2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06











スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スローペースなダイエット

よし!
今日も走るぞー!

そう一歩踏み出した途端....

ビリビリ全身に痛みが走った

びっくりするほどの筋肉痛

あっははは。゚(゚^O^゚)゚。

特に内股とお尻が筋肉痛がヒドイ

昨日いままでになく沢山走ったため
全身が筋肉痛になっていた

走る振動に
全身にビリビリと電流がはしる

ランニングは1周でとりやめて
残り4周ウォーキングに切り替えた

不思議なもので
激しい動きのランニングより
ゆっくりしたウォーキングの方が

脂肪を燃焼しだした合図の痒みの発生が早い

昨日は5周目でやっと
脂肪を燃焼しだした合図が来たけれど

今日はわずか2週目半で脂肪が燃焼される合図がきた

どんな合図かと言うと
ストローでゼリーを吸いながら食べる感覚に
近いと言えばわかりやすいだろうか


昨日は腹部だった
今日は脇近くの二の腕だったが

まるで脂肪がストローで吸い取られていくような
チュルチュル?チリチリ?と痒くなりだす


この合図がきたら
俄然やる気が湧いてきて

今日は脇の脂肪を取ってるのかぁ
なら腕をもっとふって歩こう🎶などと意識するようになる

おそらくランニングでは上手く呼吸法が出来ないことから
ウォーキングの方が上手く酸素を身体に取り入れる事が
できるため脂肪燃焼は早まるようだと感じた

そっかぁ…
ガムシャラに距離だけかせぐランニングより

安定したリズムでゆっくりでも確実に歩く
ウォーキング方が脂肪燃焼させる事ができて
ダイエットに向いているのだと感じた

走る距離はあせらず無理しないように
これからゆっくりとのばしていこう

それにしても
全身が筋肉痛でパンパンになっていたので
ウォーキングが終了後お風呂に入り
半身浴をしつつ
カッサでリンパの流れを整える

そういえば最近
やたら体をはるダイエットメニューが多かったなぁ

マロに足りない物
アロマオイル・エステ・マッサージ・恋?・美容・小顔

そうそう
こういう女性らしいダイエットメニューが少い

現に見た目だけで言えば
筋肉痛でパンパンの脚より

半身浴でリンパの流れを整えた脚のほうが
スッキリと細く見える

たまにはスローペースなダイエットも
必要な事を思い出した


本日の運動
ウォーキング&ラン約8.km/10,770歩/腕立て伏せ5回
柔軟運動30分/腹筋30回/レッグレイズ3セット/
エア・フラフープ15分

スポンサーサイト
[ 2015/10/16 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

マロさん おはようございます^^

合図の痒み???っと読んでびっくりしました('◇')ゞ&目が覚めました(笑)
ダイエットハイなんて言葉じゃない
確かなものですね~ 継続は力なり。 
そんな日が私にもおとずれるのかなぁ??なんて思ったり。

ハーゲンダッツ!しばらく見てなかったです。
贅沢品こそ本当の癒しですね~~
それと映画館☆ 先月2回も行ってました(*'ω'*)
大好きなんです あの雰囲気。
今は たまっている寝不足を回避するべく
掃除機かけて(アレルギーの為にも) 今日は 多めに眠ります~
[ 2015/10/16 07:15 ] [ 編集 ]

はじめまして

マロさん はじめまして。
1・2ヶ月前にダイエットについて検索していたらマロさんのブログにたどり着きました。
マロさんのダイエットにすごく心打たれまして、毎日少しずつブログを最初から読ませて頂きました。
そしてやっと現在の記事にたどり着いたのでコメントさせて頂きました(*^^*)

わたしも昔からずっと太く、それでも自分なりの超えてはいけない体重の基準があったのですが、去年それを超えて太ってしまいました。

そして、只今ダイエット中です。
体重の減りはものすごくゆっくりペースなのですが、わたしも もう少しで肥満度2から脱出できそうです(*^^*)しかし、あと少しのとろこでなかなか減らなくて。。

まだまだ25キロほど痩せるのが目標なので焦らず頑張っていきたいです。
マロさんのブログを読んでいたら一緒に頑張れているようで励まされます!
これからも応援しています(*^^*)
お互い目標達成できますように。
[ 2015/10/16 16:56 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃんへ
こんばんは

ハーゲンダッツおいしかったです
ダイエットしていても別腹といいますか
ハーゲンダッツは太らないなんて言う
魔法を自分にかけていたりします(笑)

この時期乾燥してますね
マロも昨日目が腫れてしまって病院に行くと
アレルギー症状が出ていると言われました

そして病院の先生が例年より
今年はアレルギーやアトピーを発症する人がとても多いと言ってました
部屋の掃除、セルフケアなどをして
ちゃんと対策しないと今年の冬はウィルスが蔓延しそうです

ダイエットやストレスなどで体調崩しがちなので
体調コントロールしていきましょうね♪
[ 2015/10/17 22:23 ] [ 編集 ]

caco様へ

caco様へ

こんばんは
ブログを読んでくださってありがとうございます
マロの方が5キロほど体重が重たい感じでしょうか?
この時期は体が冬に向けて切り替わっている途中なので
体重はなかなか減りませんね

私もそろそろ〝貯め期〟が終わって
〝痩せ期〟に突入するはずなのですが
停滞期のままです

この秋の季節は仕方がないと割り切って
体が切り替わることを気長に待ちましょうね

あとちょっとで!体重が減るのに

でも体も
あともうちょっとだけ体重を減らさないようにがんばってみる!と
がんばっている感じなのでしょうか

体重マイナス25キロまで道のりは長いですし
来年の夏には薄着できていればいいですよね

その時にスリムに変身できていれば
オーケーと言うことで^^b

あせらず一緒に頑張っていきましょうね
寒くなれば痩せやすい時期の到来

それに向けて今は準備期間ですね

まずは脱・肥満度2
同じ目標ですね♪
楽しみながら

自分を許しながらダイエットに挑戦していきたいです(⌒▽⌒)
[ 2015/10/17 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/490-bad7fecb











