2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08











Start Over

体重が72キロ台になった

よく健康的な体重は
20歳のときの体重が基本になる
と言われているけれど

マロは20歳の時はすでに体重100キロ以上はあったので
これには当てはまらない

代わりにこの72キロと言う体重は

マロの高校生時代の体重で
人生でまだ一度もダイエットを経験したことがない時の体重だった

マロの場合
ダイエットの失敗によるリバウンドで
ドンドン体重を重くしていった経過があるので


ある意味
過去の失敗の
ダイエットをやり直す再スタートライン
つけた気がした

現在のマロにとって
この体重はあくまでも通過点

個人的には体重72キロは身体を動かしやすい
身軽だと感じる

あんなに大嫌いだった階段の上り下りも

トントンと軽やかに軽快に駆け足で上っていくマロ

↑頭の中はそのようなイメージだった

しかし実際は
とんとん・ペタペタ・トントン・ぺたぺた…

アレ?(゚_。)?(。_゚)?アレ?

マロは四つん這いで階段を上っているのだ

135キロの体重当時
階段を登るのはとても重労働

いつごろからか記憶にないけれど
気がついたら家の階段は両手を使い(※外出先ではしません)

体重を腕で支えることで重さを分散させ
四つん這いで階段を上ることが習慣になっていた


実際その階段の上り下りで
自分の体重を支えきれずに
体重がかかった足を骨折してしまうのだけれど

ダイエットを始めてあれから18ヶ月目
-60キロ体重を落とすことで
両手を使わずに階段を上れるようになっているはずだった

しかし現実は
2本足で階段を上ることに対し恐怖感がある

四つん這いで階段を上るなんて
犬や猫じゃないんだから!と自分を正した

太っている人は
身体の重みを分散させるため
無意識に独特な動きをしてしまうけれど


明日からは
家の階段を手を使わずに
2本足で上ろうと思うのでした

体形にあった仕草になれるよう
日々自分を見つめなおし磨きたいナ♪

本日の体重
73.1kg⇒72.5kg


本日の運動
ウォーキング約8km/11,014歩
/柔軟運動30分/腹筋50回

[ 2015/12/10 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

マロさん おはようございます(*^^*)

おおっ 痩せ期きてますね〜
私もその体重の頃が
一番長かった気がします。
ちょっと我慢すれば
2キロぐらい減って。という事が出来た
そんな感じでした。
70キロ台後半は魔の体重ゾーンですd( ̄  ̄)

最近よく胃の痛みが酷いんです。
ストレスが それともストレスか…笑
帰宅時の痛みが酷く、無理に夜食べてて 朝は大丈夫なのですがね。
早く落ち着くように と思ってます
[ 2015/12/10 06:03 ] [ 編集 ]

はじめまして 
いつも楽しんで読んでます 
四つ足、私も。。。(笑)で、思わずコメントしてしまいました 
 
通過点と言い切られるのは、カッコイイです! 
 
[ 2015/12/11 00:46 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃんへ
こんばんは
確かに70キロ後半は魔のゾーンですね
切実にそう感じます!
逆に70キロ前半は
体を動かしやすくなったと急に感じるので
ここに来てやっと痩せてきたことを実感できているような気がします
とは言え油断は大敵
気を引き締めて継続していきたいと思います

お仕事大変ですね
次に新しい新人さんが入ってくるまで
今のような状態が続くのでしょうか...

今のお仕事場は
年末年始お休みになる職場ですか?
もしそうならあと少しの頑張りどころですね
ストレスは体調崩しがちになるので

あまりご無理をなさいませんように^^
まずは慣れるしかないと思うので
あと1週間頑張って
物事が良い方向にかわるように応援していますよ~♡
[ 2015/12/11 23:27 ] [ 編集 ]

IDが見つからない様へ

IDが見つからない様へ
こんばんは
コメントありがとうございます

やはり私だけではなかったですか♪
なんだか嬉しいです^^
家の階段は敷地面積の問題から
急な階段が多く
手をつかうと体重を分散させることができ良い感じ

これからも頑張っていきますので
よろしくお願いいたしますネ♪
[ 2015/12/11 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/545-05a7a898