2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日頑張る

気力だけでは
体を動かせないことを実感した一日だった

体力が底をつき
精神的に落ち着きをなくしてしまう

何に取り組んでも集中力を
維持することができずに

一つ一つの物事を達成するために
多くの気力を消費してしまった

何をするのにもどんどん悪い方向へと
悪循環をめぐってしまう

こんな日はお休みしよう

もともとお仕事がお休みの日だったこともあり
今日は家事もお休みして ゆっくりと過ごすことに

お食事を堪能してから
映画でも見ようと映画館に出向いたけれど

毎週火曜日は300円引きだったらしく
人混みに疲れてしまっていて
結局映画を見ずに帰ることに

買ってしまったポップコーンをどうしようかと悩み

家に帰り
カーテンを閉め切って
映画館のように部屋を真っ暗にしてから
録画した映画を見ることに

買ってしまったポップコーンを手元に置き


映画がはじまると

何時しか暗い部屋に意識は遠のき
深い睡魔に襲われ従った

目覚めると映画はいきなりクライマックス!

結局内容がわからないまま
クライマックスだけ知ってデータを削除した

こんな調子で2本の映画を見終え

今日は日付をまたぐ前にウォーキングを終えて
早く寝ようかな

そう思って身支度して外に出ると
まさかの大雨

日中の晴れ渡ったお天気からは
全く想像がつかない雨だった

諦めて...部屋に戻り
録画した映画を見ることも諦めて
おとなしく再び居眠りに入る

24時頃に目覚めると
雨は止んでいた

そのままむくむくと起きだして
ウォーキングに再度出かけた

けれど...

握りしめた鉄アレイが
持ち上がらないほどに重たい

重たく感じる時は体力がない時だ

体力が有り余っている時は
この鉄アレイがまるでティッシュペーパーのように軽く感じられる

今日は体調がおもわしくないなぁ〜と
思いつつ

いつものウォーキングコースをすすむ

けれど…

気力はあるんだけれど…
体力がなかった!

コース5周のうち3周目に入る手前で
途中のベンチに座りこんでしまった

そして
ベンチに座りこんだマロは
そのままベンチで眠りについてしまった…

テレビを見ていた暗い部屋の中だと思い
しばらくしてから目覚めたマロ

雲の切れ間から覗く月を見上げて
意味が解らなかった

(;゚ロ゚)ハッ

何やってるんだ!?と我に返るも

立ち上がる体力さえなくなっていた
何度も何度もベンチから立ち上がろうともがいた

動かない体が悔しくて
涙がこぼれた


なんとか体力を振絞り立ち上がり
家にたどりつけた

気力がどんなにあっても
体力がなくなると
体を動かせなくなることを認識した1日だった

こんなダメ・ダメな時だってあるさ
また明日頑張ればいいよね

本日の運動
ウォーキング&ラン約4km/5,227歩でダウン/腕立て伏せ5回
柔軟運動30分/腹筋50回/レッグレイズ3セット

スポンサーサイト
[ 2015/10/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

マロさん おはようございます^^

大丈夫ですか??
日ごろの頑張りが 身体にきちゃったのですね!
残念~って思わずに 
良い子良い子って体に問いかけてくださいね。
お休みするのも筋肉には必要ですし。
ポップコーン 食べれました??
私映画館で食べれない人なので
買える方羨ましいです~~~~☆

私もマロさんと共に ご縁探しも
並行して頑張ります~~
[ 2015/10/28 07:10 ] [ 編集 ]

それ、ハンガーノックの症状では?
危険ですよ!体が緊急停止してるんですから、しばらくゆっくり休んで鋭気を養ってください!

徹夜続きで勉強しても頭に入らないのと同じで、いま動くのは勿体ないことです。

怠ける、ではなく、休むトレーニングと思って英断してください。

いつもこのブログを読んで励まされているからこそ、心配です。
[ 2015/10/28 07:39 ] [ 編集 ]

心療内科の受診をオススメします。前も、歩きながら号泣とかありましたよね?立ち上がれなくて泣くとか…病院行った方が良いですよ
[ 2015/10/28 08:06 ] [ 編集 ]

いや。

病院なんか行く必要無いと思います。
頑張りたいけど体力無く頑張れない。
そして悔しくって涙する。
真面目にダイエットに取り組んでいる人の
純粋な涙だと思います。
お体だには気をつけてこれからも
頑張って下さい!
[ 2015/10/28 08:34 ] [ 編集 ]

過活動ですか?

