2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一石二鳥<二鳥一石

ダイエットをしていると
ついついコンビニが疎遠になる

ダイエットを始めた当初はできるだけ
仕事帰りのコンビニ通いを
ガマンすることに必死になっていたけれど

最近では再び
仕事の帰りのコンビニが楽しみになりつつある

それは
ダイエットはしていても
1日1個スイーツを食べる事が

ダイエットのモチベーションになったから

ダイエットは一生続くもの
何かを我慢していると継続が難しい

だからダイエットを頑張れた日は
自分に褒美をあげることにしている

もちろんただ単に食べるだけでは体重は増えるけれど

食べた以上にしっかり体を動かす
ダイエットの意識付けをしっかりとする
この軸はブレる事はない


ダイエットをしているからこそ
何を食べても
体重が増えないと言う発想である


そんな今日 仕事帰りのコンビニでコレを発見した


チョコレートポップコーン
まだ入荷したばかりで
値段の書かれたポップはまだ貼り付けてなかったけれど

好きなガーナチョコレートと
好きなポップコーン

これが合体してる…

とても気になった

サイズがとても大きくてミニバケツぐらい

買おうかどうしようか悩んだけれど
1度食べてみることに

しかし値段はいくら?

ガーナチョコレート1枚100円ほど
ポップコーンもだいたい100円ほど

内容量は200グラム

チョコレート200グラムで計算して+α=500円位かな?

そう思ってレジでお金を払うと

1,058円でした
安い×安い=高い‼︎

自分の賭けに負けた気がしてならなかった

カロリーを見てみると
1箱約1,000kcal

カロリーも高い‼︎

食べる前に
後悔した逸品である(笑)


後は味に期待!と
翌日の朝食に早速食べてみた

計算してみると1粒20kcal


1日の食べる摂取カロリーを1,600kcalに抑えているため
好きなポップコーンと好きなチョコレートを

一緒に食べれたら
一石二鳥じゃないかと思ったんです


濃厚なチョコレートをポップコーンでかさ上げして
いっぱい食べても
カロリーを抑えれそうじゃない?


でも実際はチョコ+コーンのカロリーがしっかり2乗されていた

ちょっとせこい考えをしてしまった
自分自身に反省デスw


ポップコーン10粒を食べたと思うか
チョコレート10粒食べたと思うか

これはどっちなんだろうと考えて
どっちつかず…

ポップコーン10粒なんて
ただただ欲求不満を加速させる…


でもチョコレートを10粒
食べた気にはなれなかった


味はダイエットをしていなければ…OKな味w

そもそもダイエットしてるんだから
そんなの食べちゃダメでしょ!と
言われてしまえばそれまでだけれど

自分の中ではかなり気になる逸品だったので
我慢せずに食べた事には納得しているw

ダイエットをしているから
食べてはいけない


これが積もり積もると
ダイエットを継続して行くのが困難になっていく

だから無理せずに食べる事に心がけている

とりあえず250kcal分のポップコーン食べて

残りは家族と分け合った
家族はガーナチョコが大好きだったので

「超ラッキー」と
すごく大満足している

このポップコーンを手のひらに乗せて写メを撮っていると
手も痩せれたのかなぁ~と比べたくなった

体がどんなに大きくても
体の末端の手のひらや足先はほとんど太らない

そこで昨年12月に撮った
自分の手のひらと比べてみた


体の末端は痩せても
太ってもあまり変わらないと思っていたけれど

こうやって見比べると
少し指が細くなっているw

そろそろネイルや指輪など
おしゃれにを楽しめるって手になってきたのかな?

ネイルカァ…
今度は指先のおしゃれにも挑戦してみたいな❤︎


本日の運動
ウォーキング約8km/10,779歩
/柔軟運動30分/腹筋50回
[ 2015/12/04 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

マロさん おはようございます(*^^*)

わわ、お値段なしの商品なかなか買えません!(◎_◎;)
そしてびっくりカロリーにも驚きでした(=^x^=)
私だったら
封開けたら最後までです。そこが駄目なんですけどね(笑)
でも贅沢してなんぼのスイーツは心も満足しますね〜

マロさんのお手手も細くて素敵〜
肉肉してますよー私は(笑)
私も昨日 いっぱい食べて
心も満足!してきました。
心の栄養とってこそですね〜
なかなか体重減りませんが焦らず、ぼちぼち。
[ 2015/12/04 06:03 ] [ 編集 ]

