2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肉割れ

体重が減らなくなって
かれこれ2ヶ月ほど経つ

ダイエットをしているのに
体重が減らないと言う

ジレンマに頭を抱えつつも

嬉し事もある
それは体臭

体重が減らなくなったこの2カ月間
見事に体臭は消え無臭になった

しっかり食べて不足している栄養素を摂取すると
ダイエット臭がなくなる

やはり女性として
自分の体から臭いが消えるのは嬉しい

栄養不足により代謝が低下していると
ダイエット臭がしてしまうからだ


マロは− 85kg減量と言う目標を掲げているので

認めたくはないけれど
時としてダイエット臭がする自覚はあった

男性なら加齢臭だ
などと言って言い訳もできるだろうけれど

女性で
「ダイエットしてるから
ケント臭出ていて臭いやろ?」

だなんて絶対に開き直る訳にもいかず

神経質なほど取り組んでいる

ダイエット臭をさせないために
有酸素運動で代謝がアップさせたり
クエン酸を多く含む果物を食べたり

日ごろ注意をしていても

ついつい炭水化物の量が減ってしまったりをすると気づかないうちにダイエット臭をさせてしまう

マロの場合
独自の方法で

4〜5日に1回

無糖のプレーン
ブル◯リアヨーグルトを

電子レンジで軽くチンしてから
1回に150gほど使い全身を5分ほどパックしていた

酸性のダイエット臭を
アルカリ性のヨーグルトで中和をさせることで
驚くほどに体臭は無臭になる


ダイエット臭の原因は体が酸性に傾くためで
本来であればアルカリ性の食べ物を食べることで
体の内側から体臭をコントロールするのだけれど

栄養不足は気づかないうちになりやすいので
体の外側から体臭を2重ブロックするという
この方法をとってきた

それにヨーグルトパックは
ダイエットなど出てきてしまいがちな肉割れを
ある程度は目立せなくなる効果もあるし

股擦れなどで肌が色素沈着してしまったところを
ヨーグルトのピーリング効果で美白効果もある

乾燥するこの時期
保湿力もあってお肌にも良い

さらに食べても美味しいしと
有効的に使ってきた

しかしこの2カ月間
体重を減らさないで良くなると

栄養不足から解放され
全くと言っていいほど体臭から解放される


するとヨーグルトパックをしなくなる

心のどこかで
体のバックに使うよりも
食べたいなーって言う気持ちの方が強かったので
ヨーグルトをパックに使うことがここ1ヶ月間ほどなくなっていた

がしかし
ここにきて!

お腹が痒い!

赤い線がお腹に!

肉割れ⁉️
肉割れだ!!

なぜ体重が増えも減りもしないのに
ここで肉が割れるのだ!

肉割れの原因は
ダイエットをして太った人が急激に痩せたり
太っていない人がいきなり太ったりするとなりやすいけれど

それ以外に
肌の保湿をちゃんとしていなかったら肉割れの原因にもなる

考えられるのは体臭が消えたと
ヨーグルトパックをしなくなったから?

もちろん現在も
肉割れ防止用の「ノコアクリーム」を使っている

でも
マロの場合お腹だけじゃなく
腕や太ももやお尻などクリームを塗る面積も広いし
しかも1日2回クリームを塗るとなると

1本7,000円ほどするので
お財布的に苦しいこともあって

半分は
ヨーグルトで代用していたのだ

体臭だけじゃなく
ヨーグルトパックである程度
肌も落ちつかせていたんだね…

だって保湿力抜群だモン!

2月になったので
本格的に体重を減らしていく

実はダイエット臭って自分では
気付かないことが多いので


ヨーグルトパックを再開して
肉割れとエチケットに備えようと思います(笑)

本日の運動
ウォーキング約8km/11,065歩
/柔軟運動30分/腹筋50回/

[ 2016/02/03 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

マロさん おはようございます^ ^

臭い、そうかぁ!!
っと読んでます。
違うかもしれませんが 夏の汗の臭いが毎年気になって 色んなのを駆使してます。
鼻がよすぎるのもあるんですけどね。
あと、お肉ばかり食べるダイエットされてたら、臭いが凄いとか聞きますね〜
肉割れ!!
これまた お初な言葉。
マロさん 目まぐるしい毎日ですね〜

そうそう 白湯ガールのマロさんに質問!(笑)
白湯はどうやって持っていってますか??
ステンレスボトルに白湯を注ぐと
何だかステン臭 パッキン臭??と
とっても臭いやら 飲んだ感じがあれ?
って思うのです
マロさんはどうやって持っていってますか?
[ 2016/02/03 05:57 ] [ 編集 ]

おはようございます

え~Σ(°д°;;)ダイエット臭…!わたしも臭ってるのかなあ…!!マロさん徹底的に対策してるんですね!お金をかけれないダイエットしているのでヨ―グルトでカバーしてみます!メモφ(..)ふむふむ
[ 2016/02/03 06:10 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃんへ
こんばんは
セルライトに肉割れ
ダイエットにはつきものの悩みの1つであります
マロの場合
大幅ダイエットは人生2回目だけど
小さなダイエットであれば
数え切れないほど挑戦してきました
それにより膨らんだりしぼんだりを繰り返してきたので
認めたくはありませんが
セルライトも肉割れもあります

体の伸び縮みによって
肌がついてこれずに肉が割れてしまう

よく妊娠線と言われているものが
それにあたります

妊娠線は主に
太っていくときにできやすいのですが
まさか体重の変動がなく
体重が停滞しているこの時期に
肉割れが起きようとは想像さえしませんでした
原因は肌の乾燥
引き金は少し前に陥った水分不足

悪循環です(TT)

今さら後悔しても始まらないので
肉割れに効くと言うノコアクリームを塗り
少し目立たないように軽減できたらいいなと思っています

白湯はアルカリイオン水を使っています
空いたペットボトルに入れたり
ポッカレモンを数滴入れたりしています♪

アルカリイオン水がないときは
【正しい白湯のつくりかた】
1.やかんに水を入れ強火にかける
2.沸騰したらやかんのふたを取って湯気が上がるようにする。
3.2の状態から火を弱め約10分間沸騰させ続ける

水道水には塩素などが含まれるので取り除いて
身体によい白湯を飲んでいきたいですね♡
[ 2016/02/04 23:40 ] [ 編集 ]

めぇ様へ

めぇ様へ
こんばんは
ダイエットなどにより
体の脂肪が使われる時に
ダイエット臭なるものがします
体の脂肪を使うためには
食べる量が減るからこそ
体の脂肪が使われるのですが
体の脂肪燃焼するには
ある程度のエネルギーが必要なので

食べるものが少ないとそのエネルギーが足りず
不完全燃焼になるため

その燃えカスがダイエット臭として体から出てしまいます

ではしっかり食べるとダイエット臭はしないのですが
しっかり食べると体重も減らないので(笑)

いかにケント臭と付き合うかが大事になってきます

自分で気づく時は
かなりひどくなってからなので
早めに対策として
野菜や果物などのアルカリ性の食べ物を食べることで緩和できます

ヨーグルトを塗るのに抵抗がある場合は
ヨーグルトのフタをあけた時
上に透明な水が溜まっていると思いますが
このホエイと言う水が
とても良いので
それをヨーグルトホエイパックなどにして利用されると
ヨーグルト直接塗る違和感も軽減されるので良いかと思うので1度試してみてくださいね♪
http://antiaging6.blog.fc2.com/blog-entry-534.html

[ 2016/02/04 23:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/603-5160b36c











