2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イベリコ豚ダイエット

今日は遠出して南京町を訪れた

朝食を少なくして
昼食がメインになるようカロリーを調整をする

いつもなら満腹の朝
今日は物足りなくって....
朝からイマイチ元気がでない

なのに電車が遅れた
そして大雨が降った
その雨で道が渋滞し
南京町に着くのが遅れた

やっと着いた南京町
”あぁー”お腹がすいた!
やっと食べれるとお目当ての中華レストランの入り口をくぐる

ふぇ?
お目当ての"イベリコ豚の角煮"がないよ!?

食べたかったナァ~ イベリコ豚の角煮!

イベリコ豚って

善玉コレステロールに富んだ不飽和脂肪酸
食べても体に吸収されずに排出され
タンパク質やビタミンB1、鉄分、マグネシウムなどが
普通の豚肉に比べて豊富に含まれているから
ダイエットに良いんだよね

でもね家庭でつくるイベリコ豚料理は
脂っぽくなってしまって苦手なんだけれど
角煮にしたら美味しいのよねぇ~♪

まっ。いいかぁ〜と角煮を諦めて

変わりに
〝ヘルシーレディース半チャンラーメン〟を頼んだ

さすが中華専門店♡
くぅ〜!!”(*>∀<)oうっまぁ〜い!

ご飯を食べると眠くなるけれど
本当にお腹が空いていると
食べると目が覚めるんだね


それにしてもお天気のせいか店内はよく空いてる
ラッキーだったなぁ♡と
 
食べ終えて外に出ると

  ・
  ・
  ・
「・・・・・」
  ・
  ・
  ・
(。_゜)〃ズテッ!


(屮゜Д゜)屮ななななななな〜〜〜んと!
隣の店ーーにはいってたぁ---!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 !!

2店舗中華レストランが並んでいて
片方の入り口は本命の店
片方の入り口は知らない店
入り口を間違えて知らない店に入っていた    (o_△_)oコケッ!

隣のお店の入り口前に
「イベリコ豚の角煮」看板

ε- (´ー`*) ふっ。やっちまった

どおりで空いているわけだよね

わざわざここまできて
入る店を間違えたのかと思ったけれど
食べた店も超うまかった

多分 豚の角煮よりおいしかったんだと思うことにした

それに今日はちょっと挑戦できたし
本日の挑戦それは
「ヘルシーセット」
昨年までのマロは体型が大きすぎて
「いまさらヘルシー??」
「そもそも足りないでしょゴハン」って思われていそうで

1番食べなきゃいけない人だったけれど
ヘルシーって表記されると
どこか恥ずかしくて逆に注文しにくかったの

やっとぽっちゃりさん程の体型になれて
「ここは、やっぱりヘルシーセットでしょ!」
と、堂々と注文できるようになった

恥ずかしがることなく
普通に注文できたことが嬉しかった

普通のことが普通にできるようになる
そんな普通なことが増えてきていることが嬉しかった

本日の運動
ウォーキング約7km/10,262歩/腕立て伏せ5回
柔軟運動30分/腹筋30回/レッグレイズ3セット/
エア・フラフープ10分
スポンサーサイト
[ 2015/09/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

マロさん おはようございます^^

いいですね~南京町(^◇^)
ちょっと遠いので何年も行ってませんでした~
そしてふふ。私であればどこ~っと店を探し回って泣く そんな感じです(笑)
ポジティブシンキングなマロさん素敵だなぁ☆
私も
落ち続けている就活の答え先が見いだせず どないかしら~っと頭うってましたが プラスな考え私も見習います!

私もこの季節かゆかゆオンパレードですよ!!
かかないよう 注意ですね~
[ 2015/09/18 07:17 ] [ 編集 ]

マロさんこんにちは( ´∀`)/
ほんとにお腹減ってたら食べたら目が覚める!
これ、スゴい共感しました(*^^*)

僕も一日一食の健康法やってるんですけど、ご飯の楽しみが数倍にはねあがって大事によくかんで食べるようになりました。

食事ってすばらしいですよね(*^^*)
ストイックにお互い頑張っていきましょうね!
[ 2015/09/18 16:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/18 20:27 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃんへ
FC2のサーバーエラーのため
コメント返信が遅くなってゴメンネ

南京町といえば
冬のシーズンのルミナリエがメインでしょうか

春節祭など盛り上があるイベントも多いですが
なかなか夏場は近づく用事がない場所でもありますね

いやーそれにしても豚の角煮が食べたかったのに
間違えて隣の店に入っているのには

お会計が終わって外に出てびっくりしました(爆笑)

さすがにもう食べれないしね
また再び中華街を訪れるきっかけができたと
思うことにしました

就職活動に
良い回答が返ってこないと落ち込んでしまいますよね
でもきっと
もっと素晴らしい出会いがある場所が
そこの会社じゃないだからでしょうね

マロも応援をしていますので
素敵な会社にご縁が巡ってくることを
マロも願っております
ファイトだ!
[ 2015/09/20 20:39 ] [ 編集 ]

ケンタマン様へ

ケンタマン様へ
ご飯を食べると
すごいエネルギッシュになれて
全身にエネルギーがみなぎる感じ

頭も冴えて
目も冴えて
意欲も湧いて
本当に食事ってすばらしいですね

制限なしに食べていた時は
お食事のありがたさなんてあまり感じなかったけれど
ある程度の枠の中で制限をかけて
お食事をいただいていると
お食事から命を分けていただいているんだなと
大切に食べるようになってきました

太ってしまったのは
そんなありがたさから感謝を忘れてしまった
バツなのかもしれませんね

お食事に感謝をしつつ
お互いに頑張っていきましょうね🎶
[ 2015/09/20 20:41 ] [ 編集 ]

鍵コメント様へ

鍵コメント様へ

こんばんは
コメントありがとうございます
ほんまや間違えとった!

1日の最後
記事を書き終えたのち

その日の運動の成果を記入して終わるのですが
1日の終わりにもなると
睡魔と疲れから
意識朦朧としてたりするので
結構グダグダになってました

ご指摘いただきましたありがとうございます
かなり前から間違ってました
言われなかったら

まだまだ気づかなかったので助かります♡

同じ県民ですか
近くにダイエットの仲間が居る事は心強いですね

まだまだどうなるかわからないダイエットですが
立派に痩せて
ダイエット仲間と一緒にお会いすることも夢じゃないのでしょうね

その時を楽しみにダイエットがんばっていきたいと思います
これからもがんばりますので
よろしくお願いいたします






[ 2015/09/20 20:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/460-656b8e42











