2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちっちゃな夢

昨日冬服がなかったことから

知人に借りる羽目に…
さすがに大人になってそれはどうよ?と
自分が恥ずかしく思え

早速
今日は冬服を購入しに出かけた

最近まで
大きなサイズコーナーで
洋服を購入していたマロ

特別注文することなく
店頭で並んでいる商品をそのまま
購入できることに喜びを感じていた

そして今日
勇気を持って一歩
大きなサイズコーナーを飛び出し
普通のサイズの売り場へと足を向けた

ドキドキしながら

普通のサイズコーナーの並んでいる服装を手に取り
試着をしてみると

なんと着れるようになっていた

しかし今まで135キロの体型に合うサイズの服しか
選択してこなかったマロは

いっきに洋服の選択肢が増え
どういう服が似合うの?
どう言う色合いが合うの?
どういう服が好きなの?

全くわからなかった…

いままでなら
身体に合うサイズの服が販売されていたとしても
その店に1着あるかないか
選択肢などなかった

それを買うしかなかったのだ

今日はイロイロ選べる選択肢に頭が真っ白

あぁ...ムリだ....どれを買えばいいのか解らない...

出来る事はただ1つ
マネキンに着せてある服を
そのままフルセットで買う(笑)

最初に入った店は
どうやらブランドショップだったらしく
身体に合うサイズが有ったのは良かったけれど

マネキンの全身コーディネートで購入すると15万円を超えたので
そのお店からはそそくさと逃げ出した(笑)

逃げながら
ちょっぴりプチパニックになってしまったマロ
気分を落ち着かせるために

なぜかチョコソフトクリームを食べ
寒さに震えながら頭を冷やしていた

冷静になろう…

手頃なショッピングモールに出向きなおし

同じくマネキンに着せてある全身コーディネートを
そのまま試着

マネキンが着るとスタイリッシュなのに

どうしてマロが着ると
こうもコメディアンのようになるのだろう?

体重75キロではこれが限界?

まっ。
これでいいか…

最初はこれくらいでいいよね
これから少しずつ

着こなせていけるように
ファッションを楽しめる体形になれるように
自分自身が変わって行けたらいいなぁ〜と

新たな目標ができた

最初の一歩
普通サイズのファッションコーナー
デビュー


マロのちっちゃな夢が叶った日だった

本日の運動
ウォーキング約7.5km/10,204歩
/柔軟運動30分/腹筋50回/

スポンサーサイト
[ 2015/11/17 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

マロさん おはようございます(*^^*)

わわ、普通サイズデビュー良かったですね!
良いなぁ(^_−)−☆
私も 痩せた時は頑固にMサイズ!って買ってました(笑)
フルセットで買うのわかります、なんせ 着方がわかりません、私。

マロさん DVDにやくのですね、
私もDVDにすると見なくなるので 最終手段として、最近は録画してるのを見る毎日です(^◇^;)
それが毎日の癒しでしょうか(*^^*)
もっと趣味とか欲しいなぁと思います。
[ 2015/11/17 07:03 ] [ 編集 ]

マロさんこんにちは。

普通サイズコーナー…羨ましいです!!
母と洋服見に行くと、毎回のように
『あんたも痩せてれば安くて可愛い服いくらでも買えるのに。
デブだから高くて可愛くも好みでもない服買うしかないもんね。』っていう痛烈批判をされてたのを思い出しました…。

そして普通サイズ着れるようになると本当に分からないですよね。。
どこまで足出していいの!?このスカート見てる人に害じゃない!? みたいな事を考えました。
この悩みはほんの一瞬で消え去りましたが…泣

私もマロさんに続けるように頑張ろう。

色々とアドバイスもありがとうございました。
仕事、家事の最中、いつもより大きく動く事を心がけてみます!

そして、ウォーキングもデビューしました!
まだ4kmを2日間だけですが…。

なんだか沢山やる気パワー頂きました!
有難うございます!!
[ 2015/11/18 13:24 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃんへ
こんばんは
人間何かしら服を着ないといけないですが
流行を追いかけなくなると
いつの間にか自分のオリジナルスタイルを築き上げてしまっています
それでも別にいいんですけれどね
やはり女性なのでオシャレを探求して
楽しみを見つけていきたいものですねぇ~

マロも録画したテレビの視聴が全く追いついていません
多分半沢直樹の5話から溜まっていますw

半沢直樹の後半の話題は
やはり倍返し?
もしかしたら10倍返しとか??
気になるのですがまだ...w
DVDに焼いてしまうと
同じく安心しきってしまって
見ないでたまっています

こういう行動が
まわり回って太りやすい体質になっているかもしれないので
生活の中で直していきたいポイントでもあります

何かと日々の生活に追いかけられていますが
tomatoちゃん胃をお大事にしてくださいね

マロもお仕事帰りのコンビニ
が...我慢しますよ!
[ 2015/11/18 22:42 ] [ 編集 ]

wako様へ

wako様へ
こんばんは

痩せているときはファッションにも興味があって
いろいろと流行を追いかけたりもしたけれど
太ってしまってからは

店頭から服を選ぶという選択肢がなくなってしまって
ファッションセンスにも疎く
流行にも興味を示さくなり
着れる服だけを着ると言う

日々を過ごしてきてしまいました

ダイエットが進み
着れる服や選択肢が増えても今までの知識不足が仇になって
ショップに出向いていっても何を購入していいかわからないと言う…もどかしさを感じています
とは言えとても新鮮な刺激を受けれたので
これからは流行などに興味を示し
楽しむことで
ダイエットの楽しみを見つけていきたいと思いました^^

色々と大変なことも多いですが
生活の中の1部に
ダイエットを取り入れながら今日より明日
明日より明後日
お互いに自分の夢を叶えれるように頑張っていきたいですね

ウォーキング4km
そろそろ筋肉痛が襲ってくる頃かしら?
まずは日常生活において
歩くための時間配分をがんばってくださいね^^
[ 2015/11/18 22:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/522-04f235fc











