2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉しくない合図

歯の詰め物が取れました
歯医者さんに通う事に

前回もこの時期だったな〜

前回105キロから52キロまで体重を減らしたときも
やはり70キロ台前半で
歯の治療した詰め物が取れはじめた

1カ所と外れると
芋づる式に
かぶせなどが順番に取れてくる

おそらく
歯も痩せてくるのか
歯と歯の治療した詰め物との間に
隙間ができ外れやすくなるからだと思う

今日は1箇所取れただけだけれど
これから今まで治療したところ
順番に外れてくると思うので
諦めて歯医者さんに通う事にします

歯の詰め物が外れてくるのは
それだけ痩せた合図


でもこの合図だけは
全くもって嬉しくない!!


それにしても先生から意外な言葉を聞きました
「噛み合わせがちゃんとなっていないところの
歯が伸びてるから削るネ」
「先生大人になっても歯って伸びるんですか?」
「そうだよちゃんと噛もう噛もうとして歯は伸びるんだよ」

じゃぁ先生
ダイエットで少し歯が痩せてるみたいなんですが…

いずれダイエットが終わったら
歯は元に戻ってくれますか?

そう聞こうとして
ダイエットのことは内緒にしとこっ!と
その言葉を飲み込んだ

体ってすごいなぁ〜
どんどん体重を減らしても
ついてきてくれる

ダイエットをしているとついつい
身体の重さだけに
気をとられがちだけど


身体からしたら
体重を減らすだけじゃないんだよね

この1年半で成人1人分を身体から追い出したけれど
以前と比べものにならないくらい
身体を動かせるようにもなったけれど

マロ本人は決して身体が軽くなったとは感じない

だからこそ逆に
成人1人分を身体に取り込んで激太りしても
身体が重くなったとは感じなかった

たから極限まで太れたんだとも感じる

身体はどんな変化にも応えてくれる
生きる為の体質の変化をし続けでくれてるんだよね

身体さん
いつもダイエットで体に無理させてしまって
ごめんなさい

でもこのダイエットで
体が喜んでくれているといいなぁ〜
と思った

本日の運動
ウォーキング約8km/10,443歩
/柔軟運動30分/腹筋50回/

[ 2015/11/12 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

マロさん おはようございます(*^^*)

歯のダイエット…
いやいや、やっぱり痩せたら歯というより、中のお肉ちゃん達が少ない、って聞きますよね。 きっと歯医者さん泣かせなタイプです私。
何年も通ってしまってたので 一度行き始めると 恐ろしくなります。

何事もほどほど、これが一番ですね〜

そろそろ お疲れが出てます!(◎_◎;)
あと2日今週乗り切りたいですね。
[ 2015/11/12 06:26 ] [ 編集 ]

なんと!歯の詰め物が!ネットなどでいろいろなダイエット体験記とか見ますけどそれは初めて聞きました。目に見えないところでも体って変化してるんですねえ。でも歯ってめっちゃ大事ですもんね。しっかり食べ物を消化してくれないと困っちゃいますし。死ぬまで働いてもらわんと。僕も敬遠しがちですけど歯医者行こうっと。
[ 2015/11/12 15:36 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃんへ
こんばんは
そうなんですよね
体全体が痩せるので
いたる所が小さくなりますねw

口の中も例外ではありません
これからしばらく歯医者さんに通うことになると思いますが
これもダイエットのためと思って諦めます

tomatoちゃんの慣れない仕事大変ですね
でも少しだけ通勤時間が短くなるようなので
よかったです

しかしそれにしても朝早い><;
それだけでも生活リズムを保つのが大変だと思いますが
新し仕事が早く楽しくなるように
遠くから応援していますネ
やっと週末ゆっくり休んで下さいね^^
お疲れ様でした(´エ`*)qq(^^ )トントン
[ 2015/11/14 00:53 ] [ 編集 ]

すね毛男様へ

すね毛男様へ
こんばんは
そうですね確かに全身が小さくなるので
口も小さくなる言われてみれば
その通りなよなう気がします

何せ成人1名分は体から追い出してるんですもの
当然と言えば当然かもしれません

お口の中のケアをすると
ダイエットにつながると言うので
悪いところがあれば積極的に治療をしていくのも
1つの案かも知れませんね

体重だけではなく身体の至るところを
良い方向に改善していきたいと思いました(*^_^*)
[ 2015/11/14 00:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/517-ca7ba4f3











