2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ユニーク

夫「OH! 初めて見る顔だな」
夫「新人が入ったのか?」

そう仕事中に声をかけられた

妻「あんた何言ってるの前から居る人やん」

うんうん。とうなずくマロを
しみじみと眺める旦那さん

心の声…痩せてきたことでそろそろ誰だかわからない作戦の
      初級編をクリアできそうな感じだと思った(笑)

そもそも店員の顔なんて
いちいち覚えているものでもないだろうけれど

以前はほぼ体型だけで覚えられていたことが

顔を見て判断して下さるように
周りが変わってきた事が嬉しかった


人は30kg痩せると人相が変わると言う
-60キロ以上体重を減らしたマロは

以前とは全く違う人相といっても
過言では無い

以前から面識があるその男性に
マロ本人とわかっていただけなかったことが

嬉しいような…
そうでもないような…
複雑な気持ちになった

確かに最近になって
自分の顔写真入りの名刺を作り直したところだった

以前だったら太っていた時の顔入りの名刺を使えば
体型のビフォー・アフターの写真から話題になり

相手の懐に入って行きやすく
交渉もかなり有利に進められたりした事もあるので

手段として太い時のままの名刺を使っていたけれど

最近では名刺をお渡しすると
面影がなくなったのか
「?」
「??」

不思議な怪訝な顔をされるようになったので作り直した(焦)

人相が変わったからといって
痩せたからと言って

決して良い顔には、なっていない

大きく太っていた以前のような
余裕感、ゆとり感、穏やかな顔ではなくなり

「私頑張っています!」キリッ!(`・ω・´)キリッ
という人相をしている

正直なところ
この表情する人は苦手


見ていて疲れる...

その苦手な感じが自分自身なんだ…と
複雑な気持ちになった

これではダメだよ!!
できるだけ朗らかに
できるだけ笑うように
心がけてた

ちゃんと笑えているのかな?って

鏡で見てみると
「いつでもかかってコイヤ!」( ̄ー ̄)ニヤリ

そんな不敵な笑みを浮かべているように見えた

ちゃうねんなぁ〜
マロ優しく微笑んでいるつもりなのに…
なんかちゃうねんなぁ〜

今までは
良い意味でも
悪い意味でも


とても太い体型が
全てをカバーしてきた


ある意味見た目がユニークだった

それが個性でもあった

痩せてきたことで
今までのユニークさが消えた

自分の個性を失い
自分の内面がむき出しになってきている

第三者にチェックされているところが変わってきたと感じるのに

自分自身の変化に
自分自身がまだついていけていない

痩せてきた事で
やりたかったこと
出来そうな事が
ドンドン変わってくる

外見を変化させるだけではなくて
内面もスリムにスマートになれるよう

しっかりと自分を表現できるように
気持ちを引き締めていきたいと感じた

本日の運動
ウォーキング約9.5km/12,534歩
/柔軟運動30分/腹筋50回/

スポンサーサイト
[ 2016/03/22 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

マロさん おはようございます(^_^*)

体型のみならず
お顔の雰囲気.これまた難問ですね〜
まんまるな体型の人は
癒しの笑顔パワーが宿ってると勝手に思ってますが(笑) ギスギスした感じが出るのは やっぱり寂しいですね。。
私もそうだったので、そこを削減していかねば!!
幸せオーラ満タンな痩せ方?!
学んでいきまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[ 2016/03/22 06:29 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃんへ
こんばんは
先日身内の者に
「顔がゲッソリこけたな」って言われました
全身から均等に脂肪を減らしたら
そんなことになるんやなぁ〜って

人の顔を見てしみじみ

ボソッと「頬と胸とお尻だけ脂肪置いといてって
体に言えたらいいのにね」(笑)だってさ
身内じゃなきゃこんなこと言われたら
怒って追いかけまわします(笑)

現実問題として綺麗に痩せるのは難しいです

もしかしたらマロが
体重を減らしすぎただけかもしれませんが
まだまだダイエット中
自分にとって最適なダイエット方法を
手探りで探していきますね
[ 2016/03/23 23:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/655-cc699215











