2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08











尾てい骨

尾てい骨を強打した
久しく忘れていたこの感覚


太りだす前の子供の頃
この痛みをよく味わっていた気がする

痛みに悶絶しながら
どこか懐かしい痛みにふけった

体重135kgと太っていた時は
尾てい骨の存在など忘れていた

脂肪という
衝撃吸収剤で全身が守られていたからだ

今日は低めの椅子に腰かけた
ただそれだけなのに尻もちをついたような
脳天に突き抜けるような痛い痺れ

ダイエットで
お尻の肉がとれてきたんだね

痛くて
どこか嬉しかった


しかし
確かにお尻の肉はなくなってきたとは言え
まだ体重は70kg台

尾てい骨が痛くなるにはまだ早いのでは?

これはもしかして
お尻が垂れてきているのか?


1日中 立ち仕事のマロの同僚が
仕事を辞めた時

立ち仕事を辞めると
「お尻が垂れてきて仕方がない」
と嘆いていたことを思い出していた

けれど

多忙の為1日立ちっ放し
平均3万歩を超えることがほとんどの中で


なぜ?それでもお尻が垂れるの?
こんなにも立っているのに....

チキショウ重力メ!ヾ(*`Д´*)ノ


ということで
本日よりヒップアップ運動の追加です(笑)

早歩きはヒップアップ効果があるので
夜のウォーキングはもう少しペースアップさせるとして

出来るだけ運動メニューはこれ以上増やしたくないので工夫を!

ヒップアップのためのヨガに挑戦
仰向けに寝てヒップの上げ下げを10セット
090624kenko1.gif
参考URL:ヒップアップのためのヨガ

これくらいなら眠りにつく前に
ストレッチ感覚で負担なくできそう♡

たるみを解消しキレイなヒップラインを目指すヨガで
ヒップアップを目指していきたいな o(`・д・´)oガンバル!

本日の運動
ウォーキング約8km/10,767歩
/柔軟運動30分/腹筋50回 /ヒップアップ運動10セット

[ 2015/12/20 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

マロさん おはようございます(*^^*)

ほー尾てい骨!!
立ち仕事多いマロさんなら ヒップアップ出来てるイメージでした〜
立ちながら片足を後ろ側に上げるだけでも効果ありそうですよ!
ちなみに同じ体型の母も尾てい骨痛むのです。私は尾てい骨ではないですが、
お尻がよく痛むんです〜腰と持病の関係なんですけどね…>_<…

そろそろ年末近くなりましたね〜
昨日は動き回ったので今日は家の片付け処分市開催します(笑)
[ 2015/12/20 08:13 ] [ 編集 ]

マロさんお久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
尾てい骨って、人によって骨の数が違うらしいですよ(2個から6個位違う)!私は、腹筋運動の時に下に何も敷かないと尾てい骨がゴリゴリ言って痛いです(泣)骨が多いのかも。
大人の体重で尾てい骨打つと、死ぬほど痛いのでご注意!私はスケートで尻もちついて、3ヶ月位痛かったですから(;´Д`)
[ 2015/12/20 15:58 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃんへ
こんばんは
尾てい骨の存在を長らく忘れていました
お尻が痛いなんて
何年ぶりなんでしょう
ヒップアップはこれからも課題です
片足を上に上げるこのポーズ
柔軟運動の中には取り入れているのですが
まだまだ足りないのかな

仕事中に、そっと片足を後ろに上げながら
できるだけヒップアップが出来るように
心がけていきたいと思っています(笑)

あー忘れていました
年末のお掃除の時期ですよね
仕事柄
年末年始は恐ろしいほど多忙になるため全くの余裕はないので
大掃除はいつもお正月が終わってからの
成人式終わった頃
家の大掃除をするのか習慣になっています
でもできることなら年末までに
ある程度の断捨離を行いたいなぁ~
今年はそんな余裕あるかなぁ〜
[ 2015/12/21 23:15 ] [ 編集 ]

小麦様へ

小麦様へ

こんばんは
お久しぶりです
そうなんだぁ~
尾てい骨の数って人によって違うのですね

太りだしてからはその存在がわからなくなりましたが

子供の頃よく尾てい骨を打っていたので
もしかしたら数が多いのかな?

そういえば子供のころスケートで尻餅をついて
尾てい骨いたかったこと
思い出しました
近くにスケートリンクがなくなってからは
行かなくなってしまいましたが
子供の頃はよくスケートにいってたなぁ〜

いつの間にか
大昔流行った光GENJIの影響で
通い慣れてたスケートリンクが
ローラースケート場に変わっててショックだった(笑)
それ以来行っていないです

素敵なことを思い出させていただいた
小麦さんのコメントありがとうございました
[ 2015/12/21 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/557-90624ab3