2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テーパードパンツ?

20数年ぶりのズボンです!
痩せてきて
市販されているサイズの洋服が着れるようになってきたので

平成に年号が変わって初ズボンです

ザ!ズボンに挑戦‼︎
↑(昭和)

若い頃 今よりも太っていなかった時でさえ
自転車通学で鍛えた太ももは片足72cm
ズボンという選択肢を拒んだ

もうね...ズボンを履かないブランクが長すぎて
ズボンの穿き方を忘れているよ…

しかもズボン?パンツ?どう言うのが正しいの?
調べるところから始まったw

ズボン=(おもに男性用の)洋服
パンツ=(平板型アクセントで発声し)女性用

テーパードパンツに似た形のパンツを買った

が...しかし
イザ穿く際パンツの前後がわからなくて
考え込んでしまった

ファスナーやボタンやロゴのついていないパンツだったから
どちらが前側か分からなくて
何度もクルクル前後を変えて穿き直した

あまりに久しぶりすぎて
どちらも しっくりくるし
どちらも しっくりこない


結局パンツを裏返して
内側に縫い付けてあるポケット

ポッケの形と方向で
パンツの前と後の区別をつけて

「あ~こっちが前側カァ〜」と穿き直した

今までスカートしかはかなかったマロ

パンツ姿が恥ずかしくてたまらない。゚( ゚^∀^゚)σ゚

照れ隠しなのか
誤魔化すつもりなのか
意味不明に笑いがとまらなかったヾ(▽⌒*)アャハハハ

ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡

でもここで問題が
今まで太い足を隠すために
足首まで隠れるロングスカートしか穿いてこなかったため

スカートの裾を内側から
ボンボン前に蹴り出すような歩き方をしている

変な歩き方の癖が身に染みついていた

そうくるかぁ~

パンツの時の歩き方と
スカートの時の歩き方って
案外違うんだね

できるだけスマートに歩くように

背筋を一生懸命にまっすぐに伸ばして
膝を曲げないように歩く事を心がけた1日

パンツに穿き替えただけで
足が筋肉痛

パンツに変えることで
今まで意識していなかったところに
気が付いて
意識するようになる

ダイエットにつながるそう感じた

昨年までは太りすぎで洋服は特別サイズ
自分の体に合う市販の洋服を見つけることはできなかった

なので売り場に売っている服を手に取って
そのまま購入できる事に今は満足している

けれどいつか

着れるのではなくて
着こなせるようになりたいです(⌒▽⌒)

本日の運動
ウォーキング約8.5km/11,522歩
/柔軟運動30分/腹筋50回
Screenshot_2015-12-02-02-17-36 (2)
[ 2015/12/02 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

マロさん おはようございます(*^^*)

パンツ 買われたのですね!
私は逆にスカートを履きたいです(*☻-☻*)
慣れなくても こんなもんだ!精神で、履きこなしましょうね マロさん(=^x^=)

宇宙人とのトークもなんとか、サマになってきました(笑)今週。
言いたい事言った方が得かな?って。
女子力…わっそんな風に言われると 嬉しいですが、お金使いすぎるので セーブしないといけないので 大変です。
マロさん 風邪引いてないですか??
長引かないよう私も 早く治します〜
[ 2015/12/02 06:02 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃんへ

こんばんは
ついにパンツ買いました
ちょっと嬉しさと恥ずかしさと
日々背中をそんなに気にすることがないので
今日は何かと背後が気になってしまって…

慣れないと恥ずかしいですね
でも少しずつ忘れていた感覚を取り戻してきたいと
思っています

女子力を磨くことって
案外お金いりますねw
マロの場合は何かと
1から揃えていかないといけないので

日々の変化に合わせていくと
かなりの出費になっていますが

それもこれも
今まであまりお金を使わなかったって言うこともあるのかなぁ~と開き直って楽しみたいと思います

満足のいく自分に変身できたらいいなぁ~
寒くなってきて脱水症状になりがち

脱水症状になると風邪をひきやすいと思うので
注意をしていきますね
お互いに健康に気をつけながら
無理しないでおきましょうねぇ~♡
[ 2015/12/03 22:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/537-de30fb4c











