりをするしかなかった

みんなストイックだ・・・
アメフト選手みたいな男性たち・・・
女性までもムキムキだ・・・

関係ないけどみんな身長も高い!

ムキムキじゃなくて身体を引き締めたい
そんな初心者はマシンなんて使わせてもらえずに
邪魔者扱いになるんじゃないだろうか・・・

実際はそんな心配は必要ないんだろうけれど
果たしてあの中に飛び込めるかどうか?
か...かなりの勇気がいりそうなので

と...とりあえずいまは安静が
い・・・一番だよねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

と、ビビりまくったマロなのでした
スポンサーサイト
[ 2016/03/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

マロさん おはようございます(^_^*)

骨に異常なくて一安心ですね〜
マロさんも十分ストイックな方ですよ。
ジムにくる人は 本当に困って痩せよう…っという人は少ないかと思います。なので、大きさが浮くだろうなぁ私。
今は安静が1番です!!
動こうとか思うと、精神的ストレスが増えますよ〜きっと。
[ 2016/03/29 06:29 ] [ 編集 ]

とりあえず・・・

骨折じゃなくて良かったー!!
無理をしないようにして下さいね♪

急がば回れ・・・っていいますから、焦る気持ちよりも、
神様が少し休みなさい・・・って言ってると思って、
まずは体を休めて、傷を癒して下さいね♪
[ 2016/03/29 20:09 ] [ 編集 ]

折れてなくて良かった(/_;)

温めた後・・・痛みが悪化しませんでしたか??(;・∀・)
頑張って冷やしてくださいね(^_-)-☆

水泳・・・パンチ、昔やってましたよ♪
久しぶりに泳ぐ時は、体を水の中から出ないようにして、全身で水圧を感じつつ、ひたすら歩く!!
しかも、ウエストをひねったりしながら歩くと、ウエストも引き締まりますよ♪
そして、慣れてきたら、他の人の邪魔にならない時を見計らって、後ろ向きで歩く!!
普段使わない、足の裏側の筋肉が鍛えられます♪

泳ぐと、浮力と、腕の力だけで泳いでしまったりするので、ダイエット目的だと、まずは歩くのがオススメですよ♪

って、あくまで、パンチの独断と偏見なので・・・気が向いたら・・・( ..)φ
[ 2016/03/30 01:39 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃんへ
こんばんは
骨に異常がなくて本当によかった♪

骨が折れていないなら
歩けるよ!って思って
よせばいいのにとりあえずトレーナーに着替えて毎回出かけるんですが…
やっぱり痛くて…
しぶしぶ引き返してきます
どこまでも往生際が悪い(笑)
幸いにも?
明日は決算日で地獄のような1日になるので
体力を蓄える示しだと思い
おとなしく睡眠をとって
体力を蓄えていきたいと思っています

こんなに運動しなくて良いのであれば
少しでも早く寝て
体力を回復させればいいのに…
録画している映画を見てしまうバカヤローです(´Д` )
[ 2016/03/31 02:01 ] [ 編集 ]

らいふ様へ

らいふ様へ
ダイエットをしているので
骨まで痩せて骨粗鬆症で折れやすいのかも!

そんな心配が脳裏をよぎっていたので
骨が折れてなくてよかったです(^-^)

骨が痩せないように
カルシウムの摂取に心がけていたのも
功を成したかな?

この運動できない日々も
身体にとってある意味貴重な時期だと思うので
無駄に過ごさないように
安静に過ごしたいと思います

心配かけちゃってごめんね(≧∇≦)
[ 2016/03/31 02:03 ] [ 編集 ]

panchi様へ

panchi様へ
なるほど
大変参考になります
特に後ろ歩き興味深いですよ♪♪

これはやったことがなかったです
4月1日の日にスイミングプールがある
ジムに入会する予定です

その翌日に水着を買いに行く予定です

まるで新学年が始まるような
ワクワク感とドキドキ感と不安

panchi様がおっしゃられるように

プールで泳いでしまうと
本当に体力を使わないんですよねぇ~

気持ち良いというか
楽しいというか
そちらの方が際立ってしまいます

水の中で歩くことが本当に大事だと思うので

泳ぐのではなく
ダイエットのため!!と
言う気持ちを忘れないように

教えてもらった方法からまず
始めてみたいと思います♪

いつも気に留めてくださってありがとう
感謝デス❤︎
[ 2016/03/31 02:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/662-6cf234d5