2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福財布

春の時期に買う「春財布」「福財布」は
お金をパンパンに張る財布とも言われ
縁起がいいといわれている

2016年
新しく「福財布」として購入してから1週間

2016011101.jpg
まだ使用する勇気がない

これを使う時は
痩せる財布にする!

コンビニでは開かない財布
夜食を買わない財布
スイーツは我慢する財布
カバンの中に収まる財布


その覚悟がまだできていないマロは

この財布を
使いたくて
使いたくなくて

日々眺めている

星占いでは今日のマロの運勢は
緑生で財成

何かを始めるにあたって運気の良い日
使いはじめは今日が良いよ!
観念して!

福財布は最初が肝心なんだとか
なんと1番最初に入れる金額が
かなり重要なんだって!!


なんでもお財布は
最初に入れてもらったお金の量ずっと覚えてるものなんだとか

財布も自分はこれぐらいのお金が入っているものなんだと認識して
その金額の状態に保とうと言う
意識が働くから良いんだとか


それを知って
慌ててダンス貯金のお金を
財布に詰め込んだマロは人間が小さいw

福財布が中身を覚えていると言うのならば

レシートをためない財布にしよう
ポイントカードで太らない財布にしよう
診察券で財布が太らないように健康に心がけよう
無駄なカードを持ち歩かないようにしよう

財布の中身を意識する
一見ダイエットと関係なさそうだけど
実に体形と連動しているのが面白い


最近痩せにくいなと感じたら
いちど財布の中身を整理するのもいいかもしれないナ

新しい財布に変えたら
あまり「お菓子」や「スイーツ」買わないようにしなきゃ!
痩せる財布を持たなきゃ!と

新しい財布に
しぶしぶ切り替えているマロ

そこに吉報が!
福財布は使用始めの最初の9日間
お金だけ入れて
タンスなどの中にしまって
お金を使わないこと!
だって

なぜ?
そんなことするんだろ?
お金が出て行かないようにするため?
それとも入れた金額をお財布に記憶させるためなのかな?

理由は解らないけれど
それでもなんだか少し嬉しい

なんとぉ~♪
あと9日間の猶予ができたじゃん♪

しばらくは古いサイフで
イロイロと買えるじゃないですかぁ~♪と
自分に甘々なマロなのでした(笑)

本日の運動
ウォーキング約8km/11,318歩
/柔軟運動30分/腹筋50回/

[ 2016/01/11 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

マロさん おはようございます(*^^*)

財布 奥が深いですね〜
私も 今財布変えようとしてるので
なんだか興味深く読んでました。
最近、ナナコだとかWAONだとかそういうのに頼って 現金が謎めいてて
その分多めに払っている気もします(笑)
ダイエッターのお財布になると良いなぁ

あっマロさん、全く職場にはいないんです(笑) 全員既婚者です(=^x^=)
色んな人に紹介してくれーつと売り込み中です★彡
さぁ今日も寒いですが、がんばります
[ 2016/01/11 05:57 ] [ 編集 ]

>一見ダイエットと関係なさそうだけど
>実に体形と連動しているのが面白い

なるほどー
興味深いですねー。結局は管理
できるできないってことなの
でしょうね。部屋の掃除とかでも
太ってる人は、しない人が多かっ
たりすると言いますし。

あ、そういえば、私の財布もずさん
です(;´Д`)
[ 2016/01/11 16:20 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃんへ
こんばんは
電子マネー謎ですよね
ナナコも気がつけば複数持っているし
WAONカードも複数あって
どれも使いきっていないので
残高が…
昔のテレホンカードのように
現在いくら残高が残っていると言うのが
一目瞭然でわかれば良いのですが
現在の電子マネーは
機械を通さないと残高が見れなかったりして
使わない電子マネーのカードの中に
結構お金が残ったままになっている気がします
そういうところも自己管理
管理という面で
管理が出てきてないマロは
太りやすかったのかな?

新しい財布に切り替えた時は
できるだけ無駄なものに出費をしないように
小さなことにも注意をしていきながら
太らない財布を持ちたいと思っています

あーそれにしても
全員既婚者ですか
残念だなぁ(ノ_<)

後は通勤の往復の電車の中で新しい出会い??

人の縁はそれぞれで
今の仕事につくことで
どこか素敵な出会いとつながってるといいですね♡
[ 2016/01/12 23:37 ] [ 編集 ]

神田ももたろう様へ

神田ももたろう様へ
こんばんは
そうなんです結局は管理
管理と言う言葉に尽きると思います
自己管理ができるかできないか

確かに太ってると
部屋のお掃除が苦手になります
体を動かすのが億劫で
お腹がつっかえて下を向くのが辛くて...

なので大きく太っている時は
いかに部屋のお掃除を最小限の動きですますか
効率の良いレイアウトを必死に探していましたw

絡まないで良いように
できるだけ足元に物をかなかったり

よく使うものはタタミ一畳分のスペース
に集めたりしていました

財布の中も同じで
体重が減り続けるてるときの財布は
スッキリしていますが

体重が停滞してくると
気がつけば複数のレシートが
入ったままになっていたりします

小さな変化に気がつくこと自体が
ダイエットに繋がると思います
できるだけ自己管理ができるように
意識付けをしていきたいなぁ~

[ 2016/01/12 23:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/580-29175307











