2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しっかり食べる!

マロが1番好きな時間は
ご飯がいっぱい食べれる朝食の時間である
心ゆくまで充分に食事をする

1日の最大ビックイベントが
朝1番に終わるといっても過言ではないw

そんな今日
朝食の時間に訪問客があった
そのためゆっくりと食事をとることができず

朝食を慌てて
口の中に掻き集め詰め込み
そそくさと部屋を明け渡した

それが原因と言うわけじゃないけれど

朝から元気がなかった
どこか不機嫌で
ものすごく眠たかった

いつもなら立っている間は
腹式呼吸で息をしていたり
つま先で立っていたり
何かしら痩せる努力をしているけれど

今日はそんな気分にならず
1分でも1秒でもスキがあれば
居眠りをしたかった


動きたくなかった

だんだん笑顔がなくなっていくのがわかる
だんだん不機嫌になっていくのがわかる

どうかこの辛い時間よ早く過ぎ去れ‼︎

やっとやってきた休憩時間
いつもなら500kcal以内に抑えている昼食を
カロリー制限なしで食べた

するともくもくとやる気が湧いてくる!!

睡魔は消え
自然と満面の笑顔になれた

ちょっとした動作のすべてが小走りになった
気持ち良い汗が流れた

一気に楽しい1日の始まりだ!
今日はなんて素晴らしい日なんだ!

楽しい♡
楽しい♡♡

体が軽い
笑が止まらなかった
すべてのモチベーションが高まる

ただ食べただけ!
ただ食べただけで
こうも素晴らしく1日が輝きだすのか!!


もしかしたらモチベーションが上がらない時は
食べる量が少ないのかもしれない

日々細胞は生まれ変わる
食べることで体にエネルギーを与え
自分の活力にする

自分自身の体は
自分が食べたもので成り立っているのだ


食べることって素晴らしい!

おいしい昼食を食べた
ただそれだけなのに
午後から頑張ろうと
モチベーションアップが止まらない


ダイエットをしていても
しっかり食べることは大事

ダイエットと
食べること
相対することも多いけれど

しっかり食べることで
ドンドン身体を動かせるようになる!
ドンドン脂肪の燃焼効率が良くなっている体感!

ダイエットのモチベーションが高まった

規則正しく、しっかり食べることは
痩せやすい身体につながっていくんだね(≧∇≦)


明日の朝食は
ハンバーグとサラダ・コーンスープ・無花果&柿・ヨーグルド・松の実・プリン
明日こそはしっかり食べるよ
今から楽しみだな♪

本日の運動は用事が出来てお休みしました^^
[ 2015/11/21 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

なんか感動

・・・っていうか、他人事ながら嬉しい自分がいます。
頑張りがキチンと報われるのっていうのは当たり前だけど、キチンと頑張れるっていうことが凄いんです(笑)
ABCの法則っていうのが好きな言葉です
当たり前のことを
バカにせず
ちゃんとやる
私も、いろんなことを頑張ってます。
継続は最大の力なり です
[ 2015/11/21 03:46 ] [ 編集 ]

マロさん おはようございます(*^^*)

いっぱい食べて
体調元気になると嬉しいですよね〜
いつも思うけど、朝いっぱい食べれるマロさん羨ましいなぁ!!
お昼までに空腹が必ず来るので ちゃんと食べたいけど、食が細くなってどんどん 減ってます。でも間食ももらったりほどよく食べですが(笑)
最初から4キロ近く痩せました。
もうじき77キロ台かしら??まだですけどね(=^x^=)
ほどよく、動いて。歩きとプチランを通勤中に組み込んでいまーす
[ 2015/11/21 06:58 ] [ 編集 ]

グラハムボネ太郎様へ

グラハムボネ太郎様へ
こんばんは

継続は力なり
その通りですね
日々の変化が少しずつですが
根気よく継続することで
結果に結びつくと思っています
まだまだ目標には程遠いですし
道半ばではありますがこのままダイエットを継続して
体重を減らして行けたらと思っています

ときにはダイエットを辞めたいときもあるけれど
大好きな曲を聴きながら歩いていると
リズムに乗ってそのまま運動できてたりするので
うまくストレスを分散させながら
がんばってきますね
いつも応援してくださり心強いです♪
ありがとうe-343
[ 2015/11/22 23:42 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃんへ
こんばんは
もうじき体重77キロ台
tomatoちゃんも順調に体重を減らせていますね♪
マロも以前は全く朝食を食べなかったんですよ

お昼に食べて
夜にたくさん食べて
寝る前にも食べる三食
そんな乱れた食生活をしていたために
太ってしまったことが原因だと思います

食べる量はそのままでも
食べる時間帯を早めて体重を減らしてきています

お仕事などで
食べる時間が自分の思い通りにならなく
リズムが乱れがちになりますが
tomatoちゃんは順調に体重を減らせているので
この調子で体重を減らしていけるといいですね

お互いにがんばりましょうね♡
[ 2015/11/22 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/526-ede84e41











