理論上はリバウンドしないかも?

雑音にかき消えながら微かに聞こえてくる
テレビの音声を聞き流していた

『肥満は痴呆症になりやすい』

テレビのナレーションが耳を突き刺す

なに(O_O)⁈

皮下脂肪が多い女性は
痴呆症やアルツハイマーになりやすいらしい

ま・さ・か!?

テレビに喰い入るマロ

痴呆症の予防に
指先をくるくる。くるくる。回す運動が良いとの事

さっそくやってみた
親指、人差し指、中指は回せるが
薬指と小指が
ゼンマイ仕掛けの人形ようにしか回せない

他の人はどんな感じか気になって
フレに試してもらった

くるくる。くるくる。と
どの指先も高速回転

かたやマロといえば
荒路の登り坂を必死で自転車のペダルを
こいで進むような、ぎこちない回転

『どんだけ筋肉ないねん‼︎』
フレに驚かれてしまう

フレ『指を回せないんだったら高速で手の平をグッパ、グッパしたらイイよ』
フレ『余裕が出てきたらグッパをしつつ、つま先立ちでするのがオススメ!』
実際に野球のトレーニングで実施しているメニューなんだとか

半身浴中に指先トレーニングを取り入れた

☆『ヲ』読めますか?
☆いま平成何年ですか?
☆100から7を順番に引いていき間違えずに2まで暗算できますか?

不安になったら
指先をくるくるしてみよう(*^_^*)

指回し体操やり方
1.両手の五本の指先を合わせて、ふっくらとしたドームの形を作る。
2.一本ずつ指の対を離して、互いに触れ合わないように回す。
各指の対は最低20回回す。

ポイント
・なるべく指が互いに触れ合わないように回す。
・中指と薬指は難しいけど、頭良くなる率が高い。


指回し体操は全身の機能を向上/老化の防止/情緒安定
痴呆症予防/美容効果/健康増進に効果があるとか

統計データーによると

コレだけの指回し体操で
1日/10g体重が減るんだって!

マロの場合1日/10gのリバウンドで
52キロから135キロまで体重が増えたので
タイエットをお休みの日は
この指くるくる体操をすれば

理論上はリバウンドしないかも!?

指回をくるくるしすぎで・・・
腕や指先がしびれちゃっているマロなのでしたヾ(>Д<*) イキナリヤッタライタカッタヨ


↓「指回し体操の方法」など詳しくはリンクで♪
本当に頭が良くなる「指回し体操」
[ 2014/08/24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/62-21c36695