2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











ダイエットをして良かったと思える事

マロの昼食時間はとてもバラバラだ
お昼の12:00~18:30のどこかである

忙しさに左右され
それにより昼食メニューも左右される

○12:00~12:30までは
寝るまで15時間もあるため
何を食べてもOKな時間帯

○12:30~13:30までは
摂取カロリーは約500kcalのカロリー制限

○13:30~15:00までは
炭水化物ダイエット

○15:00~16:00までは
気分は3時のオヤツ:パン+コーヒー
(疲れた頭に糖分を与えるため)

○16:00~18:00までは
ヘルシー路線:サラダ+焼き魚

○18:00以降
晩御飯まで我慢!

そんな今日
珍しくお昼12時ジャストに昼食時間が回ってきた!!

こんな事はごく稀で
3ヶ月に1度有るか無いかである

目が輝くマロ
好きな物が食べれるぞ!

猛ダッシュ!で
行列ができるラーメン屋さんまで走って行った

平日なのでそんなに混んでいないハズだったけれど
年末&昼食の時間の為か
いつもに増して ものすごい行列

かぎられた1時間の休憩で
この行列は持てなかった

頭の中がもう中華に染まっていたので
すぐ近くの餃子の王将まで行った
配膳された時間は12:27分!!
ギリギリセーフ?

おいしい!おいしい!幸せだ
お腹の中心がポカポカと
暖まってくる不思議な感覚


気がつけば夢中になり
片手に蓮華、片手にはお箸を
両手に持ち口の中にかきこんでいた

両利きの悪い癖にハッ!として

カウンター席の左右のおじさまたちの顔色をうかがったけれど
他人のことなど意に介さずな感じでホッとした

ダイエットをしていて良かったと思える事
それは食べ物の味を
味わって食べるようになったこと


大きく太っていた時はどこか
コレはおいしいハズ!
コレは好きな味のハズ!と

味わうと言うよりも
味の記憶をたどって食べていた気がする

マロの場合
大きく太りすぎて味覚も鈍感になっていた

今思い返せば完全なる亜鉛不足
太っているくせに栄養失調

一部の栄養過多による体調不良などで

味わって食べていなかった

今は食材一つ一つの
旨味を甘みを感じながら
食べることに感謝をするようになった

1日3食を食べれることへの感謝
以前のマロはこの感謝を忘れてしまっていたから
大きく太ってしまったのかもしれない

今ならわかる
食べ物ひとつひとつに命が宿り
その命を分けてもらいながら生きている

そう思えることで
暴飲暴食にも走る機会も少なくなった

もちろん人間だし
ダメな時もあって

食べることで逃げ道に
逃げ込むこともあるけれど

久しぶりの身体が暖まるご飯を昼食に食べれた
昼食に白米を食べるなんて何ヶ月ぶりだろう
心ゆくまで堪能して

今日はとても幸せだった!

えっ?
そんなに食べて
今日の体重は何キロだって?
73.7キロ

2倍お得なクリスマスのおかげて増量中

まぁ!
いいじゃないですか!

これからも頑張るんですから(^_−)−☆

本日の運動
ウォーキング約8km/11,403歩
/柔軟運動30分/腹筋50回/
[ 2015/12/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

マロさん おはようございます(*^^*)

中華バンザイ!!
美味しいですよね〜
今の職場は外に食べに行くところもなく、
コンビニで買うのみのランチです!(◎_◎;)
夜だけ
豪華なのを食べてます。

不規則なランチ時間でも
プラス思考に…
マロさん 素敵です〜〜
私も今日明日のみ、ぼちぼち倒れそうですが なんとか頑張りますね(*^^*)
[ 2015/12/29 06:59 ] [ 編集 ]

マロさん こんばんは!

もう2015年もあとわずかですね。
今年は体重が下降し始め、マロさんのブログにも出会えて、日々励まされて更に頑張れました(*^_^*)

リバウンドしないためにはダイエット達成後も続けられるメニューでなければならないという部分など、わたしも同じことを考えてダイエットしていたのでマロさんのダイエットは共感できるところがたくさんありました!

現在は予想通りクリスマスのおかげで同じく増えてます!クリスマス終わってもしばらく高カロリーが続いて、やっと調整に入りました!でもすぐにお正月太りが始まりますけどねf^_^;
スローペースですが2016年も引き続きダイエットに励みたいと思います♩

来年もマロさんのブログを楽しみにしていますね!良いお年をお過ごしくださいませ(*^_^*)
[ 2015/12/29 21:10 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃんへ
こんばんは~
社長さんの送迎いいなぁ~
仕事の疲れも少し癒されますね?

ランチタイムのコンビニの弁当も
時々食べるとおいしいだけれど
ただ毎日となるときついなぁ〜

コンビニはやく買いに行かないと
混むし売れ切れてしまったりも
するしね

でも夜にしっかり食べれているから安心♡

今年1年お疲れさまでした
寝て寝て寝まくって
頭を休ませてあげて下さいね♪

今日でいろいろあった2015年も終わります
2016年に新しい希望に胸を膨らませましょう
今年1年ありがとうございました
そしてまた来年も引き続きよろしくお願いいたしますよ~~
[ 2015/12/31 00:11 ] [ 編集 ]

caco様へ

caco様へ
こんばんは
今年1年お付き合いいただきましてありがとうございました
来年もこのペースで年末までダイエットは続くと思います

今年1年
大変充実した1年でした

単に自分自身と戦うだけの外に敵もいない
いたってシンプルな挑戦でしたが

それでもそれらを制したことは
わずかながらも自分自身の自信につながっています

2016年も
引き続きこの調子で頑張れたらと思っています

減らす量も多くなってきて
体もそう簡単には騙されてくれなくなってきましたが
それでも日々努力を惜しまず
減量に挑戦し続けていきたいと思います

2016年度は
リバウンドをしないダイエットメニューに重きを置き

心ははやりますが
無理をしないように
スローペースになると思いますが
しかし着実に減量していきたいと思いますので
来年も一緒にダイエットに挑戦し続けていきましょうね
よろしくお願いいたしますね♡
[ 2015/12/31 00:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/566-26d1376d