2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











逆転の発想

体重を60キロ強減らしてきたマロだけれど
他の人がどう言おうと

自分自身では痩せたことを自覚できていない

大きく太っていても、痩せてきた今も
体感的に自分自身のサイズは同じだからだ

写真に撮ってこのように比較すると
その差は歴然で

      ↓

1年半のダイエットでこのように体形は変化でき
その成果は大きいけれど

痩せたことに対しての自覚といえば
一切と言っていいほどない!

体重は70キロ台とまだまだ重いし

自慢できることも
威張れることも
誇れる事も何もない

敢えて言うならば人間の体はすごい!!
体重が70キロでも
体重が130キロでも
その差を本人に感じさせる事はなく
生命を維持し生きていける

だから太れる

どんどん太っている変化に気づきながらも
気付けない!

どんなに太っていっても身体は沈黙をまもる
だがある日を境に身体はいきなり牙を向く

そこから始まったダイエット

逆にどんどん体重を減らしてきても
やはりその変化に気付けない


しかし体重が72キロを下回り
「肥満度1」になってから
さすがに自分でも少し痩せたと実感できるようになってきた

若かった頃
まだダイエットと言うものを経験した事がなかった頃の体重にもどれた

それ以降さまざまなダイエットに挑戦し

一時的には減量に成功するものの
すぐリバウンドし
元の体重+10キロで太るを繰り返し


ダイエットの回数分だけ太って
気がつけば135キロまでになっていた


いつ頃からか
ダイエット=太る
そう思うようになってから

「これ以上太りたくない!」と
ダイエットに挑戦することを諦めてしまっていた

だからこそ切実に思う
いま健康なら多少太っていても良い!

それが1番スリムでキレイだと思う

下手にダイエットをして
太りやすい体質に変異する必要は無いのだ


自然のままで良い

だが手遅れ状態のマロはダイエットに挑戦する

今まで山ほど積み重ねてきたダイエットの失敗
その経験から修正して挑む
今回のダイエットはとても
だ!

今日1日ダイエットを頑張れたなら
ご褒美のスイーツを1日1個食べる♡

ダイエットをしているからこそ食べても太らない
ご褒美のスイーツを食べるために今日もダイエットを頑張る!

ダイエットの敵は食べ物ではなく
ダイエットの敵はストレス


けっして食べることを我慢しない
この逆転の発想が大事

リバウンドを征服するには
食事制限をしないことが大事になってくる

食べたいものを決して我慢せず
ストレスをためないようにする

それに対する最大の敵は自分自身!
自分自身を大事にすることがダイエットの成功の道だと思うので

まだまだ目標体重50kgまでの道のりは長いけれど
自分の想い描く自分自身になれるように努力していきたいな♡

本日の運動
ウォーキング約9km/12,029歩
/柔軟運動30分/腹筋50回

[ 2015/12/13 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

マロさん おはようございます^^

朝から 格言のようなお言葉有難うございます!
そしてマロさんの 太もも細いわ~~~と
毎回ながめております(笑)
年齢を重ねると 痩せすぎも見るのが辛いってのが
現状だそうですね。
ほどよく ふっくらが良いとのこともききます
ほどよく加減が難しいですが

今日は楽しみがいっぱいな お休みです~
ゆっくり まったり過ごします~
[ 2015/12/13 07:32 ] [ 編集 ]

TV見ました!

今TV観てたら…マロさんが!!!!びっくりしました!
[ 2015/12/13 16:42 ] [ 編集 ]

テレビ出演されました?

友達からラインが
フジテレビの関根さん家と博多さん家のお悩み解決ショーに、マロさん出てた気がするって
一生の不覚
見逃したあ
もし、出られたのでしたら、録画とかされたのがありましたら、ぜひぜひYouTubeとかにアップ願えませんでしょうか
悔しくて眠れません。

いやあ、本当だとすればおめでとうございます。
嬉しくてしかたありません
[ 2015/12/13 17:15 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃんへ
こんばんは
太もももずいぶん細くなってきました
気になって測ってみると
59センチもありましたw

以前77センチだったことを思うと
それでも28センチ細くなっていますが

まだ女性のウエストぐらい太いので
これからも頑張ってと細くしていきたいと思います

大きく体重を落としているので
痩せるのと
みすぼらしくなるのとが背中合わせ
みすぼらしくならないように
これからがダイエットの本番という気持ちをしっかりと保
ち挑戦していきたいと思っています

とは言え
最近少し頑張り気味だったので
少しペースを落として
体と心の疲れを
緩和させていきたいなと思っています
ゆっくりすることもまた勇気ですね
[ 2015/12/15 22:34 ] [ 編集 ]

ゆん様へ

ゆん様へ
ありがとうございます♪
驚かせてしまってごめんなさい><
とても恥ずかしいですが
見てくださってありがとうございました(≧∇≦)
[ 2015/12/15 22:35 ] [ 編集 ]

でーこん様へ

でーこん様へ
こんばんは
大変驚かせてしまってごめんなさい

そして皆さんが
おめでとうと言って下さるのですが
テレビの出演て
「おめでとう」と言う反応なんですね^^;

実はテレビを出演するにあたって
マロは会社勤めのために
一応念のために会社の許可を取る必要があって
会社に出てもいいかお伺いした時に
広報の人や部長に
「おめでとう」と言われて
どこかで不思議な感じがしていました
「おめでとう??」という反応なんだと驚きました

滅多にあることではないので良い経験になりました
事前告知をしない承諾書にサインをしたために
でーこん様にお伝えすることができなくて
誠に残念だと私自身も感じています

とは言えまだまだこれからがダイエットの本番
これで終わりではなく
これからが始まりですので

これからもよろしくお願いいたしますネ
いつも見守ってくださってありがとう❤︎
[ 2015/12/15 22:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/548-0400e7c6