2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上辺を撫でる

ダイエットを始める前の
まだ体重が大変重たかった頃
1日の終わりに欠かせないものが
チョコレートかアイスクリームだった

ほぼ毎日食べていた

夏場はアイスクリーム
冬場はチョコレート
それらを止めることができなかった

なぜなら身体が求めてくる
なぜ毎日食べて飽きないのか自分でも不思議だった

それらを止めれるのは健康診断前の1ヵ月間だけ(笑)
それ以外はまったく止めれなかった

毎日のように食べ続ける
そのような生活が何年続いただろうか?

頭のどこかで
食べてはいけないと言う思いもあったけれど

1日の疲れを癒すには
甘いものを食べないと乗り越えれなかった


毎日甘いものを食べすぎて
大好きで大っ嫌い!
いつしかチョコレートが大嫌いになりながらも食べ続けていた

しかしダイエットを始めることで
チョコレートもアイスクリームも
欲しいと感じなくなった

しかし最近になって考え方を変える
ダイエットを頑張った日には
甘いものを食べたくなれば食べてもOK!

自分にご褒美をあげるようになった

ダイエットはかならず
リバウンドをする


「ダイエットをしているから食べない!」と
我慢すればするほど
そのリスクは高くなる

リバウンドをさせないためには
我慢しないことが大事

なので我慢せずに食べることで
リスクを最小限に留めるためのガス抜きを小まめにする

そんな中いま話題の
ハーゲンダッツのアイスクリームを見つけた


ショッピングセンターなどでは売り切れ状態
でもコンビニに行くと高確率で置いてある

最初はダイエットをしているからと
食べる気も起きなかったけれど

冬用アイス....ここで買わないと
後に食べたくなった時
やはり前回のように3日で売り切れ
入手困難になり後悔するのだろうか?と

迷ったあげく
アイスクリームって賞味期限がないよね♪

一応買っておいて
食べたくなるまで冷蔵庫で保管しておくことに♡

華もち『きなこ黒みつ』は
売り切れていたけれど

『みたらし胡桃』は残っていたので
ルンルンと心の中でスキップをしながら購入した
食べるのが楽しみだな♡

購入するとやはり食べたくなる
だけれどまだ食べられない

マロはいま思考回路が停止しているため
ダイエットのための運動がうまく出来なくなっている

もちろん運動はしているけれど
どこか身になっていない...
上辺を撫でているだけ

ダイエットを頑張っていない私は
自分自身にご褒美を与えることができないのだ

ダイエットを頑張っているからこそ
食べてもOKスイーツ


ダイエットをしているからこそ
食べても太らない


この華もちを食べるために
1日でも早く体調を取り戻そうと思った

体力があるのに
気力がない感じ?

気力があるのに
体力がない感じ?

どこか心と体がチグハグで噛み合っていない

だけれど
華もちアイスを食べるために
ダイエットを頑張る!!


案外ちっさなことでやる気になれるマロは
単純な人間だとおもったw

本日の運動
ウォーキング約8km/10,544歩
/柔軟運動30分/腹筋50回
Screenshot_2015-12-18-01-55-42 (2)
スポンサーサイト
[ 2015/12/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

マロさん おはようございます(*^^*)

わわ、私もチョコが好き過ぎて
リバウンドに導いた食品です(笑)
食べないよう注意し過ぎて痩せた後、急に食べたくなって止まらなく……>_<…
程よくマロさんのように 食べるのが一番ですよね!!
なかなか 難しいけど。。
ハーゲンダッツ なかなか食べないですが いいなぁ、高いけど食べてみたいです☆

今日で宇宙人とお別れ日です。
不安とともに、ホッとd( ̄  ̄)
いつも通り叱られる1日になりそうです。
[ 2015/12/18 05:58 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃんへ
こんばんは

チョコレートも
ほどよく食べると
ダイエット効果があって
痩せやすいけれど
ほどよく食べるということが難しいですね

ついつい食べすぎちゃいます
ダイエット始めて1年もたつと
味覚も変わって
好きなもの嫌いなものも変わってきました

最近自分が何が好きで
何が嫌いなのか分からなくなっています...w

以前なら見向きもしなかったものが好きになったり
以前大好きなものに
あまり興味をそそられなくなったり
体形にあわせ体質も変化していくんだなと実感しています

引継ぎお疲れ様でした
これからがtomatoちゃんの正念場ですね
年末に向けてあともう少し気を抜かず
頑張っていきましょう

でもまずは生き抜きダ!!
イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
[ 2015/12/19 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/555-a649f04b











