2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

或る日の出来事

1日の流れ

朝7時前に起床して
8:00頃に家を出る
9:00頃電車に乗って通勤

いつもの満員電車で
珍しく空席があるやんと座りに行くと

あれ〜?
満員電車の座席の上にポツンと上着が置いてあって
人がいない

あれ?あれ?その座席に座りたいなぁ〜?

止まらない新快速電車
”その上着が座っている席に座りたいよ…”

恨めしく眺める1区間約10分

15分ほどするとどこからか人が戻ってきた
おそらくトイレに行って
満員電車で戻って来れなかったのかな?

そんなちょっぴり
ハズレな気分で始まった1日

今日は
10:00に仕事がスタート
日頃は1日中立ち仕事だけれど
定期的に勉強会があって
どんどん進化する情報を学ぶため
モリモリと新しい知識を養った
午前中も終わり

11:30お昼の休憩が始まる

少し早いのには理由があって
12:00に休憩が始まると
オフィスビル街の昼食時間は
どこも満席で混雑するため
それを回避するために
毎回少し早く休憩が始まるのだ

今日はデスクワークであまり体を動かさないので
少し遠くまでランチを食べに行くことにした

11:30分
ここまでの歩いた歩数
14,747歩で休憩スタート

なぜか餃子が食べたくなって
餃子の王将で定食を食べた


しかし目的は別にある

店を移動して
本命のPABLO!!
これが本日のマロのメイン!


焼きたてホカホカのパブロミニ
クリーミーなチーズがとろーり
ほっぺたが落ちそう❤︎

食べるのをよせば良いのにチョコ味もプラスして

あぁ…カロリーオーバー・・・だけれど
最高に幸せ気分を満喫した❤︎

デンタルガムを噛みながら
猛ダッシュで職場に戻り

12:20分ゴール
午後からの仕事が始まる10分前に着席した


50分の休憩時間に歩いた歩数は2,585歩
距離にして… 1.9km

ええっ??片道1kmもあるの⁇
往復約2kmも歩いてたの??

いつものことなので疑問に思ったことなかったけれど
意外と距離があることに驚いた(笑)

50分の間に
往復約2km歩いて
2店舗で食事したのか‼︎

やるな私!

たくさん食べているけれど
帰り道の食後の運動?が効いてか
午後から眠くならないのが良い(笑)

17:00 デスクワークが終わり移動して
いつもの立ち仕事に戻った
19:00 仕事が終わり
日中に外出でたまってしまった仕事を片付けるため
20:00まで残業

21:00過ぎ電車と車を乗り継ぎ帰路についた

ここでスマホの電池が切れたので
本日の計測はここで終わり


帰宅時の歩数は28,501歩

1日中デスクワークで
あまり身体動かせないなぁ〜って
思っていたけれど
合計21kmなら日頃の平均歩数なので良かった(*^_^*)

こうして1日の流れを見ると
食べなきゃ運動しなくていいのにと思うw

今回初めて食事処が集まる場所までの
歩数と距離を測ったけれど

まさか片道1kmもあるとは思わなかった…
300mぐらいだと思っていた

食べる楽しみの方が先にたち
その距離がまったく苦にならない


全然平気!
全然余裕!
あと500mぐらい遠くても大丈夫!

やっぱり食べれるから
食べる楽しみがあるから


その代わりに
ダイエットを頑張れるんだと思う


もちろんしっかり食べると
体重の減りは緩やかになるけれど

しっかり食べて
しっかり動いて
痩せるだけじゃなく
体をしっかりと作り込みながら


楽しい減量に挑戦し続けたらいいなぁ~

看病や雑務を片付け
25:00 ウォーキングスタート

本日食べ過ぎたチョコケーキ分を
帳消しにすべくやる気に燃える!


本日の運動
ウォーキング約9km/12,558歩
/柔軟運動30分/腹筋50回/

帳消しになった頃の

27:00帰宅して
半身浴をしながらブログを書いて
28:00頃 髪を乾かしながらアップして

おやすみなさい(_ _).。o○

明日(すでに今日)もヨロシクです❤︎
[ 2016/03/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

マロさん おはようございます(^ν^)

いいなぁ、ランチに歩きまくってでも食べに向かわれる!!
いや、私もっと言いたいですが時間があまりなかったら近場で済ませそう(笑)
私はなんにもない周りな為、移動も厳しい為コンビニのみです。しかもコンビニもない為かっていってる感じで。。
動いて食べる鉄則ですね〜(≧∇≦)
[ 2016/03/18 06:20 ] [ 編集 ]

やあ

あなたが出演した番組2チャで上げられてたから観たけどクソワロタwwww
還暦過ぎたオバサンかとwwww顔のシワ何とかした方がいいですよ?カロリーよりも食べる内容気を付けないと糖質過多で更に身体劣化進むからもっと考えて摂取して下さいwwww
[ 2016/03/18 07:09 ] [ 編集 ]

すごい!