以前のダイエットで、どんどん食べる量を減らして、運動をし倒して、
最終的にはオニギリ1個で何時間歩いても痩せなくなった。
でもその習慣を止めると太るからやめられない。
そんなダイエットはダメだって反省したと書いていましたよね。
体重では肥満でも、標準に向かう方法を間違えちゃ危険ですよ。
マロさんが一番それを判っていらっしゃると思います。
エスカレートする前に歯止めを。
[ 2015/10/28 13:46 ] [ 編集 ]

大丈夫ですか

マロさんこんにちは
大丈夫ですか?無理しないでくださいね
疲れたときは美味しいものを良く噛んで味って暖かい布団でゆっくり寝ること
同じ時間でもソファで寝るのと布団で寝るのだと疲れの取れ方が違う気がします
[ 2015/10/28 18:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/28 23:44 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/29 13:33 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃんへ

こんばんは
運動量をここ数日減らすと
体がとても楽になってきました

知らず知らずの内に無理をしちゃっていたんだな〜って
反省中です

買ったポップコーン食べれましたよ
マロは映画を見るとき
ポップコーンが必須アイテムかも?

若い時は
映画館にケンタッキーなどを持ち込んで

充満する臭いなどによる
周りの迷惑も考えず食べていましたが

さすがにアラフォーにもなると
そのような失礼なこともしなくなり
他の人にあまりご迷惑をかけないであろう
臭いや音もしないポップコーンは最適で好きです

でもダイエット中なので
できるだけながらで

食べるのはやめようと思っているのですが…

最近根を詰めすぎていたので
たまには
食べながら映画をみてもいいかなぁ〜って♪

それぐらいの緩さがあっても
許されますよね(⌒▽⌒)
[ 2015/10/30 00:11 ] [ 編集 ]

リン様へ

リン様へ
こんばんは
ご指摘をいただきましてありがとうございました
ご指摘の通りハンガーノック症状でした

午前中より気分がすぐれず
思考回路も曖昧な感じに
常に眠気が襲ってきていたのですが

単に日ごろの疲れが溜まっているからだと
深く考えていませんでした

しかしウォーキング最中に
思うように体が動かせなくなってしまい

ベンチに座ると
再度立ち上がることも困難になってしまって…

今回のことで単に運動を積み重ねるだけでは
健康にはなれないということを痛感いたしました

運動を休むのか
運動をサボるのか
その境界線を自分の中でしっかりつけていないことが
今回のことで浮き彫りになりました

休む勇気を
これから養っていきたいと思っています

運動を休むのはとても簡単
1日や2日・1週間・2週間
調子に乗って運動を再開しないんじゃないかと言う
恐怖心の方が先に立ってしまい

とりあえず今日は頑張ろう
1日1日こなしていくと言う短いサイクルでの行動が

体調不良を迎えた原因だと思うので
これからは注意していきたいと思います
いつも心配して下さってありがとう(≧∇≦)
[ 2015/10/30 00:15 ] [ 編集 ]

ななし様へ

ななし様へ
こんばんは

不覚ながら涙が…
どうしても立ち上がることができなくて…

周りには誰もいないし
暗闇だし
家に帰らないといけないのに
膝が抜けてしまって力を入れることができずに

立ち上がることができなかったんです

怖いのと悔しいのとで泣いてしまいました
まだまだ未熟ですね(^_^)a

もう少し強い人間になれるように
努力していきたいと思います
[ 2015/10/30 00:16 ] [ 編集 ]

82様へ

82様へ

ご心配をおかけしてしまってごめんなさい
目標途中で投げ出してしまうことが悔しくて

やり出したからには
ちゃんと最後までゴールをしたかった

その気持ちが強すぎて
涙になってしまいました

ここまできて
コース上で体が動かないなんて…

でも体からこれ以上体を動かせない
と怒られてしまいました

今とても反省しています

体があってこそのダイエットだと思うので
今回のことを反省して
同じ過ちを繰り返さないように
体に気をつけていきますね

優しいお言葉ありがとう❤︎
うれしかったです♪
[ 2015/10/30 00:21 ] [ 編集 ]

