2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

耳を暖めてダイエット効果

体重が約60キロも減ると
最近思うことがある
それはお風呂のお湯がたまりにくくなった

マロの家のお風呂には
追い焚き機能なんていうハイテクなものはついていない

そもそも入浴する時間が深夜で遅い
さらに半身浴で90分~2時間ほどお風呂場を占領するため

マロが入浴する時間帯には
すでに湯が抜かれてしまっている

入浴する時は
空の浴槽に入ってから栓をひねり
ジャジャジャと湯船が満たされていくのを眺めているのが日課(笑)

もちろん先に体を洗って
洗う間に湯をはれば良いのだけれど

これまた逆に変に気どったオシャレなカランのため
正確な温度の印がないのだ
先に湯を張るとほとんどの場合
びっくりするほどの熱湯になっていて熱くてたまらないw

季節は秋めいてきて
夜の気温も下がり

浴室暖房だなんていうハイテクなものが
有ろうはずもないマロの家の浴槽は

寒い!
とにかく寒い!
からっぽの浴槽はとても寒い!

早く湯が溜まって暖まりたいのに
なのに湯船のたまりが遅い!

ダイエットで体重が約60キロ減って≒
ペットボトル500ml×120本分のお湯を
いままでより多く入れないと浴槽は満たされなくなった

今まで節水にはよい体型だったと
しみじみ思った


以前なら足のむくみとりのマッサージなんてしていると
すぐに溢れんばかりにお湯がたまったのに対し

今では足のむくみをとるマッサージをして
カッサでリンパを刺激して
ふくらはぎを揉み揉みして
足ツボ押して…
耳を暖めて…

やっと満水になる

耳を温めると改善される効果として
①顔のたるみ
②肌の老化
③肩こり
④うつ
⑤不眠
⑥めまい
⑦関節痛
⑧高血圧
⑨ダイエット
⑩目の疲れやクマ

特に嬉しいのが
耳を温めることで改善されると言う
★顔のたるみ★
顔や頭皮の血行が促進されて
リンパ節の周りの筋肉がほぐれることにより
老廃物がきちんと流れることでむくみがなくなり
顔が引き締まったようになる

またダイエットにもよく
リンパがきちんと流れるようになるので体のむくみが取れて
それだけでまず痩せたように見える

入浴中にいろいろと
ダイエットメニューを増やせる時間ができたから
そろそろ痩せ期だし
体重減りださないかナァ~て思ってるんだけれど

まったく変化がない...

さすが寒さに向かって脂肪がつきやすいこの季節
秋のこの時期って本当に体重を減らすのが難しいですね><;

本日の運動
ウォーキング&ラン約7.5km/10,101歩/腕立て伏せ5回
柔軟運動30分/腹筋30回/レッグレイズ3セット/
Screenshot_2015-10-20-02-04-58 (2)

[ 2015/10/20 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

マロさん おはようございます^^

湯船たっぷりになる前に
風邪をひかないように注意です~マロさん(@_@)
私は有難いことに 1番手で入ってるので
その苦労はないのですが

アレルギー。。。かゆかゆ。
これが悩みもので ダイエット効果あるのかは不明ですが
半身浴が出来ないんです
温めると痒くなるため 温泉に行ってもからすばりに早く上がってしまいます(笑)
お陰で入浴剤も苦手な為 誰よりも早く入る形をとっています。
マッサージとかやっぱり効果あるのですよね~
他で頑張るとします(笑)
私も実は ワンコ等のアレルギーあるのです~ でも飼ってます!(^^)! 長年の慣れで克服してます
[ 2015/10/20 07:11 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃんへ
こんばんは
わかります入浴剤が使えないっていう気持ち
マロも大量に入浴剤を買って
どれが肌にあうかイロイロためして
どれも肌に合わずに
大量に余って捨ててしまいましたw
入浴剤で血行が良くなるけれど
お肌の状態がよくないと使えませんよね><;

マッサージ
特にリンパには注意を払っています
三段腹といいますか...
段がついている所の血行が良くない気がするので
できるだけリラックスをしてリンパの流れや
体に溜まった毒素を
体外に排出できたらいいなぁ~と思っています

今日より明日、明日より明後日
改善されてることを望みながら
チャレンジをしていきますね

トマトちゃんも就活など大変ですが
幸運が巡ってきますように遠くから応援をしています
[ 2015/10/21 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/494-ebfd3e90











