2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お昼寝

この1週間多忙で
睡眠時間が1日で4時間確保できていない

この時期特有の忙しさで
睡眠が取れないのも計算の上

しかし日中

油断をすると強い睡魔に襲われる

寝るつもりは全くないのに
頭はカックン・カックンとこうべを振っていた

今日も昼食を食べた後
自分ではもうどうすることも出来ないほど
強い睡魔に襲われる

寝たらダメ!!

睡魔と必死に戦いながらもいつしか....

ハッ‼︎
寝てた…


気がつけば
知らないうちに20〜30分の時間が過ぎ去っているのだ

少し居眠りして目覚めると
頭の中がとてもクリアでスッキリしている

体温が上がり
この寒い時期だと言うのに
どっさりと汗をかいていた


なんだか昼寝をすると
体調がとても快調に感じた

寝ている間に分泌される成長ホルモンは
筋肉を増やしたり
骨を育てたり
細胞の修復をするのに欠かせないもの

昼寝をすることで睡眠不足を補い
成長ホルモンをより分泌しやすくする

成長ホルモンが十分に分泌されると
肌の修復で美肌に筋肉量の増加で代謝アップなど
美容やダイエットに役立つ

なんと「お昼寝」はダイエットに良い影響がある!!

(; ・`ω・´)ナン…ダッテ!?

なんでも1時間半のお昼寝は
夜の睡眠時間よりも良い効果を得れる


今まで心のどこかで
お昼寝をするのは
「だらしない」と思ってガマンしていた

しかしお昼寝をすることで
ダイエット効果がさらに増すとなれば
これからは心置きなくお昼寝ができる


特に食後10分~15分の睡眠は
脂肪の代謝を促すノルアドレナリンの分泌を増やし
痩せやすい体質にしてくれる効果もある


食後は一番眠い時
それをガマンしないで寝るほうが
体重が落ちやすいとは...!

なんてラッキーなことなんだ!

これからはたとえ10分でも
お昼寝をしようと思います♡


前回の体重73.7kg⇒本日の体重73.2kg
約10日ぶりに500g体重が減ったよ♡


本日の運動
ウォーキング約km/10,801歩
/柔軟運動30分/腹筋50回
Screenshot_2015-12-08-02-25-36 (2)
[ 2015/12/08 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

マロさん おはようございます(*^^*)

毎日睡眠時間少ないんですよね〜
お休みの日はぐっすり寝溜めしてくださいね!!
よく寝て 健康的にって思いたいけど、なかなか厳しいですね。

マロさんがどんどん痩せられてますね!!
遠いけど、私も亀なりについていきますね〜
最近毎日お昼がコンビニになったので、コンビニダイエット…これまた難しいですが食べないと頭が動きませーん^^;
[ 2015/12/08 06:08 ] [ 編集 ]

こんにちは。
いつもブログ読んで参考にさせていただいてます!


私もダイエットについて勉強したことをブログにまとめてますのでよかったらみてください!
[ 2015/12/08 22:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/09 22:34 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃんへ
こんばんは
休日になったら
まとめて寝ることを楽しみに頑張ります♪
マロも時々昼食をコンビニで済ますことがあるのですが
昼食をコンビニで食べると
体重が増えてしまうんですよね

何かと高カロリーのものを手に取ってしまって
朝食には許してるスイーツ
昼食ではあまり許してないんですが...
お昼にも食べてしまって
翌日体重が減らなくなったりします
でも食べたら元気になれるから自分を許しちゃいます

コンビニのスイーツってどうしてあんなにおいしいのでしょうか(笑)
コンビニに入ってピンポーンて鳴り
コーヒーのほのかな香りが鼻につくとき
仕事が終わった合図の気がしてしまうマロなのでした
[ 2015/12/10 00:02 ] [ 編集 ]

あみ様へ

あみ様へ
こんばんは
コメントありがとうございます
ぜひ拝見させていただきますね♡

知識は武器になるので
参考にさせて頂きます
これからダイエットまだまだ頑張ってきますので
よろしくお願いいたしますねぇ~\(^▽^)/
[ 2015/12/10 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/543-49d1b122











