2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目指せバナナ体型

ぷっくりお腹のマロ
痩せてきたとは言え

りんご体型のまま痩せているので
今一・・冴えない感じ

りんご体型なのでウエストがなく
ズン胴なんです

それに手で触れば
お腹の内側は硬くて引き締まってきているけれど

いくら腹筋を頑張っていても
元135kgからのダイエットのため
皮膚がたるむと言うか皮膚が余ると言うのか・・・

その皮膚が邪魔をして
ちょっぴりだけ割れた腹筋に
ベールをかけ隠してしまう

見た目的には
でっぷり...


比較的ゆっくりと減量をすることで
皮膚のたるみを軽減できるとは言え

皮膚が縮小できるのは年2cmほどらしい

ダイエットを始めて2年未満・・・
タイエットスタート時のウエスト145cm!!

日本人の平均ウエストは68.8cm

その差77cm
1年に2cm皮膚が縮小したとして

肌のたるみをなくそうとしたら
単純計算で38年かかる!!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

だからと言って...余った皮膚の切除手術はしない

体重が70kgを切ったことで
ここにきて皮膚のたるみが気になりだした

以前に比べるとずいぶん痩せてきたとは言え
まだ多くの脂肪が体に残っているから
その脂肪についた皮膚がたるむ...

正直
どこまで、できるか判らない

でもしっかり体を鍛えながら
筋肉をつけながら痩せることで
皮膚の弛みは軽減できる


皮膚のたるみがどれだけ軽減できるのか
挑戦していきたいと思う

今まではただ体重計のメモリが示す数字が
ドンドンと小さくなることだけを目指してきた


でもそれでは
いくら痩せてもリンゴ体型のまま痩せて行く


目指せ!バナナ体型
しっかりとウエストを作っていきたい!

ウエストを細くするには
腹筋よりもエクササイズが良いとの事

特にウエストはなかなか脂肪燃焼しない

マロのように内臓脂肪が多い人ほど
ウエストが細くなりにくい


腹筋以外で
ウエストを細くしようとすれば

フラフープをしたり
シャドーボクシングをしたりなどあるけれど

それ以外では
しっかり腕を振って歩くことで
ウエストを細くするには効果がある

さいわいマロは毎日約9kmほどウォーキングをしている

でも両手に鉄アレイを合わせて4kg持っていることもあって
今まであまり大きく腕を動かせていなかった

どちらかと言うと
しっかり脇をしめてがっちりホールドしながらの腕振り
腕振りは手ぶらに比べると小振りに歩いていた

それがウエストが引き締まらない
りんご体型の原因の1つだと気づいた


そろそろ何かをグレードアップしよう
2kg→2.5kgの鉄アレイに変更しようと思っていたけれど

鉄アレイを重くするのではなくて
鉄アレイを持ったまま
両手を今までより大きく動かすことで
負荷をウエストにかかるようにしながら

しっかりと腕を振り歩くことで
ウエストを作りつつ
同時に身体を鍛えることで
皮膚のたるみを軽減させていきたいと思います♪

本日の運動
ウォーキング約9km/12,013歩
/柔軟運動30分/腹筋50回/

[ 2016/03/20 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

え!?

年に2cmしか縮まないのですか!?知らなかった…。人間の皮膚って意外と伸び縮みしないんですねー^^;
バナナ体型、たしかに憧れです!スラリとした体型はきっと生まれつきと骨格の差なんだな…と諦めてましたが、なれるものならなってみたーい!なりたい自分をきちんと掲げるとヤル気もわきますね(^ー^)ノ
[ 2016/03/20 08:53 ] [ 編集 ]

マロさん こんにちは(*^_^*)

りんご型のマロさん。
私は完璧な洋梨です。痩せても横に大きかった写真が飾っております(笑)
ウエストあっても、厚みがあるのでくびれが微妙な…>_<…
負荷をかけるのではなく、方法を変えていくの大事ですね〜
私も二の腕だけは痩せない 過去がありました。
ポジティブパワー頂いて私も続いていけますように〜
[ 2016/03/20 11:04 ] [ 編集 ]

すいれん様へ

すいれん様へ
こんばんは
マロはジムに通っていないので
全身均等にトレーニングができていません

そのせいで
しっかり運動ができている体の箇所は
肌のたるみはかなり少なく

ほぼ体が動かせていないだろうなというところは
肌がゆるいと感じています

なので筋肉トレーニングを頑張ると
肌のたるみはかなり軽減できる!!
と自分の身体を実験台に(笑)
そのことが重要だと感じました

なのでしっかりと
体を引き締めていきたいと思っています

せっかく苦労して痩せるのですから
少しでも良い方向に自分を変えて行けたらいいなあって願っています
[ 2016/03/22 00:20 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃんへ
こんばんは
二の腕ってどうして
こんなにも引き締まらないのでしょうね

マロも全く引き締まらないです
両手を上にあげると引き締まっていますが?
真横にするとアラフォー感がすごい!

でもtomatoちゃんは
しばらくすると新しいジムで
体が引き締まっていくと思います
脱・洋ナシ
脱・りんご

なりたい自分のイメージに近づいて
行けたらいいですね~(^-^)

でも。まずは無理をせず
仕事に対するストレス対策や
花粉症やインフルエンザなどの
体調管理の方お互いに
頑張っていきましょうね
[ 2016/03/22 00:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/651-025fac67











