2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松の内

臨時休業
すべてはココからリズムが狂った

大型のショッピングモール
まさかその店舗内での臨時休業

今日はお休みだったこともあり
おいしい料理でも食べに行こうと
早朝から出かけた

ダイエットをしてる関係上
朝食はモリモリと食べて夜に向かい量を減らす

だがランチタイムやディナーと違って
朝食から豪勢な料理となると機会が少ない

おせち料理には遅いけれど
関西ではギリギリ正月と言われている「松の内」期間
お正月料理を食べに出かけた

目的のお店まで朝食をひかえ
空腹を我慢して
やっとたどり着く

目がランランと輝いているマロの目に
飛び込んできたのは



無情にも
臨時休業の張り出し


「………」
「……そんな…」


ちゃんと予約を入れておけば事前に分かったと
思ったけれど

まさか大型ショッピングモールで定休日もあるはずもなく
ましてや開店早々から
混雑はしていないだろうと言う先入観から
予約をいれなかった…

お腹が空きすぎて思考回路も鈍り
頭の中がお正月料理になっているマロは
それを切り替えることができなかった

しぶしぶ
そこからさらに車を30分飛ばし
よく似た料理を出すお店に向かった


到着したお店で
よく似た料理をオーダーして食べたけれど
やはり食べたかったお店の味と違い
美味しく感じられずに

さらに欲求不満になってしまった

移動しながら道中にある
元力士の”ちゃんこ屋”さんのお寿司(笑)
焼きたて窯出しシュークリーム屋さん
焼き鳥屋さん
ドライブスルーのスタバ

手当たり次第に買ったり食べたりした

胃袋はどんどん膨らむのに
欲求不満もどんどん膨らむ

満たされることがなかった

何を食べても美味しくない
なのに食べずにはいられない...


心底
臨時休業だったお店の料理が食べたかった!!!

結局その味を求めて
食べ続けていることに気づき

我に返ったとき
もう時刻は正午を過ぎていた

最悪だ!!

食べて満足出来るならまだしも
お腹だけ張り欲求不満は解消されないなんて...

ダイエットをしていなければ
まぁ...こんな日もあるのだろうと思う

しかしダイエットをしていて
食事をある程度はコントロールしている中で
久しぶりに制御不能になってしまった
自分自身の弱さに気づいた


1食の食事の計画が狂うだけで
1日のリズムがこんなにも狂うなんて

まだまだ甘いなぁ…

ダイエットも同じだと思う
自分の計画したスケジュールの通りに進まないと

想定外の障害物を乗り越えられず
その後の計画が全て狂ってしまう

最悪の場合
ダイエット止め過食に走ってしまう

もっと強い精神力を持たないと!!

ならばと
頭の中はフル回転
負けて勝つ方法を考えた


人はミスもするし過ちも犯す

それは仕方のないこと!
後悔するよりも


そうしてしまった場合
どうやって〝怪我の巧妙〟にもっていくか
その立て直しが肝心だと思う

必死に考えた
食べてしまった分
いっぱい運動をすれば良いと思ったけれど

この膨らんだお腹で
運動がきつかった(爆笑)


ココから勝つ方法!
ココから勝つ方法!
ココから勝つ方法は何かないか!

偶然にも遠方まで足を伸ばしたおかげで

お世話になった知人が
入院している病院の近くだと言うことに気がついた

病院に容体を確認すると
元気で面会が可能だとのこと

知人に新年の挨拶に行こう♪

フルーツバスケットやお花

道中に買った
窯出しのシュークリームと
お寿司を手土産に
お世話になった知人を訪れると

満面の笑みで迎えてくださった

あ~この笑顔のために
私はココに導かれたのだ

マロは周囲のことが見えてなかったかな?

入院しているから年賀状出せなかったんだよね
なのに新年の挨拶を忘れてた...恥ずかしい。

自分のことで精一杯だったのかな?
それではダメだよと気付くと

それまでの欲求不満が消えて
スーと体が軽くなった

本日の運動
ウォーキング約8km/10,808歩
/柔軟運動30分/腹筋50回/



スポンサーサイト
[ 2016/01/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

マロさん おはようございます^ ^

ダイエッターの登竜門的に起きる
症状ですよね〜
ダイエットに固執してる分 本当は食べる事が大好きなはずだから、 爆発してしまう。
それを1日で終われば 素敵な1日!
継続するとリバの世界へようこそ。
マロさんは 素敵な1日ですね〜
月に一度ぐらいは
良いんだよ!
ぐらいで心も落ち着きますよ〜

私も食べる事が好きだから
痩せない(~_~;) でも通常の人と同じ 胃袋に戻りつつあるので 通常通りで(*^_^*)
[ 2016/01/15 06:54 ] [ 編集 ]

わかります。

食べたかったあの味。
でも、食べれなかった不満を解消しようとして、
ドツボにはまる。。。

人間なんて、そんなものです!
でも、途中でストップがかかって良かったですね。

食べ物から遠ざかったり、
気が反れるとスーッとその欲求が消えてしまいます。
そこに持っていけるかどうかが勝負ですよね。

マロさんの場合、
「知人さんに新年の挨拶」
というとっても有意義な目的で、回避。
素晴らしいです!

