2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんで?

コーヒーを飲みながら
くつろいでいると
マロの横に顔見知りの3人の女性が座った

Aさん「あんたまた痩せたんちゃう?」
Aさん「いったいまで何キロ痩せたの?」
Aさん「なんで?」
Bさん「ホンマやなんで?」
Cさん「なんでなん?」

マロ「なんでと言われましても....(笑)」

Aさん「Eさんにこの事伝えなきゃ」
Bさん「Dさんにも伝えなきゃ〜」

マロはcoffeeをすすった...

Cさん「痩せそうや!私あなたと同じものを食べるワ」と
マロの食べている"きな粉パン"を覗き込んだ

Cさん「・・・・・」
マロ「・・・・・」
マロ「あっ。今後悔しているんです」
マロ「外出先でのきな粉パンは止めておいた方が無難ですね」(笑)

マロはきな粉まみれで...むせながそう答えた

Bさん「でも、前回見たときよりまた痩せはった」
Aさん「だってもう普通の人やん」
Aさん「なんでぇ?」
Cさん「なんでぇ?」

マロ「おそらく体重はあまり変化ないのですが服のサイズが13号から11号に変わった事で体型の変化がわかりやすいからだと思います」
ABC「やっぱり運動?」
マロ「ハイ!好きな物食べて」
マロ「しっかりと運動しています」

Aさん「それで-65kgも痩せるなんて」
ABC「根性あるワァー」

Bさん「今や私より細いもんね」
Bさん「なんで⁇」
マロ「まだまだ太いのでこれからです」

以前あんなに大きかった人が
一般的なサイズな体型に
近づいてきた事が受け入れにくいのな?

なんで?なんで?を連呼していた

何をそんなに戸惑うのだろう?

一般女性1人痩せたからと言って
なんにも変わらない・変えれない

日本人女性の平均体重52kg

マロからすれば
その全員がとてつもなく凄い!


その仲間入りをしたい...ただそれだけ

そしてどんなに努力を重ねて
その仲間入りを果たしたところで

平均になるだけなのだ
普通になるだけなのだ


なのに…
なぜマロを見て

そんなに悔しそうなんだろう?

結婚して
子供もいて
お昼から友達とランチしている
ABCさん達の方が
よっぽど幸せを掴んでいる

貴女達の方が勝っているよ!
貴女達の方がたくさん幸せを持っているよ!

マロは
太っている時に消極的になりすぎて
たくさんのものを失ってしまた

それは友達だったのかもしれない
それは健康だったのかもしれない
それは信用だったのかもしれない
それは将来だったのかもしれない
たくさんのものを失ったままのマロ

ダイエットで痩せてきたからといって
失ったものは戻ってくるわけではないのだ

敵は自分自身と
自分自身に闘いを挑み続けてきた


そんなマロは誰にも勝てていない

空っぽのままだ....

そっと一歩
挑む勇気が欲しい


今からでも遅くない
自分の糧になるような何かを習得したい

今の私に何ができるだろうか?

そんな事を考えながら歩いていると
時間だけ過ぎて…

本日の運動
ウォーキング約10km/13,586歩
/柔軟運動30分/腹筋50回/


10km2時間といつもより多く歩いていた...
コースを間違えていた...Orz

まだまだだなぁ…

[ 2016/03/21 ] 未分類 | TB(0) | CM(35)

マロさん おはようございます(^ν^)

価値観というか
人によって 幸せの基準って違いますよね!
痩せてたら皆んな素敵に見えるのは
私の思う癖ですが(笑)
お休み
土日のみなんです、祝日もなくて…>_<…
かつ、土曜も完全ではなく
来月は後ろ2つは出で。 多分2週目が入院な為、日にち的には1か、3ぐらいしかないので、厳しいですかね〜(>人<;)
マロさんとお日にち合いますように!勿論日でも。
[ 2016/03/21 06:50 ] [ 編集 ]

それは

数値ではなく、体型で人は判断するから。
体重何で誰も知らないの。体重が多いからといっても筋肉ついてメリハリあればスリムに見えますし、体重が普通になったとしても、脂肪が付いてればそれ以上にみえることもある。
普通ってなんでしょうね…?普通だから幸せなのか?痩せたからといって幸せなのか?別に太ってても幸せな人なんてたくさんいますよ?
結局は自分の心の持ちよう。じゃないですか?人と比べるのは間違い。みんなそれぞれCOMPLEXや悩みをもっていきている。
あと、あまり数値にこだわらないほうがいいです。理想は大事だけど。
過去は変えられないけど、未来の自分は変えられる。これからお友達も見つけていけばいい話。もっと自分に自信を持ってください。
それから、痩せたっていわれたんだから、ありがとうと素直に受け取る気持ちが大事だと思います。