経過報告④

お久しブリーフ(。・_・。)ノ
「アルギニン摂取&禁酒&チャリ通勤&ジム通い」のガチンコダイエットを始めて丸2ヶ月が経ち、やっと3kg減ってMサイズを着られる様になりました\(^o^)/とってもスローペースですが、これでも頑張ってましたp(^-^)q体脂肪が消えるのと同時に筋肉肥大している為、見た目には身体がスッキリ引き締まっていても、ダイエットの成果が思うほど数字に出ません(>_<)山崎まさよしのライブまで、あと1ヶ月なのに間に合うんかいなO(><;)(;><)O
1ヶ月で残り1kgを落として、若い時みたく40kg代のスタイルに戻りたい為、忘・新年会などの席では、アルコール類と高カロリーなつまみには手を出さず、ウーロン茶&サラダぐらいでガマンしときます(o^-')b
[ 2015/12/04 20:27 ] [ 編集 ]

オノロケ(*^_^*)

実は…、先日お茶した親切な好青年とお付き合いする事になりました(*^_^*)
またスタバに誘われてイキナリ告られましてん!「40を越えたババアに興味は無いんやろ?急にどないしたん?ドッキリか?」と32歳の彼に尋ねてみると、「山崎さんがドンドン綺麗になってくから、他の男に横取りされるんがイヤになりました。おもろい姉さんと居てたら退屈せえへんし、年は気にしません!焦りと嫉妬から急な告白でしたが、今の本心を話しました。真剣に考えて下さい。」とマジメに答えてくれたんで、「お友達から…」いう事で仲良くしとります(〃▽〃)
こないだの日曜日には三重県の四日市市まで夜景を見に行きました(*⌒▽⌒*)一回り下のボーイフレンドから若いエキスを吸わせてもらってます(笑)四日市名物の長餅いう和菓子を買うて、何年か振りに私も甘い物を食べました♪
[ 2015/12/04 20:44 ] [ 編集 ]

マロさん!
指細くなってるし、長くもなっている!
少しじゃないですよ、すごく細くなってますよっ(^ω^)
[ 2015/12/04 23:04 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃんへ
こんばんは
体調崩している時は
体重を減らすことよりも
しっかりと体に栄養
そして心にも栄養をとってね体調回復させていきたいですね

ガーナのポップコーン
あれが300円だったら満足だったんだけどな・・・

最終的にはポップコーンとチョコレートを
別々に食べたいと思ってしまいました(笑)

最近高級なポップコーンが増えてきましたね
次回お会いする時は
何か美味しいそうなポップコーンを
チョイスして待ってきますね(^_−)−☆
[ 2015/12/05 21:59 ] [ 編集 ]

山崎さんへ(2-1)

山崎さんへ(2-1)
こんばんは
お久しぶり~~♪

ガチンコダイエット
がんばっていますね
Mサイズおめでとうございます
マロも触発されて
頑張りたいと思います!

時は12月
忘年会や新年会にクリスマス
ダイエッターには厳しいシーズンの到来となりました

正月太りなんて言っていたのは
昨年までの話

今年は太っていくこの時期に
体をしっかり作り込んで
正月太りをはねのけて行きたいですね

ライブまであと少し
山崎さんあと1kg減量絶対間に合いますよ!

なんてたって最高級品の『愛サプリメント』を
GETしたんですもの♡

ラストスパートを応援していますp(^_^)q
[ 2015/12/05 22:06 ] [ 編集 ]

山崎さんへ(2-2)

山崎さんへ(2-2)
素敵なお話
私まで嬉しくて涙が出ます
プチッと感動だぜ‼︎
❤︎おめでとう❤︎

ライブも楽しみですが
ライブより先に大きなイベントがやってきましたね♡
これからのクリスマスなどカップルにはイベントが目白押し

幸せな年末年始をお過ごし下さいね♪
ジムで出会えた相手なら
デートしながらも無駄な間食なども抑えられるだろうし
お互い栄養バランスを考えた外食メニューになるだろうし
ダイエットに影響があまりでないというか
健康になれるお相手に出会えてよかったですね
最高ですね(^▽^)e-328

幸せを分けてくれてありがとう
ダイエットをしていて幸せを掴んだ山崎さん
さらに憧れの人になりました

マロも山崎さんの背中を追いかけれるように
がんばっていきますね
うれしいご報告ありがとうございました

継続して
結果報告を楽しみにしています(^_−)−☆
[ 2015/12/05 22:16 ] [ 編集 ]

おくちうむ様へ

おくちうむ様へ
こんばんは
お褒めいただきましてありがとうございます❤︎

手のひらや指先も痩せると案外と変わるものですね
自分ではそんなに指が細くなった感覚はなかったので
写真を見比べて驚きました(⌒▽⌒)

この調子で
太いお腹やお尻やウエストの脂肪を
継続して減らして行けたらなと思うので
がんばっていきますね♪
[ 2015/12/05 22:19 ] [ 編集 ]

キチンと計算して自制できるなんて
素晴らしいです
私は今日過食してしまって自己嫌悪中です
胃の痛みを抱えながら今夜は寝ます(涙)
[ 2015/12/05 23:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/539-dce504e9











