2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GIFアニメーション

車の温度計はマイナス4度を指している
こんな日は
ダイエットの運動を取りやめて
空いた時間で
新しいことに挑戦をしてみた

GIFアニメーション作りである
1453738546QV8_qlTDcxuR4IO1453738542.gif

以前からパラパラ漫画のように
自分のダイエットによる体形の変化を
見てみたいなーと思っていたので

GIFアニメーションで作ってみた

慣れないので
ちゃんと自動再生されていないような気もする…?

体重135キロからダイエットを開始してきて20ヶ月目
これまでの体型の変化の経過である

成人の大人1人分を体から追い出したけれど
体感的にはその変化を自分で自覚することができないのが不思議だ

まるで自然と老いている自分の変化に気付かなかったり
子供がいつの間にか成長していたりするのと同じ変化感覚である

こうやって時系列に減量の経過を見ていくと
最終コマの驚いているコマで初の300g体重増加のとき
正確に太って見えるのが面白い

写真は正直だ...

マロはいつか、この動画の最終コマを
お腹の腹筋が6個に割れたコマで
有終の美を飾れるだろうか?

楽しみながら
それに挑戦していきたいです

ダイエットを始めた当時
最初はあまりに太すぎて

人間だと解らないだろうと思い
半ば冗談半分で
自分のお腹に「みきちゃん」と言う名前を付け
写メで記録を撮りはじめた

目標は
この「みきちゃん」を自分の体から追い出す作戦

ダイエットを始めた当時は
そんな夢は叶わない
そう思い深く考えなかったけれど

ここのきて
もう少し考えて写メのアングルを決めたら
よかったと後悔はしている(笑)

まぁそれも…贅沢な悩みだ

この画像を不愉快に感じる人も少なくないだろうけれど

やってる本人が1番このアングルを後悔している
そのことよく理解していただいた上で
暖かく見守っていただきたいと思います

そしてGIFアニメーションで
「脚バージョン」を作ったてみた

でもサイズが大きすぎたのか
ブログ上で自動再生されなかった(笑)
まだまだ勉強が必要です

なので結局写メをペタッ!
2016012601.jpg

ダイエットを始めた当時
マロは自分の体重の重みを支えきれず足の皿を折った

2016012602.jpg
あれからダイエット継続してきて20ヶ月目
これが現在の脚

体重は約半分になったけれど

脚など部分的には
半分以下に痩せているところもあるのかな?
脚の写真を比較してみてそう思った

最近停滞していて
なかなか体重の変化がないけれど

体重の変化がなくても
見た目的には体が引き締まって

スリムに見えていることもあるんだよーっと
自分に言い聞かせることで

この減らない時期を
乗り越えていきたいと思った

PS:※夢中で作っていたら寝ないといけない時間に...
コメントのお返しは明日させて頂きますねヾ(・∀・)ノ
[ 2016/01/26 ] 未分類 | TB(1) | CM(6)

マロさん おはようございます。

おおっ みきちゃんが大変化!
っと喜んでましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
しまった脚もいつみても素敵だなぁ!!
最終目的の 6パックなのですね、 女性らしく 少しのお肉も良いと思いますが マロさんのあくなき探究心(≧∇≦)
ライザップCMは好かんのですが、
マロさんCMは見てみたいなぁ。

今日の寒さを耐え抜くと 明日からは ましになりますかね!
頑張りまーす
[ 2016/01/26 06:25 ] [ 編集 ]

来てる!それ

まじでやるなぁ
俺は本気でやってる人が好きです
私も本気で、マラソン3時間半切りを目指して頑張ってるぞぉ
メタル聴きながら走る毎日だぞ
いっしょに頑張ろうぜ
[ 2016/01/26 21:35 ] [ 編集 ]

お疲れ様です♪(#^^#)

GIFアニメで見ると、みきちゃん・・・既に居なくなってるのでは!?って、くらい、変化が分かりやすくなりますね!!(≧▽≦)ノ
それにしても・・・腹筋が6個に割れるまでやるんですね!!Σ(・ω・ノ)ノ!
体を壊さないように、気を付けて下さいね♡(^_-)-☆

それと・・・勝手に、パンチのブログ内で、マロさんの事を・・・少しだけ紹介しちゃいました(#^^#)
[ 2016/01/27 02:19 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃんへ
こんばんは
先日とても寒かったおかげで
寒さに鈍感になり
夜のウォーキングがとても暖かく感じられて
まるで夏の涼しい夜は歩いているように感じられます(笑)

ライザップは色々と評価は別れますが
CMは流れ続けていますね
兵庫県には神戸に1件ありますが...

神戸の人口数から考えて
希望する時間帯はほぼ埋まっているのでしょうね

あの体型の変化は魅力的ですが
高額すぎてマロには無理なので
我流で地道にがんばります(笑)

我流でもお腹を6個に割りたいマロでしたi-237
[ 2016/01/28 23:31 ] [ 編集 ]

グラハムボネ太郎様へ

グラハムボネ太郎様へ

こんばんは
3時間凄いです!

マロは今
90分で10kmをランニング&ウォーキングで走れるようになる
それを目標に頑張っています

まだ時速5km/hがギリギリ限界なので

現場ではフルマラソンで考えると
時間制限8時間を超えてしまって
フルマラソンに参加資格さえありません…

何年先になるかわかりませんが
いずれハーフマラソンやフルマラソンに
挑戦できる体になれるように

ダイエットだけではなく
自分の基礎体力も上げていきたいなって思っています

グラハムボネ太郎様と志は同じですね
お互い頑張っていきましょうねv-29

これからもよろしくお願いいたします♪
[ 2016/01/28 23:34 ] [ 編集 ]

panchi様へ

panchi様へ
こんばんは

ご紹介ありがとうございました♪
いちごちゃんのアニメーション素敵ですv-345

ブログにアップするときに
どの表情も最高で
1枚の写真に絞り込めない時

アニメーションだと1度に30枚ぐらいまで
写真を貼り付けられるので
選べる選択肢が増えて楽しいですね

ただアップできる容量が500MB以下と言うのが
サイズ的に小さいのがネックです

もう少し容量が大きく使えるようになってほしいですね

今日も
うっふふふ❤︎

e-243いちごちゃんe-243激カワユス❤︎
最高に癒されています♪
[ 2016/01/28 23:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/595-bafac0fb


http://www.valras-plage.net/max-muscle-xtreme/

メタぽっちゃりシードリーム GIFアニメーション
[2016/12/02 02:32] URL http://www.valras-plage.net/max-muscle-xtreme/