ウォーキングお疲れ様です!
食べてもその分運動で燃やせば、基礎代謝が上がって好循環になりますね、きっと♪( ´▽`)
私も頑張ろ♪
マロさん、心無い外野に惑わされないでくださいね!!
[ 2016/03/18 12:45 ] [ 編集 ]

マロさん おこんばんは(^_^*)

お昼に私の下の方のコメント見て
ぷっぷっぷっつんっと 頭がm(__)m
マロさんには私他色んな応援している方が付いてますからね!!
ぴったりと(笑)
そのまま 真っ直ぐ進んでくださいね☆
[ 2016/03/18 18:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/18 21:22 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃんへ
その日により条件が異なりますが
少し遠くに
商店街というか
センター街というか
食べる所が充実しているので
日によっては
ランチタイムはかなり充実したもの食べることができます

でもダイエットをしていると
そんな環境が
嬉しくて…
嬉しくなくて…
でもやっぱり嬉しい(大爆笑)
そんな感じでしょうか^^

ダイエットは一生続くものだと思うので
ときには食べてもOK

でも食べ過ぎた翌日など
体調が整ったらその食べ過ぎた分を

コントロールする
そんなメリハリをつけて継続していきたいと思います

それに体を動かしてると
めっちゃお腹空くしね(^_−)−☆

tomatoちゃんの近くに食べるところがないのも
不便ですね
そんな時はお弁当を充実させたいナ(゚¬゚)よだれ
今の時期、マロがお弁当を持参する時は
くぎ煮とトマトがたくさん入ってます♪
[ 2016/03/19 22:34 ] [ 編集 ]

やあ。

こんばんは
他の方の名前を借りてコメントを投稿されているので名無し様といったところでしょうか?

番組を見ていただき楽しかったようで
それは良かったです(⌒▽⌒)

この日のランチタイムのメニューは
ダイエットメニューとしては相応しくないかも知れませんね

なので翌日は
野菜をメインにヘルシーに抑えて
カロリーを調整しました^^

テレビ番組で
還暦に見えたとこのこと
まだまだ体内年齢も高いため
テレビは正直に映し出しますね(笑)

ダイエットをがんばることで体内年齢も
徐々に改善を見せていますので
これからもアンチエイジングに挑戦をしていきますね

マロは2chは見ないようにしているので
現在どのように展開されているか不明ですが
もし話題になっているようならお手柔らにネ(;^_^A
[ 2016/03/19 22:38 ] [ 編集 ]

すいれん様へ

すいれん様へ
こんばんは
正直自分自身でも驚きました
さすがに歩いて片道1キロはナイよ…

でも食べたい欲求の方が強くて(笑)
アドレナリンが吹き出してきて

全然その距離が苦にもならないし
気にも留まらない距離でした

しっかり食べることで
しっかり体を動かせるようになる
すいれん様がおっしゃるように本当に好循環です

痩せるだけではなくて
体を作っていきたいと思いますので
これからも頑張ってきますね

すいれん様の優しさ受け取りましたありがとう❤︎
[ 2016/03/19 22:41 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃんありがと❤︎
大丈夫だよ

ネットの世界って
どうしてもブログを書いてる人が
一方的で一人歩きをしがち

テレビ番組に出るにあたって
リスクは充分と把握していたので
辛口コメントがあるのも当然だと思っています

前回自分の写真をブログに上げた時
それ以降アクセス数が減りました
デブ専の方々が減ったからです(笑)

テレビでも放送されましたが...

何が言いたいかと言うと
ふるいにかけています

本当にダイエットが必要で
本当にダイエットに興味がある人
そういう人に記事を読んでいただきたいので
これで充分なんです

ネットは
できる人を演じたり
かわいい人・かっこいい人を演じたり
自分の等身大以上のことを表現することは
簡単です

でも、そんなことしたくないから^^
等身大のマロを見ていただいて
それでもなおブログ読んでくださる

そんな皆さんに心から嬉しく感じていて
感謝しています

その喜びの方が大きいから
マロは大丈夫ですからね(^_−)−☆
[ 2016/03/19 22:51 ] [ 編集 ]

非公開コメントさま

非公開コメント様へ
ここで返信をしてしまうと非公開でコメントを下さった意味がないと思うので
他の皆様のように
多くは語りませんが

マロも同じ翻訳になりました♪

あなたの温かい気持ち
受け取りました

感謝をすべきはマロの方ですね♡
うれしかったです

本当にありがとう
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これからもよろしくお願い致します
[ 2016/03/19 22:59 ] [ 編集 ]

やあ

わざとキツく書いてみたけどごめんなさい。2ちゃでは麿さんのやり方絶賛する人もいるから辛口はいい意味で受け取って貰えたら幸いです!もう二度とリバウンドしちゃだめですよ。頑張ってくださいな。
[ 2016/03/20 02:09 ] [ 編集 ]

ななし様へ

ななし様へ
こんばんは
コメントありがとうございます
辛口コメントの中にもカロリー過多の
マロの食事を心配して下さったんですよね
ありがとう

ヲチ板?をネタ元が覗きに行くのは失礼かなと思うので
そちらに伺う事はありませんが
と言うのは強がりで
辛口だろうと想像できるので
見に行く勇気がないだけですが(笑)

さまざまなブログの情報を交換できる場であるといいですね

ダイエットをしてもリバウンドしてしまえば
ななし様の言うように
無駄になってしまうので

これからの人生を切り替えていけるように頑張っていきますね
[ 2016/03/21 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/649-e482fe44