私も誘惑に負けて、食べ物買っちゃった時は、
友人宅に押しかけてみようかな?
食べても分けるから量も減るし、
会話もはずむし、より美味しく食べれそう♪(*´▽`*)

その手、頂戴いたしますw。(^^)
[ 2016/01/15 15:53 ] [ 編集 ]

初めてコメントさせて頂きます。
マロさんのブログは毎日の様に拝見させて頂いてます( > < )私も今月からダイエットを開始しました。143/87キロもあります…。今は、失恋して食べ物がうけつけなくなり4キロ痩せましたが、こんな事ではまたリバウンドしてしまうので心も身体も早く元気になりたいです。
マロさんのブログは、楽しいし勉強になるのでこれからも拝見ささて頂きます。
[ 2016/01/15 22:16 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃんへ
こんばんは
年末の忙しさと
年始からの落ち着き
このアンバランスが
食事のリズムを崩しています

しかもいつまでしかもいつまで
正月気分を引きずってるの?って思っています

そろそろ通常モードに戻して行きたい
今日この頃

もうね...
忙しくないからそんなに食べたくても大丈夫なんです
なのにまだたくさん食べようとしてしまいます(焦)

お互いに胃袋を小さくしていきたいですね^^

悟りの境地のマロは
食べても良いので
体を鍛えようと言う方向転換を図っているので
食べてしまっても
落ち込まないのですが

今度は運動をサボろうとする誘惑が…
だって体の動かす前が寒いんです(@_@)
暖房の効いた部屋から出たくなくて…
[ 2016/01/17 00:31 ] [ 編集 ]

まなみ様へ

まなみ様へ
こんばんは
あまりにお料理を楽しみにしすぎたために
食べれないと言うショックから立ち直るのに
少々取り乱してしまいました

しかも空腹感から
頭が正常に動作せず
よくわからないまま
空腹感を回避する行動に出てしまい後悔です

以前のマロならそれによって落ち込んでしまって
ダイエットのリズムを崩したりしてしまったのですが

そこがマロの弱点と分かっているので

計画が崩れてしまった時
それをなんとかプラスの方向に持っていけるように
常に考えるようにしています

本当は入院をしている人に
食べ物の差し入れは禁止されていたようで

私はそれを知らなかったのですが
知人にお土産を渡した時
どうやって入り口を通過したのかと聞かれました(笑)

たまたま係りの人が
入り口の消毒液の詰め替え等をしていて
マロの手荷物に気づかなかっただけのようなのですが

基本的に入り口で取り上げられ
もしくは一時預かりをして帰宅時に
差し入れは返されるようです(焦)


病状的に食べても大丈夫な内容だと確認してから

本人は病院食に飽きていて
日頃あまり食べれない

スイーツやお寿司を食べれた事を
とても喜んでくださりました

衝動買いでたくさん買ってしまいましたが
知人と分けることができて
マロも関節的にダイエットしたことにつながったかな

おいしいものや
素敵なものは
独り占めはダメですね

みんなと分けるからこそ
美味しく食べれたり
美味しく感じることが
ダイエットにつながっているんだなぁ〜と

マロも思いました^^
[ 2016/01/17 00:34 ] [ 編集 ]

のな様へ

のな様へ
こんばんは
コメントありがとうございます
失恋で4キロ痩せましたか
マロは基本的に恋愛感情で
ダイエットに挑戦することは反対主義です

なぜなら他人のことを原動力にするのは
周囲や他人に影響されて本人の意思とは別に
ダイエットを失敗してしまうことが多いからです

しかし失恋の悔しさを原動力にして
自分に磨きをかけステップアップする
心も体も健康に向かう事は良いことだと思うので

痩せると言うよりも
今よりもさらに
素敵な女性になるための
努力を惜しまない事は良いことだと思います♪

のな様自身の変化を楽しみながら
素敵な2016年にするために挑戦をしていて下さいね

もし、のな様の思い描く自分自身になれた時
その時に現れる男性が
きっとのな様の求める本当のお相手なのかもしれません

その人に出会うための
失恋だったのかも知れませんね(^_−)−☆
[ 2016/01/17 00:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/584-a2af3061











