2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「どないしたん!?」

友人が
「あの人知人に似ているんだけど…」と

街角で出逢った人に声をかけようかと悩んでいる

マロ「知っている人?」
友人「似ているだけかなぁ…別人かも?」
マロ「知り合いかもね」
友人「しばらく会ってないから...」
マロ「人って変わるよ」
知人「だからややこしくなるネン」
知人「マロが変わりすぎや!!」
友人「だからやネン!もしかしたら?」
友人「って、アッチコッチで思えてくるジャン」
マロ「うげっ!!」

とばっちりである

自分の変化というものは自分自身でも案外わからないもので
知人に〝変わりすぎだ〟と思われている事に驚いた

短い間でも
人は変わるものだという
マロというサンプルが身近にいることで

似ている人はもしかしたら当人かも?と
思えてしまう機会
友人の中で増えてしまったようである(笑)

結局は別人だろうと言うことになって
声をかけずに立ち去った

そういえば
以前ならマロもよく街角で声をかけられていたけれど
最近ではあまり呼び止められることも少なくなった

もしかしたら同一人物と思われていない??

体重を135キロから79.4キロまで減らし
腰まであったロングヘアーから
ベリーショートにイメチェン
メイクも変えた
眉の形も変えた

そんなマロに
久しぶりに会う知人たちは

「どないしたん⁈」と言う
「痩せたねー」なんて言ってくれない

「痩せたね」と言われることが
最上級の褒め言葉だと思っていたけれど


さらに上級に進むと
「どないしたん?」
と言われるようになるのね(笑)

よく別の知人から
思わず出る言葉っていうのが
その人の本心

元体重135kgのマロ
いくら相手が後で言葉を取り繕ったりしても
それは本心じゃないから注意をした方がいいと
よく言われていた

現在70キロ台まで体重を減らしたマロに
久しぶりに出会う人々は
動揺するのか言葉を取り繕う暇もなく
本心を吐露する

「驚いた」などの言葉をさまざま投げかけてくるけれど

その中に
痩せて綺麗になったね
痩せてスタイルが良くなったね

などのお褒めの言葉がまだない(笑)

マロのブログなどを読んで
日ごろの経過を知っている人ならば
あまり驚かないのだろうけれど
リアルではダイエットをしてることは
一応内緒にしているので(バレバレですが・・)

いきなり痩せたマロが目の前に現れると
ほとんどの場合一瞬空気が凍る

まだ体重は80キロ台近く
一般的にはまだまだぽっちゃりさん

いつか思わず発する言葉の中に
お褒めの言葉をいただけるように
ダイエットをがんばっていきたいと思った

本日の運動
ウォーキング約6.0km/8,595歩/腕立て伏せ5回
柔軟運動30分/腹筋30回/レッグレイズ3セット/
エア・フラフープ10分

[ 2015/09/13 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

初めまして

初めましてかんなと言います。
まろさん、すごいですね❗
一年ほどで、55キロも痩せるなんて❗
すごい根気と根性、執念がないと無理ですよね❗
ダイエット本を書けますよ(^-^)
私もまろさん見習って、気合い入れないと❗
私も服のサイズ2L~3Lなんです(>_<)
ところでまろさんは、身長はいくつですか?
[ 2015/09/13 07:14 ] [ 編集 ]

マロさん おはようございます^^

どないしたん?って 何だか切ないですね~~
頑張っているんだね!とかポジティブな言葉だと嬉しいんですが やっぱり 女性ならではのトーク。
「病気?」って私は以前言われました(*´Д`)

綺麗になったね!が一番の私の目標で~す
[ 2015/09/13 09:25 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、こんにちは。
当方のブログにご訪問いただきましてありがとうございました。

久しぶりに会った友人がとても痩せていたことに驚いたことがあります(^_^;)
その時にやっぱり痩せてきれいになったねーとは言えなかったなーと思いましたが、多分言えないのは痩せてきれいになったという事は、じゃあ以前の状態は不細工だったのか?と思わせるといけないと思ったのかもですね。
[ 2015/09/13 12:38 ] [ 編集 ]

せっかく頑張って痩せたんだから、驚かれるより褒めて欲しいですよね!(o^^o)私も以前同じような経験があり、戸惑った事を思い出しました(ーー;)
(私は54→83→53→76→61kgの体重遍歴?があります。54kg時はマロさんと同じく摂食障害でしたが、83kgに大増量した時克服しています。)
[ 2015/09/13 13:56 ] [ 編集 ]

かんな様へ

かんな様へ

はじめまして
コメントありがとうございます
私の身長は155.5センチです
身長が低いため
体脂肪率がどーんと高くなります(爆笑)
もともとの体重が多すぎて
50キロ減らしてもまだ体重が約80キロもあります

ダイエットメニューをがんばっていますが
だんだんと減りが緩やかになってきていることも事実

この減らない時期を
乗り越えていきたいと思っています
もし-85キロ減量できたら
1冊のダイエット本になるかしら?
書くとすればずーーっと先のことですねw

これからも頑張っていきますので
よろしくお願い致します
[ 2015/09/14 22:01 ] [ 編集 ]

tomato様へ

tomato様へ
こんばんは
最近ジレンマです
20歳代以前なら痩せたら
それなりの見返りがありました
アラフォーにもなると
痩せるとご病気?
などと心配されることがマロも多くなりました

ただ痩せるのではなく
やつれたって思われている感じ
アラフォーにもなるとただ痩せるだけではダメなんだなーって、つくづく思います

少し前
知り合いの糖尿病でウォーキングをしている方に
ポンポンと肩を叩かれ
「一緒に頑張ろう」って言われました
「はい」って言ったんだけど
この”頑張ろう”は治療のこを言ってるのかな??
私はダイエット中なんですとは言い出しにくくて…

もう少し痩せると世界がお互いに広がるといいですね🎶
[ 2015/09/14 22:05 ] [ 編集 ]

Tamao様へ

Tamao様へ
こんばんは
コメントありがとうございます
その通りですね
確かに受け取り方では
相手に不愉快に思いをさせてしまうかもしれません
褒めてほしいって思ってしまうのは
わがままってわかっているんですが…

自分自身では変化の実感がつかみにくくて

親しい人なら何か期待しているアクションを起こしてくれるんじゃないかなぁって思ってしまうのが欲張りなのかもしれません

つい褒め言葉を言ってしまいたくなるほど
変身できたらいいなぁ~って思いますので

これからも頑張ってきますね
よろしくお願い致します♪
[ 2015/09/14 22:08 ] [ 編集 ]

まみ様へ

まみ様へ
こんばんは

摂食障害の克服
よかったですね
摂食障害は
ダイエットよりもきついですもの
マロが今ダイエットを根気よく続けられているのは
摂食障害の辛さを知っているからだと思います
あの辛さに比べたら
ダイエットなんてへのかっぱです

たくさん食べてなお
軽い体重でいる
これがダイエットの本質だと思います
だとすると筋トレが良いかもですね

お互いに接触障害を克服できてよかったです♡

摂食障害の時
外見的には綺麗な体型になりました
内面的には人間としてボロボロ


摂食障害を卒業して
今度は外見的にボロボロになりましたが
内面的には
本来人間であるべき姿
それを維持できることの方がうれしかったことを覚えています

同じ失敗を繰り返さなければ
それで良いですよね🎶
[ 2015/09/14 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/454-212faf4f