かかお様へ

かかお様へ
こんばんは
その通りです
前回のことを反省して
自分ではわかっているつもりでした

ただ減らない体重に

どうしてちゃんと頑張ったのに減らないのか?
やはり頑張りが足りないから減らないんだ…と

もっとちゃんとしなきゃ
もっと運動しなきゃ
まだまだ詰めが甘い
運動になっていない無駄な動きが多い

そのように自分を無意識で追い立ててしまっていました

結果、体の限界を超えることに

反省をして
いまは少し自分を甘やかしています

甘いジュースを飲んだり
アイスクリームを食べたり
昼食もしっかり食べたり
睡眠時間を増やしたり
運動量減らしてみたり
血糖値を下げるお茶を飲むのをやめてみたり

体をこき使うダイエットではなく
化粧水や映画鑑賞や料理
内面からの女性らしさの仕草や躾を磨く
それらにしばらく視線を向けて

体調をコントロールしていこうと思います

かかお様ご心配をおかけしてしまってごめんなさいね
今回の事を反省し
同じ過ちを繰り返さないように
注意をしていきたいと思いますp(^_^)q
[ 2015/10/30 00:24 ] [ 編集 ]

てる様へ

てる様へ
こんばんは
ご心配をおかけしてしまってごめんなさい
知らず知らずのうちに無理をしてしまっていました

今月お仕事であまりお休みも取れなかったことと
新しいダイエット運動メニューを取り入れた事

アトピーの薬の服用など
様々な面で体に負担をかけることが積み重なってしまっていました

気力があれば乗り越えられると思っていたのですが

さすがに体重60キロ落とせば
どこか踏ん張りがきかない体になっているのも事実

今までだったら何とか耐えれた事も
体重が減ったことで耐えれなくなっている
その変化に自分自身が気づいていませんでした

今回のことで
自分自身の限界を知ったので
あまり無理をしないように

ダイエットメニューを緩めて
これからも挑戦をしていきたいと思います

運動量を減らしたことで
運動時間が短縮でき
少しだけ睡眠時間を多く確保できるようになりまさした
少しずつですが体も楽になってきてると感じていますので

ゆっくりと回復していけたらなと思っています
これからも頑張っていきますので
よろしくお願いいたします(*^_^*)
[ 2015/10/30 00:26 ] [ 編集 ]

2015/10/28 23:44 の非公開コメント様へ

2015/10/28 23:44 の非公開コメント様へ

。・゜・(/Д`)・゜・。
ぐっすん
きつかったよー
怖かったよー

だいぶ落ち着きを取り戻して
今日はとても元気になれました

アトピーの薬を服用していたのですが
その薬をやめたこともよかったようです

また運動量を減らしたことで
睡眠時間を捻出することができて
いつもよりもたくさん寝れたことも
体調を回復することに役立ち

体調が良くなってきました

後はこれで体重が減ってくれたら
文句は無いのですが…

ホップ・ステップ・ジャンプと
体重を減らしてきて

ジャンプが頂点にたっし
それ以上、上に伸びない感じなんでしょうね

少しダイエットの手を緩めて
勢いをつけて
反動で
再び体重を減らすことができたらなぁ〜と思います

辛いダイエットほど体重は減らない
頭ではわかっているんですが

なかなか手を緩めると言う妥協点を
自分の中にみだせていませんが

無理をしてしまっては体重が減らなくなる
そう思うことで

強引にでも体を休めてきたらなと思っています

今はこの状態でも大丈夫
「大丈夫」と言う言葉が
なんて心強い言葉なんでしょうか


いつも困った時、壁にぶち当たったとき
優しい言葉をありがとう❤︎
勇気づけられています

。・゚(´pωq`)゚・。 がんばゆね
[ 2015/10/30 00:34 ] [ 編集 ]

2015/10/29 13:33の非公開ポイント様へ

10/29 13:33の非公開ポイント様へ

コメントありがとうございます
とても嬉しいコメントでした

これからも今まで通りに
お願いできたらと思っています(((o(*゚▽゚*)o)))

マロのブログはこのようなスタイルから
過去にご心配をしていただいているような
壮絶な経験がありますw

自分の伝えたい事とは裏腹に
一人歩きをしてしまうような事が発生する事もありますね

ご心配には及びませんので
これからも今まで通りに
お付き合い願えたらと思います( ´ ▽ ` )ノ

コメント嬉しかったです
ありがとう❤︎
[ 2015/10/30 00:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/502-d2f4198c











