2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脚やせ効果...??

日々できるだけ
スリムな動作に注意をしている

でないと気がつけば
さまざまな動作が
体重135キロの時のまま癖として出てくる

太っていた時に
染み付いた行動やしぐさ...

その1つが
階段の手すり

階段を降りる時
しっかりと手すりを握り締めている

思い返してみれば
学生時代階段の手すりなどは触れる程度にしか
持ったことがないはずだった

それなのに今はかなりしっかりと
力を入れて握り締めている

135kgを片足で支える...
全体重が片脚にのしかかるのだ

手すりにしがみつき
体重を分散させるしかない

そもそも太っていて体のバランスが悪く
階段の昇り降りに対して恐怖感が拭えない

しかし今や体重は半分
この手すりは果たして必要なのだろうか?

手すりが必要だと思うのは
ただの習慣では?

そう思い恐る恐る
手すりを離して
階段を昇降してみる

そんな練習を10日ほど前から始めていた

今日気づくと
階段を駆け足で昇っていた

両手に荷物を抱えたまま
手すりを握り締める事なく
タン♪タン♪と
リズムよく階段を降りていた

そんな普通のことができるようになって
とても嬉しかった♡

階段を昇ると
ジョギングをしたのと同じ消費カロリーだそう

また階段を降りると
昇るときの半分のカロリーを消費する

階段の昇り降りで得られる効果は
姿勢が良くなる
全身運動ができる
基礎代謝を上げるなどなど

エスカレーターの横の階段を

健康の為やダイエットの為にこれからは
使っていきたいなぁ〜なんて
綺麗事を言うつもりはない

けれど…
階段は下半身が気になる方にオススメとのこと
よくダイエット運動をすると
太ももやふくらはぎに筋肉がついて
太くなってしまったって聞くけれど

毎日ウォーキングしているマロの脚は
だんだんご立派に! щ(゚ロ゚щ)

階段の場合は
足が筋肉で太くなってしまうと言う事はなく
脚やせ効果が期待できるんだそうです

脚やせ効果
そんなこと聞くと...

階段つかってみるかぁ~?

まだまだ手すりを使わずに
階段を昇り降りすることがマロの今の課題で
無理はまだできないけれど

昇りはまだやっぱりエスカレーターだけれど
降る時だけは
階段を使ってみようって思いました

そう思える
自分の変化が嬉しかった♪

本日の運動
ウォーキング約9km/12,249歩
/柔軟運動30分/腹筋50回/
[ 2016/03/17 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

マロさん おはようございます(^ν^)

ウインドーショッピングが好きで
百貨店であれば1番上まで階段で上がりずっと歩いて降りてきて〜っというダイエット成功者さんのお話も聞いたことあります。
一石二鳥ですね〜
自転車も太くなる?っと謎だらけです

ちょっと朝もふらついてて、これが未だ風邪の疲れなのか 仕事の悩みもあるので
どれか謎ですが、なんとか行って来ます(>人<;)
[ 2016/03/17 06:38 ] [ 編集 ]

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
まちまこと申します。
最近こちらのブログを知り、以降よく拝見しております。

これまでの経過など存じ上げないので
軽々しく書くことはできませんが・・・・
マシュ麿みきさんのブログからは、いつも
何か胸に響くものを感じます。
きっと、色々なご経験や、思いが
読み手にそう思わせるのだろうな、と思いました。

マシュ麿みきさんの頑張りに刺激をいただきながら
私自身も頑張って理想を現実に変えていきたいと思います!

季節の変わり目ですから、くれぐれもご自愛ください。
[ 2016/03/17 13:17 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

こんばんは
tomatoちゃ一生懸命も素敵だけれど
がんばりすぎないことも
仕事の1つだよ

tomatoちゃんはとても
完璧主義で責任感が強いと感じてます
それじゃ仕事に嫌になっちゃうかも…

大きな声で言えないけれど
マロは1週間の内
1日お仕事頑張らない日を設けています

もちろん無難な範囲で仕事はするけれど(笑)
明日できることは明日するw

そんな息抜きの日を設けることで
根を詰めすぎないことも
仕事の意欲を長く保つためのコツかも(^_−)−☆

お母様のこと
仕事のこと
体調のこと
少々ストレスが溜まりすぎちゃったかな?

重なる時は重なるので
力を抜いて
息抜きをしながら
1日ずつをこなしていけるといいですね♪

まずはtomatoちゃんの
体調が回復しますように❤︎
[ 2016/03/18 23:12 ] [ 編集 ]

まちまこ様へ

こんばんは
コメントありがとうございます
ダイエットを生活習慣化することが大事ですよね
ダイエットも大事だけれど
日常生活の中でサブカテゴリーであるべき

日頃の何気ない動作が延長線の上で
ダイエットにつながるようになることが
理想だと思います

マロは今なんとなく
ガテン系ダイエットになっていますが(古い)
手抜きのバランスが難しく

息抜きダーと
力を抜きすぎて最近体重が減りません(苦笑)

日々のダイエットを継続することで
同じ体重でも身体を引き締しめて
少しは痩せて見えるはずと頑張っています

マロもいつかまちまこ様のような体重になりたいと頑張っているところです

これからも努力をしていきますので
よろしくお願いいたしますネ♪
[ 2016/03/18 23:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/648-8e25c987











