1番驚いた日

今日からちょうど1年前
体重は112キロだった

昨日ウォーキング途中に
雨が降り出してきてしまい
全身ずぶ濡れになった

風邪はひいていないと思うけれど
朝から寒気が止まらない
慌てて厚手の冬服を引っ張り出して
着込んだものの

それらは5L以上の特寸サイズ
昨年着ていた服は滑稽なほどに大きかった

着込むとズルズルとずり落ちる

現在との体重の差は+37キロ

たった37キロの差なのに
↑感覚が麻痺している?(笑)

こんなにも服は身体に合わなくなるんだね…
ジャケットがまるで浴衣のように見えた

それでも風邪をひくわけにはいかないので
手元に有る服を着込む

体に合っていないと言うだけで
こんなにも貧相に見えるのかと…落ち込んだ

次のお休みに服を買いに行くとして...
それまでの間

あまりにみすぼらしいので
最近体格が良くなってきた知人を捕まえ
服を貸してほしい
お願いして貸してもらった

日頃おっきなサイズの服を着ていると
気が緩むと思い
無理矢理ちっさめなサイズ
2Lに身体をねじ込んでいたマロ

お借りした服のサイズは3Lサイズ
着てみると3Lサイズは
今のマロには、大っきかったけれど
特寸サイズよりは、はるかにマシだった

1日1日の変化は少しづつで
自分では気付いていなかったけれど

いつの間にか2Lサイズを通り過ぎ
身体はLサイズも着れる身体になっていた
ちょっと嬉しかった
(↑キツキツだけどねw)

昨年着ていたその服は
1年前には呼吸が出来ないほどに小さく
はち切れていて
小っさすぎて屈む事も
腕を上げる事も困難な服だった

それを着て
1年前の自分に出逢った気がした


1日1日の変化は少しずつで
その変化に自分自身が気づくことは難しい

今日着たその服は
びっくりするほどに大っきかった

自分でも他の人でも
太っている人はどこか安心できるから好き♪
だから1年前の自分自身も嫌いじゃない

なので心の片隅にどこか
痩せていく自分自身に寂しさもあった

けれど1年前の自分に出逢って

太っていても痩せていても
落ち着きや安心感は
どちらにもあることに気付いた


それならば
うん、痩せて良かった♡
そう思った

他の人が思う以上に
その変化に自分自身が
1番驚いた1日だった


本日の運動
ウォーキング約8km/10,693歩
/柔軟運動30分/腹筋50回/
[ 2015/11/16 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

マロさん おはようございます(*^^*)

物持ち良いですね〜
私は未だ未だ3Lです(^◇^;)
でも、土曜に
お休みで通院先へ行く時やや オシャレな服を着て出たら 1日気分が上がって
楽しかったんです〜

やっぱり、太ってても オシャレは大事だなぁと。
勿論 それで満足せず、もっと素敵な服着れる人になりたいと思うのですけどね。

[ 2015/11/16 07:00 ] [ 編集 ]

マロさん、ステキです(*☻-☻*)!
[ 2015/11/17 22:31 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃんへ
こんばんは
体のサイズがコロコロ変わるので
まさか成人になって
服を借りる羽目になろうとは…

少々情けなかったです

諦めてこれからは
時代遅れの服は卒業できると
開き直る事にしますね(^^;;

でも何年振りかな?
普通サイズの服売り場

ワクワクして楽しかったよ
どんな体形でもオシャレを楽しみたいね( ´ ▽ ` )
[ 2015/11/18 03:33 ] [ 編集 ]

ぶぶ様へ

ぶぶ様
こんばんは

素敵な女性になれるように
努力していきたいと思います(≧∇≦)
[ 2015/11/18 03:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/521-996b9045