2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リセット期

「不思議ィ~」と声をかけられ

振り向くと
ガン見されていた

マロ「?」

「不思議ィ~痩せました?」と聞かれる

心の声…不思議なんだ(笑)

どうやって痩せたのか不思議だったのだろう...そう思った

「たけど以前の体形も
頼りがいがあって良かったね」

そう言われた

初めて
太っていても良かった利点を指摘された

別に褒められたわけではない
けれど
肯定してくださったことが嬉しかった♪

もちろん痩せてきたことで
やっと言える言葉だとは思う

体重135キロでその体形は頼りがいがあって良いよね!
なんて
本人以外言えないだろう

痩せてきたことで
太っていた当時の自分を周囲も含め
受け入れれるようになってくる事が不思議だ

「同じ人とは最初思えなかったけれど
やっぱり同一人物なんですね」

不思議そうな表情のその人は
あんぐりと口を開けたままだった

女性で"頼りがいがある"っ...て
褒め言葉なのかな?


今一判らないけれど(笑)

痩せたことで
頼りがいがなくなって
守ってやりたい女性になんて
なれるのだろうか? (大爆笑)


[壁]_・)チラッ...なってみたい

正直なところ
精神面だけで言えば
太っていた時よりも
痩せてきた現在の方が
強くなれているはずである

そういう意味では
以前より頼りがいがあるはず??

でも見た目的には
頼りがいがなくなったんだろうね...orz

得るものと
失ったり手放すものが
入れ替わる時期


自分自身でも戸惑う

どれが本来の自分なのかも
解らなくなりつつある

体形・体質・性格・行動・癖・考え方
体形が半分になることで訪れる
リセット期

なりたい自分のイメージをしっかりと頭に描くことで
うまくこの転換期を乗り越えていきたいと思った

本日の体重70.2kg


本日の運動
ウォーキング約8km/10,888歩
/柔軟運動30分/腹筋50回/
[ 2016/02/22 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

マロさん おはようございます

私も学生の頃
痩せすぎな子に 私の背中は 大きくてええわぁーっと言われて 複雑になったこと思い出しました (笑)
逆な立場と 気にする大きさと(^.^)
持って生まれた肩幅が大きく広く
痩せても肩幅変わらないね!っとリバ前に思ったこともあったかなぁ。。。
中身も ほっそり?!
そんな風にマロさんきっとなってそうです〜〜
さっ 葛根湯飲んで乗りきります
[ 2016/02/22 06:48 ] [ 編集 ]

得るものと失うもの

頼りがいがあるそういう見方もあったのですね。痩せていくことで得るもの(普通の人に戻れる)が大きいと思います。特に健康が手に入りますからね。参考までにインドでは、太っている男性がもてるそうですね。太ってる=太れるまでの収入があって豊かというイメージらしいです。価値観ってその場や人によって変わりますからね。
60キロ台まであと少しになりましたね。一日サウナ入っていたらすぐ達成できそうなレベルですね。すごい。
応援ポチしときます。
[ 2016/02/22 07:46 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃんへ
こんばんは
背中広くていいわ~だなんて
せつないですね...

マロの場合は
「マロさんのソバは暖かくて良いワァ〜♪」
でしょうか(笑)

骨格は変えれませんよね…
健康診断でレントゲンを撮ったら
骨しか映らないじゃないですか

自分が思っている以上に骨格がスマートで
病院の先生に
そのレントゲン写真をもらえませんか?
と聞いたことがあります(大爆笑)
だってレントゲン写真には脂肪は映らないんですもの

それと同時に
こんなに細い骨に
たくさん脂肪つけているんだ
無理してんなぁ〜
痩せなきゃ!なんて思ったり
なによりも健康が1番ですものね

tomatoちゃんは風邪をひいてしまいましたが
お母様の体調もあることです
早く回復できと良いですね

体を温めて
好きなもの食べて
体力を回復させてよ〜♪
[ 2016/02/23 20:43 ] [ 編集 ]

めたぼ侍様へ

めたぼ侍様へ
こんばんは
そうそう太っている人は
外国人にモテるとよく聞きますよね

「富」の象徴なんだとか
特に結婚が決まった女性は
結婚の前にたくさん食べて
あえて体重を増やす国だってあるそうです

でもそれは発展途上国の話
先進国では「貧困」
逆の意味を含む場合も少なくはありません

それとは別に日本人は特に
食べ物は豊富ですが
もしかしたら
「心」の貧困のために
体のサイクルを崩し
太ってしまっている人も少なくないのかな?
なんて思いました

それらも含めて環境の変化
変化できる人間に変わって行けたらいいなと思います
[ 2016/02/23 20:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/623-cd9fcefa











