2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分勝手な矛盾

人ってどうして体重を知られるのが嫌なんだろう?

もちろんマロも当然イヤである
でもなぜイヤなのか理由述べよと言われたら...

え~と?そのぉ?いまいちハッキリとした理由を言えない
「太いと思われるから?」
でも見た目にハッキリ太いしねぇ...

「恥ずかしいから?」
身長とか知られてもあまり恥ずかしくないのに
体重はなぜ恥ずかしいって感じるんだろうね

不思議なもので
ブログで元の体重135kgや
本日の体重79.3kgなどと


日々の体重の経過を記載していても
全然平気で恥ずかしいなんて思わない

でも友達や身内に
体重の事を聞かれたら

絶対に言わない!
知られたくない!


なんでやろ?
この矛盾


女性に体重を聞くのはタブーだけれど
自分の感覚が麻痺してしまっているのか
マロはよく男性に体重を聞く

マロが知りたい理由は
男性よりも体重が軽くなれただろうか?
ということである

性別問わず体重の重さでは王座に居たマロ

男性たちは さほど恥ずかしがることもなく
「最近測ってないからなぁ~」と言いながらも
大体これぐらいであると教えてくれる

それらを聞いて
他の人の体重に近づけることが
喜びだった


そんなマロ
いつものようにあまり深く考えずに
「いま体重何キロなの?」
と親しい知人の男性に聞いた

男性は身長と体重を教えてくれ
「で、マロは今何キロあるん?」
と逆に聞き返された

(゚口゚;)ぐっ!!

教えたくない!と思った
自分から聞いておきながら自分勝手だと思った

「マロさん痩せたね」
「何キロ減ったの?」
などと聞いてくる人は多いけれど

「いま体重何キロあるん?」
と聞かれたの初めてだったので

モゴモゴ・・τ( ̄X ̄;)

「貴方よりもちょっぴり まだ重たい感じです...」
と言葉を濁すマロ(┼д┼;)

なぜブログでは公開している体重を
いまココでは言えないのだろう?

体重を知られても知人は太っていることを
軽蔑しないこともわかっているのに

言いたくなかった

「ごめん...」と謝るマロに
「減量頑張ってるねスゴイよ」と褒めてくれる

体重を言えない理由を考えた

身長なら抵抗なく言える
もちろん見た目で大体わかるけれど...

体重だって同じ
見た目で大体わかるのにね

でも...やっぱり絶対に言いたくない!

風潮かな?
体重=その人の評価になるのかな?

健康なら体重なんて関係ないのにね

本日の運動
ウォーキング約7.5km/10,001歩/腕立て伏せ5回
柔軟運動30分/腹筋30回/レッグレイズ3セット/
エア・フラフープ10分


昨日FC2のサーバー障害により
ブログにつながりにくい
数時間ブログにアクセスできない時間がありました
ブログに訪問いただきまして
閲覧できない時間があったことをお詫び申し上げます
[ 2015/09/21 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

マロさん おはようございます^^

永遠のテーマですね!!
自分からたずねたら こっちも伝えるべきだけど 伝えれない(-_-;)
今は痩せ願望が多くmodel体系目指す人多く 何故痩せるの?って人も多いのは事実ですし
「健康になりたいのさ~~~」と私は思うけど(笑)
私も痩せてきたら 体重は伝えていたのでした 前は。
最初はこんだけあったよ~と。
未だ 伝えるには厳しいです~
久々に測ると 79.80おお 増加(笑)
また今日から心新たに♪

頑張ります~~マロさんとともに☆
[ 2015/09/21 07:38 ] [ 編集 ]

性格かな?

こんにちは。
私は体重でも年齢でも訊かれれば言いますよ。
45kgの時でも63kgの時でも、妊娠中のMAX70kgの時でも(身長170cm)。
年齢も今39歳ですけど、答えるのに躊躇したことはありません。
マロさんは年齢を言うのもイヤなんじゃないですか?
たぶん性格だと思いますよー。
[ 2015/09/21 08:10 ] [ 編集 ]

体重は恥ずかしいですよねー!
私も絶対濁します!!笑
体重に限らず、収入とか年齢とかってみんな大差無いけど言わないものですよね!
[ 2015/09/21 10:53 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃんへ
こんばんは
モデルさんがかっこ良いのは
スタイルだけではなく

スリムな体をコントロールしている
内面的なかっこよさにも憧れるから
人気があるそうです

トマトちゃんは
痩せたら体重は伝えていたのですか?
マロは痩せても体重を伝える勇気は無いかもしれません...
なぜかイヤだと感じてしまうんですよね

体重80キロに戻ってなくてよかったですね

80キロ以下それだけでも
モチベーション的に
楽になります

今日から心一新
焦らずに
見えないものに追われないように
一緒に頑張っていきましょうね❤︎
[ 2015/09/22 22:19 ] [ 編集 ]

ブルさまへ

ブルさまへ

性格かな?
確かに
マロは年齢をあかしません
それもずいぶん前から年齢を言わないです
永遠の20歳をずっと貫いています

とは言え周囲は知っているので
ネタ扱いになっていますがw

青春時代から太く
体重が重たいことにコンプレックスを
抱えているのかも?
だから公表をするのがイヤなのかもしれません

隠したいって
どこか自信のない表れなのでしょうね
堂々と公表できるぐらいに
勇気と自信を
つけていきたいと思います
少なくともダイエット頑張ることで
その勇気を得らたらいいなと思いました
[ 2015/09/22 22:25 ] [ 編集 ]

まみ様へ

まみ様へ
こんばんは
人に話せないことって確かに多いですね
確かに収入とかも公表できないです

人の持ち物によって
ある程度の想像はつきますが

クレジットカードなどに新しく入会する時
年収とか持ち家とかいろいろ書くの
いまだに抵抗を感じています

このようなブログをしていますが
マロはもしかしたら秘密主義なのかもしれませんね

ただこのブログでは
ダイエットの内容は赤裸々に
公表していきたいと思いますw
[ 2015/09/22 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/463-46a4db24











