2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











ダイエット19ヶ月目の結果と成果

ダイエット開始19ヶ月目
開始時135kg→72.1kg

18カ月間で-62.9kg減

ダイエットを始めて580日目

マロのお腹
通称『みきちゃん』の変化と経過は

スタート ↓

30日後 ↓

60日後 ↓

90日後 ↓

120日後 ↓

150日後 ↓

180日後 ↓
マシュ麿みき6ヶ月目
210日後 ↓
マシュ麿みき7ヶ月目
240日後 ↓
マシュ麿みき8ヶ月目
270日後 ↓
マシュ麿みき9ヶ月
300日後 ↓
マシュ麿みき10ヶ月
330日後 ↓
マシュ麿みき11ヶ月
360日後 ↓
マシュ麿みき12ヶ月
390日後 ↓
マシュ麿みき13ヶ月(仮)
396日後 ↓(6日後)

427日後 ↓
マシュ麿みき14ヶ月目
457日後 ↓
マシュ麿みき15ヶ月目
487日後 ↓
マシュ麿みき16ヶ月
518日後 ↓
マシュ麿みき17ヶ月
548日後 ↓
マシュ麿みき18ヶ月目
580日後 ↓
マシュ麿みき19ヶ月目


↑ 安心してください穿いてますよ


ダイエット19ヶ月目
1ヵ月間で減らした体重はなし

ダイエット開始後初の増量となりました!!

1ヵ月で体重-3kg減らすって大口を叩きましたが!
2016012401.jpg
なんと先月71.7kg⇒今月72.1kgと
400グラム増量しました!

あまりの寒さに脂肪を溜め込みやすく
ホメオスタシス機能が強く働きかけ
減量を難しく感じた19ヶ月目でした

そこで途中で計画を変更し

体重を減らすのではなく
体重の維持に心がけた1カ月間でした

体重を減らさない代わりに
体質を上げていく

長時間の減量により
体も疲弊しきっているところがあったので

一旦体重の減少を止め
その代わり体の質を上げていくために

長期間のダイエットで
体のサビてしまった部分を


サビを落とす期間として
少し体を休ませました

健康な体に必要な
「睡眠」「運動」「食事」
これらに重点を置き

「睡眠」
マロのいつもの平均睡眠時間は3時間から4時間程度ですが
この1ヵ月間は平均6時間以上は寝れたと思います

その割にはブログをアップする時間が
AM4:00〜4:30時頃になってしまったのは

途中で仮眠をとるからです(笑)
途中で仮眠をとってしまう分
どうしてもブログのアップの時間が後半にズレ
早朝になってしまった事は今後の改善点です

「運動」
基礎代謝を上げるために今月は筋肉を鍛えることを目指しました
片手に2kg両手で4kgの鉄アレイを持ってラジオ体操するという
なんとも原始的なトレーニング方法ですが
それでも体の可動域や耐久性は上がってきたと感じます

「食事」
1日1,600kcalですが
多い日では2,000kcal以上食べた日が
半月程あったと思います

食事量を増やす事で
筋肉量を増やしてもらおうと言う計画とともに
筋肉が育ちやすい食事をメインにたくさん食べました

睡眠をたくさんとり
食べる量も増やしたことで

今までずっと力が入っていた
心や気持ちに少し余裕ができ
穏やかな1カ月間でした

なのでこの400グラムの体重の増量は
強がらせて下さい!!
計画通りですと言いたいです(笑)

実施した&来月実施するダイエットメニューは
半身浴60分/食事量:朝6:昼3:夜1/
1日の摂取カロリー1,600kcal~2,200kcal
運動:ウォーキング約8km/柔軟運動30分/小顔対策舌回し20分/鉄アレイラジオ体操

