2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08











Lipstick

うっふふふっ。
ついに口紅を使い切った♡

う…嬉しい♡


ケチすぎるだって?
貧乏くさいだって?

好きなように言えばイイさっ♪
マロは嬉しいのだから!

ダイエットをする前
口紅を最後まで使い切る事はなかった

なぜなら
手元から誤って床に口紅を落とすと
拾う事はせずに捨てていたから

拾わない理由は単純

太り過ぎて
拾えないから


太りすぎてお腹が大きく
しゃがむ、かがむ、ひざまずく
などの一連の動作が困難だった

床に手をついて
落ちた口紅を探すなんて至難の技は出来なかった

そもそも実際に脚を骨折していたこともあって
ヒザが曲がらない
床に落ちたら最後
ほうきで履いてゴミ箱行き

ダイエットを始めてから
痩せてきて
落としても拾えるようになって
はじめて最後まで使い切れた口紅だった
2

そしてこれは去年に
新色をウキウキしながら買った予備の口紅


やっと使える出番だけれど…
今年は今年の新色を使いたいナ(⌒-⌒; )

今日も職場で
クリップを1個落とした
近くにいた男性がサッと拾い上げ渡してくれる

昨日は風に吹かれて手元から紙がヒラヒラと床に舞い落ちた
女性が走り寄ってきて拾って渡してくれた

あっ…。
そう私は自分で拾えるようになった

でも周りの人たちは
今まで通り
拾い上げてくれる

ダイエットを始める前は拾い上げてもらって
「ありがとう」と心から感謝をしていた

そして今は
申し訳なさでいっぱいである

自分から進んで拾おうとするけれど
どうやらワンテンポ動作が遅い

トロくて...いつも先に拾われてしまう

マロ「いいよいいよ自分で拾えるから」
周囲「いいよいいよ別に無理せんで!」


自分でもなんとなく分かる
今まで苦手だった動作だけに
かなりぎごちなく拾い上げているのだ

重たい体重を支え続けてきた膝はまっすぐなまま固まり
膝がガチガチで

膝を曲げる動作が苦手な事に気が付いた

ダイエットをしていると主に
体重を減らしていくことをメインに考えるけれど

痩せてきても
身に染み付いてしまった動作までは
意識しないと変わらない


明日からできるだけ意識して膝を曲げる動作を
日常生活の中に取り入れていこうと思った

ダイエット継続して行くことで
途中で諦めることも少なくなり

最後までやりきる
最後まで使い切る

メンタル面でも少しずつ
向上していっているような気がして嬉しかった

本日の体重71kg


本日の運動
ウォーキング約8km/10,871歩
/柔軟運動30分/腹筋50回/
Screenshot_2016-02-12-03-20-42 (2)
スポンサーサイト
[ 2016/02/12 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

マロさん おはようございます^ ^

良いなぁ 口紅(*^_^*)
私は20代前半から肌の変化?のせいか
どんな口紅も何日かで 荒れるそんな体質になったので、口だけ化粧なし子に。
その分目やらチークに気合入ってます 笑
習慣や癖ってなかなか直りませんよね。
私も職場の難しい方が
小姑のように 細かく注意される為 頭痛くなることが多いです 2人職場ゆえ(;^_^A
でも、努力だ 努力だと なんとかやってまーす
[ 2016/02/12 06:28 ] [ 編集 ]

気づき

先日のボディーソープのプッシュ回数といい、今回の拾う動作といい、ダイエットすることで変化した自分に新しく気づくって大切なことだと思います。これからあと20キロのダイエットのなかでその気づきのアンテナを感度鋭くすることが励みになるでしょうね。つぎの変化の発見楽しみに待ってますよ。
[ 2016/02/12 12:54 ] [ 編集 ]

いろいろと課題が・・・(/_;)

膝・・・痛みとかはありませんか??
急に動かすようになると、かなり負担も大きいので、ホント、ムリしないで下さいね(>_<)ノ

実は・・・私、そ〜ゆ〜経験があるんです(#^^#)
私の場合は、持病の喘息があまり良く無く、運動をするとすぐに発作が出てしまってて、冬場は特にひどいので、温かくなった時に、一気に体の筋力を戻そうと、ブートキャンプを毎日やってたら、ひじ&ひざの関節痛に悩まされました。

それからは、ゆっくり、地道に回復させるようにしてます♪

なので・・・“ひざ”と、聞いて、頑張り屋さんのマロさんだし・・・と、心配になってしまいました(*ノωノ)
[ 2016/02/13 00:26 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃんへ
こんばんは
人それぞれですね
私は唇は大丈夫なのですが
逆に目元がダメなんです(笑)

元々アトピー体質なので
お化粧もあまりできないですが
ダイエットを続けることで
体質が改善されて
バッチしメイクができる日を
夢見てがんばりますよ~ん

お仕事大変ですね
小姑のように細かく指示されると
自分のペースが保てなくて
疲れてしまいますね
今は耐えるしかないのかもしれません

お仕事を完璧にしようとして
横槍が入ると疲れてしまうので
ある程度 力を抜きつつ
あまり気負わずに頑張ってくださいね

体調が良くなりますよ~に(^人^)
[ 2016/02/14 00:36 ] [ 編集 ]

めたぼ侍様へ

めたぼ侍様へ
こんばんは
少しずつ暖かくなってきて
寒さもゆるいできましたね

今まで培ってきた経験などが
いちどリセットをされている感じに近いです
たかがダイエット
たかが体形が半分になるだけなのですが
それによって考え方や習慣や行動パターンなども
リセットされつつあります

太っていた時に培ってきたものは
形があるものや形がないもの含めて
すべて一度捨てないといけないのかもしれません

幸いなことに

変化するために
与えられた期間はとても長くて
ゆっくりしているので
焦ることなく
環境に順応して行けたらと思っています

人生の断捨離と言うわけではありませんが

最近いろんなものを処分しすぎて
部屋の中がさっぱりしてきました(笑)
[ 2016/02/14 00:38 ] [ 編集 ]

panchi様へ

panchi様へ
こんばんは
ご心配させてしまってごめんなさいね

ご指摘の通り膝はとても弱いです

屈む事がやっぱり怖くて
足元にある物を拾うのは苦手で
膝を曲げずに物を拾うため
見ていてどこか危なっかしいんですよね
それで周りを心配させてしまうの

とは言えまだ体重も重いので
あと20キロ減量できたら

標準体重になれれば
そのあたりの不具合も
少しは改善されるのではないかと願って
ゆっくりとリハビリに近い感覚で関節を柔らかくするストレッチを挑戦してみますね

喘息つらいですよねー
マロも気管支喘息を持っているので
その辛さがよくわかります

特に冬場
暖房器具を使用すると
気管支喘息にすぐなってしまって...

あったかくなる春を待ちたいですね

イチゴちゃん♡

あの愛くるしい瞳で見つめられると
どうして大人は引き寄せられ
魔法にかかってしまうんでしょう

可愛すぎますe-415

[ 2016/02/14 00:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/612-b71bdc3d