[ 2016/03/21 07:53 ] [ 編集 ]

日々の努力が結果となっただけなのに、まわりは痩せると大騒ぎしますよね(^◇^;)
他者の良いポイント(妬みだったり、僻みだったり、悔しさだったり)には敏感に反応するのかも。

マロさんの努力が徐々に実って行く様子、これからも楽しみにしています。
つい今まで自分の駄目さ加減に落ち込んでいましたが、マロさんのブログにお邪魔し落ち込んでる暇があるなら今から歩こうと前向きな気持ちになりました!
マロさんの嬉しい報告は、ダイエッター読者(私もです!)の励みになっているはずです(^-^)

[ 2016/03/21 10:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/21 23:21 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃんへ
こんばんは
どうしてなんでしょうね
痩せると人生がバラ色になる
少なくともそのようなイメージが強いです
痩せても自分より細い人は沢山といるのに
その人たちの人生が全て
バラ色とは限らないのに

痩せたら人生が変わる
そういうイメージを私自身も
どこかで思い描いてしまいます

でも現実は普通になるだけって
わかっているんですけどねぇ〜

お休みの1日と3日残念ながら合わないですねぇ…
4月なら土曜日なら何とか調整がつきそうなのですが日曜日は難しく
4月1日は決算の翌日なので何かと忙しく
3日の日は出勤になっています

tomatoちゃんのお母様が退院されて
落ち着いた頃にしましょう( ´ ▽ ` )
[ 2016/03/23 00:26 ] [ 編集 ]

みなこ様へ

みなこ様へ
こんばんは
普通って難しいですよね
みんなきっと無理をして
普通なふりをしているのかもしれませんね...

もっと自信を持つ
それがなかなか難しくて

痩せてきたことで
どんどん自信がなくなってきています

自分の今まで築き上げてきた個性がなくなると言えばいいのか
未知の世界に挑む不安と言えばいいのか

自信をなくしてしまっているので
どうしても人と見比べてしまう自分がいます

そんな自分自身を変えれるように
努力を続けていくつもりですので
これからもよろしくお願いいたします
[ 2016/03/23 00:29 ] [ 編集 ]

アリエ様へ

アリエ様へ
こんばんは
なぜか痩せると目立ちます

矛盾していますが
自分が逆の立場でも
きっとその人のことが気になるんでしょう

アリエさまも
ダイエット頑張って下さい

でも…
ダイエット頑張ると思うと疲れてしまうのでダイエットの延長線上に何か楽しい目標を見つけれるといいですね

太ってしまうと内向的になってしまうけれど
前向きな気持ちになれることが
ダイエットに本当に大事なことだと思うから

完璧じゃないダイエット
頑張れる時だけ頑張るダイエット
余裕持ちながら挑戦していけるといいですね

マロも頑張りますので
アリエ様も頑張ってくださいね
[ 2016/03/23 00:32 ] [ 編集 ]

非公開コメント様

非公開コメント様
こんばんは

失ったものは必要なかったもの
その言葉にハッとさせられました

失うのが怖くて
ついついしがみついたり
追いかけたり…

振り返ってみると
追いかけることが多かったなぁ

そっか失っても良かったんだ♪
そしてこれから新たに
得ればいいんですよね

そしてそれらの経験を
今後に生かす!

気持ちを強く持って頑張ってきたいと思います
非公開コメント様心の重荷を
1つ外してくれてありがとうございました
[ 2016/03/23 00:36 ] [ 編集 ]

セリーヌ コピー

世界中のコレクターの心を刺激続けています。
[ 2016/10/22 14:42 ] [ 編集 ]

グッチ バッグ コピー

ロレックス ROLEX 116710 の 商品概要。
[ 2016/10/27 18:34 ] [ 編集 ]

ディースクエアード コピー

持ち込みは下記、お近くの店舗へ。
[ 2016/11/29 20:32 ] [ 編集 ]

http://www.jkcopy.com/

冬では、それらは湾で背骨凍る波を維持するために、暖かさと快適さのために必要とされる。
[ 2017/01/31 14:51 ] [ 編集 ]

アイダブリューシー コピー

(一般的な箔加工素材はドライがなものがほとんどでしたので、衣料用としてはお手入れが大変でした。
[ 2017/03/01 13:09 ] [ 編集 ]

