2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











乱れる

目覚めるとコタツの中

張り詰めた糸が切れ乱れた

寒かった

栗パンと餡クロワッサンとハネージュで
朝食を済ませ出勤

昼食にラーメン・餃子・ライスを食べて
家族が入院している主治医の説明を受けるため病院に直行

硬膜下血腫で脳の1/4が凹んでいるが
徐々に脳は膨らんでくるらしい

ホッと一息

近くの喫茶店でケーキセットをオーダーして
ナポレオンケーキとコーヒーにシロップを入れた

疲れからか甘味を欲する

帰宅して
体調不良で熱が有るからか
アイスクリームを食べるのを止められない

甘い物を食べ過ぎて
しょっぱい物を欲する
しょっぱい物を食べ過ぎて

喉が乾く

ジュースを飲みすぎて寒くなり
暖まるスープを飲む

暖まると眠くなる
寝室に行かずコタツの中で居眠り

気が付けば
運動をする時間を過ぎていた

慌てて入院している病院に向かう道中
口の中にチョコレートが入っていた

病院に着き
お見舞い品の
パイや饅頭やケーキなどを分けてもらって食べた

疲れからか?
体調不良からか乱れた

なにを食べても美味しく感じなかった
食べながら頭の中は寝る事しか考えていない…
とにかく寝たかった

自己管理が一切できていない1日だった
そんな日もあるさ

まだまだメンタルが弱いな…

明日から
イヤ!この瞬間から立て直す‼︎


※記事をアップしようとしたら
FC2管理画面がメンテナンス中のため掲載できず遅くなりました
[ 2016/03/02 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

始めまして

ブログ、コッソリ拝見しておりました。
ご家族の大病、大変ですね。
お見舞い申し上げます。

マシュ麿みきさん、お疲れなんだと思います。
気もはっていて、脳も心も体もストレスを受けているんだと思います。
ご無理なさらずに、のんびりゆっくり行きましょう!
[ 2016/03/02 14:33 ] [ 編集 ]

峠は、越したのかな?

ご家族の急病、峠は、越されたようですね。良かったですね。マロさんも生活リズムが取り乱した感あったと思いますが、深呼吸でもしてまた以前の生活に近づけたらいいですね。ご入院の間は、お休み期間でもいいと思いますよ。リラックスして下さいね。応援ポチしときますね。
[ 2016/03/02 15:52 ] [ 編集 ]

マロさん こんにちは(*^_^*)

今仕事帰りのバス待ちです。
マロさん 大丈夫ですか〜〜??
凄く心配してます
でも、その分 いっぱい食べて 元気になる!そう思ってくださいね(≧∇≦)
身体が欲してる証拠ですから。

のほほんと、どーんっと!!
という私も インフル様中の方が周りにいるため なっかなか治りません( ̄◇ ̄;)
微熱でも辛いですね、私はかかってないのですが。
[ 2016/03/02 17:16 ] [ 編集 ]

斉藤様へ

斉藤様へ
こんばんは
コメントありがとうございます
不慣れなことが続いて
生活リズムが大幅に狂い

体調管理も難しくなって
睡眠不足とともに
ストレスが溜まってしまっています

別に食べたくもないのに
味わう暇もなく
慌ただしくご飯を口の中に押し込む日々

カロリー計算・栄養計算ままならず
疲れてしまっていますが

手術から1週間が経ち
徐々に新しい生活リズムをつかみつつあります

それによりストレスも少しずつ軽減されてきて
心の余裕もできつつあるので
焦らないように努力をしていきたいな
ご心配をおかけしてしまって申し訳ございません

再びダイエットを再開していけると思いますので
よろしくお願いいたします
[ 2016/03/05 00:48 ] [ 編集 ]

めたぼ侍様へ

めたぼ侍様へ
こんばんは
峠は越え
後は再発に備えるばかりです
入院の期間はダイエットのお休みの期間でもいいと思う
めたぼ侍様のその言葉に
心が救われるようです

頭ではダイエットどころではないとわかっているのですが
今までのサイクルと異なることから
体調がおもわしくなく

それらによってストレスが溜まってきています
気持ち的に追い詰められているような
気がしていましたが
メタボ侍様その通りですね

以前の生活に戻れるように
少しずつ新しい生活リズムに体を慣らしつつ
ここはほっと一息
リラックスすることも大丈夫ですね

自分の心もケアをするように
注意していきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
[ 2016/03/05 00:50 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃんへ
こんばんは

ご心配をおかけし続けています

術後の経過もよく…と言いたいところですが
再発しやすい病気のため
不調を訴えています

それらの心配によって
私自身も少し体調不良に陥っていますが

それにマロが負けるわけにはいかないので
気持ちを理して立て直しているところです

しかし
それらの不安により
食欲に逃げてしまいました

別に食べたくないんです
別に体が欲している訳でもないんです

ても口の中が寂しくて
ついつい口に食べ物を入れてしまいます

でも食べることで自分の心のバランスが保てるのであれば
それも体調管理の1つかな?と思っていますよ

こんな時は食べてもいい♪
そう思うことでこの場を乗り切っていきたいと思っています

tomatoちゃんの体調もなかなか回復しませんね

いまは体調管理が難しい季節ですし
お仕事をしているとどうしても他の方のウィルスをもらってしまったりもしますしね

お互いに焦らずに
ゆっくりと体調を整えていきたいですね^^b
[ 2016/03/05 00:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/632-065243b1