大寒のこの時期は痩せることが難しいので

春に向けて季節が変化する「節分」までは
現状の体重を維持し
節分がすぎたら体重を減らしていこうと思います

来月のダイエット20ヶ月目の減量目標は
1/24~02/03までは現状維持
節分から24日までの20日間で-2kg減量


この減量が達成できず
来月も同じように体重が増加したのであれば
馬鹿野郎と罵ってやってください(笑)

今月は体重増加と言う
ダイエットを始めて以来
初めてのことになりましたが

もしこのブログを書いていなければ
マロはこの時期にもっと多く体重を戻していたかもしれません

ブログを書くことで
自分を見直す機会となり

しっかり食べて しっかり寝て
体重は増えるけど体質を向上させていく

そう考えを切り替えれたことで
とても心の余裕のある
19ヶ月目となりました


このブログにご訪問していただきました
皆様に心より感謝しております

温かいコメントや拍手をいただくことで
今日も頑張ろう 明日も頑張ろうと
その背中を押していただいています

たとえ結果が伴わなくても
ネガティブになることなく
やる気を出しポジティブな気持ちになれるのも
皆様のおかげ感謝しております


これからも頑張っていきますので
よろしくお願いいたしますヽ(´∇` )ノ
[ 2016/01/24 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ダイエット、すごいですね(^o^)
今は、寒いし、筋トレだけでも充分だと思います(^-^)
気になったので、コメントしました
鉄アレイを持ってのラジオ体操のことです。
私、昔それをし続けて、けんしょう炎になったことがあるので、くれぐれも、無理しないよう気を付けて下さいね(>_<)
[ 2016/01/24 05:46 ] [ 編集 ]

マロさん おはようございます^^

580日後のお腹のみきちゃんがびっくり顔に( ゚Д゚)。
長く続けていくって
それ相応の覚悟ですよね。
マロさんは以前に数回大幅減量、リバウンド経験を
繰り返されてたことを知り、今が一番 大変な時期かなぁ??
って勝手に思ってましたが
この1か月間 少し増えたとしても 体力温存期間
そう思って過ごすの素敵です。
睡眠は絶対的必要です!! 
どうか 身体の声をききながら続けてくださいね~

ジムはダイエット目的もそうですが
体力づくりと健康目的です。肩こったり腰が痛かったり
自分でマロさんのように 鍛えることが今は厳しいので。
勿論 慣らしで 他の所に行ってみようかなぁとも。。
最初から パーフェクトは望まないよう^^
[ 2016/01/24 08:20 ] [ 編集 ]

えな様へ

えな様へ

こんばんは
本当に寒いですね
指先が凍えて...暖をとりたくて
友達の体に触ると
もっと冷たい!
みんな寒いんだなーって
当たり前だけどそう思いました

鉄アレイでラジオ体操
それによる腱鞘炎
確かに言われてみれば
腱鞘炎になってもおかしいくない位
負荷はかかりますね

鉄アレイが重たくてゆっくりとしか動かせませんが
確実に筋肉は育ってきました

あまりの寒さにウォーキングが休みがちに
室内でできる運動を無理をしないように
体をいたわりながら挑戦をしていきたいと思います
これからも頑張っていきますので
よろしくお願いいたしますね♪
[ 2016/01/26 23:50 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃんへ
こんばんは
1カ月間ダイエット頑張って
結果体重が増加していると言う
何とも言えない気持ちですが
その分とても体の疲労感は少なくて
気持ちが穏やかに過ごせています

自分自身から出ていた
どこか人を寄せ付けないようなギスギス感が
薄れてきました

この冬の寒さに負けて
マロもおとなしくなったと言うところでしょうか(笑)

ジムにマロも通いたいので
そろそろ本格的に探してみます

tomatoちゃんは三点倒立ができるので
体の軸がしっかりしていて
ジムで体を鍛えると
成果が出やすい体質かも知れませんね

先々にトレーニングの情報など
共有できるようになれると良いのですね(≧∇≦)
[ 2016/01/26 23:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/593-e6d0d8e2