ヴィヴィアン コピー 激安

スワロフスキーが高級感を演出してくれます! XLサイズを試着しました問題なく履けました。
[ 2017/03/02 13:27 ] [ 編集 ]

http://kopi666.com

2008年に結成されたMCのアフロ(写真 左)とGtのUK(写真 右)からなる二人組。
[ 2017/04/06 21:46 ] [ 編集 ]

http://acopy.net

コートって決まりきった色になりがちだけど、このパープルなら大人可愛い着こなしがモンクレールメリンダウンコート税込172,200円。
[ 2017/04/07 17:57 ] [ 編集 ]

http://anujp.com

楽天ショップメールアドレスが、拒否になっている場合、当店からの確認メールが届きません。
[ 2017/04/08 15:45 ] [ 編集 ]

http://anujp.com

「一時はパン個が兆マルクとなるほど貨幣の価値が暴落したが、その後のデノミネーション(デノミ)によって収束へ。
[ 2017/04/09 15:05 ] [ 編集 ]

http://whxvoj.4st2.com/

あとは画像は乗せてないけどボディサイドに付くエムブレムが非常にダサいんだよなあ・・・。
[ 2017/05/01 00:39 ] [ 編集 ]

http://0ze01f.copybriz.com/

オーガニックビューティーの第一人者として、多岐に渡り活躍中オーガニックナチュラルコスメのプレスルーム「ビオ代官山」、働く女性の保健室「さくら治療院」代表。
[ 2017/05/02 02:10 ] [ 編集 ]

http://as1riu.cjpmedia.com/

前髪や骨格など1人ひとりのクセや個性から計算された仕上がりで、一段と魅力的な大人髪に変身できる。
[ 2017/05/03 15:53 ] [ 編集 ]

http://xzmcce.japankopi.net/

高齢化社会やメタボが進むと健康志向商品はさらに伸びると思います。
[ 2017/05/04 19:55 ] [ 編集 ]

http://2017.zjddr.com

マフラー・ニット帽子・手袋などで体温調整をした方が良いでしょう。
[ 2017/05/05 22:31 ] [ 編集 ]

クロムハーツ コピー ウォッチ

心臓の音が弱々しい裕貴が大好きなクリスだから急いで下に来るように呼ぶ。
[ 2017/07/10 18:21 ] [ 編集 ]

クロムハーツ キーチェーン スーパーコピー

自分の作った製品喜んで使っている人、いつもはムカつくお客さんが喜んでるところ、システムを多くの人が利用しているところをちょっと想像してみましょう。
[ 2017/07/12 00:51 ] [ 編集 ]

コピークロムハーツ

・全体に多少の毛羽立ちあり本商品は一点物です他サイトや店舗にて販売している商品です。
[ 2017/07/13 03:57 ] [ 編集 ]

クロムハーツコピー ニット帽

こちらの会場では、昨年好評だった「甘党男子壁ドンチョコ」や、イケメンラガーマンとスクラムを組んでからチョコレートをもらえる新企画「スクラムチョコ」も登場予定。
[ 2017/07/14 08:39 ] [ 編集 ]

クロムハーツコピー ダブルchクロス

しかし可愛さ肌なじみは較べるまでもなくアウトレット様々でございますその後、ロイヤルコペンハーゲンだプラザだフランフランだと練り歩き、ローラアシュレイでは。
[ 2017/07/15 13:36 ] [ 編集 ]

クロム ハーツ メガネ コピー

到着です地上200に位置する橋が完成したとの事、二コルさん情報を入手し、殿様、勇仁を、連れて来てくれました。
[ 2017/07/16 19:08 ] [ 編集 ]

激安クロムハーツ帽子

また、リニューアルされたフィニッシュは、コルト社独特の「ロイヤルブルー」と呼ばれる深い色合いを持つ冷たい鋼鉄の輝きを再現している。
[ 2017/07/19 05:32 ] [ 編集 ]

クロムハーツ セットアップスーパーコピー

これを知ってから行くと、お得できるというクーポンがあるんです。
[ 2017/07/20 08:30 ] [ 編集 ]

クロムハーツコピー ピアス

この情報に基づいて発生したいかなる損害についても株式会社駅探および、株式会社ネクストでは一切の責任をおいません。
[ 2017/07/21 17:44 ] [ 編集 ]

クロムハーツコピーベスト

長文ありがとうございます今回の見学の申し込みは消費生活アドバイザーの集まりである「あすか倶楽部」とお話して申し。
[ 2017/07/23 02:40 ] [ 編集 ]

クロムハーツリング スーパーコピー

一人一人の意識を高めて、気持ちの良い仕事をするためのものであることを理解してもらいます。
[ 2017/07/24 10:14 ] [ 編集 ]

クロムハーツ コピー シャツ

匿名掲示板に差別的言辭がどれだけ氾濫しようと、ナショナリズムの臺頭を懸念することはない。
[ 2017/07/26 06:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/653-d096a76e











