2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熱帯夜0日

早いものでもう9月

少し肌寒くなってきましたね
以前に比べて体脂肪が少なくなったマロは
基礎代謝が落ちているのでしょうか?
肌寒くて長袖の服が着たくてしかたありませんでした

今日だけで
くしゃみを50回以上w

風邪ではないのですが
とても肌寒いです

最近困っている事が身体の適度な温度が解らないこと

寝る時に厚い布団にくるまりながら
足のつま先だけ布団から"ぴょこん"と出して

つま先だけに風があたるように扇風機をまわしていますww

自分でもどうしたいのか...

布団がないと肌寒い...
でも布団をかぶるとまだ暑い

あぁ....間違えているけど
どこを直せば良いのかわからない...と矛盾を感じつつ
中風でつま先の体温を取りながら熟睡しています(笑)

思い返せば昨年の夏は暑かった
自分の寝汗で 泳げるんじゃないかと思うほどの熱帯夜の日々

今年は熱帯夜ってありましたか?

熱帯夜0日
気持ちよく熟睡した日々
今年のマロは寝苦しさをまったく感じませんでした

知人に「最近なかなか寝付けない」との
悩みを打ち明けられながら

そういえば昨年までのマロは
睡眠時無呼吸症候群で浅い眠りしかできなくて

寝起きにズッシリと疲れていたことを
思い出していた

そっかー
そう言えばいつの間にか寝付けるようになっているんだね

以前なら寝起きにズーーーン!と疲れていて
寝ることで前日より疲れを更に溜め込んで
全身が鉛の様に重たかった

特に寝具に横になると体重の重みで血流が止まり
身体のアチラ・コチラが痺れまくっていた
はぁぁぁぁ.....と呻きながら目覚めることが多かったのに対し

今年は心地よい目覚め

さかのぼると
何時ごろからシッカリ睡眠を取れるようになったのか
定かではないけれど

気づかないうちに体はしっかりと改善されてきている

しっかり睡眠がとれると体重も減りやすい
痩せれる体に少しづつ変化できている事が
嬉しかった♡

本日の体重79.4キロ


本日の運動
ウォーキング約7.5km/9,800歩/腕立て伏せ5回
柔軟運動30分/腹筋30回/レッグレイズ3セット/
エア・フラフープ10分

スポンサーサイト
[ 2015/09/01 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

マロさんすごすぎる

マロさんすごいですね
もう70キロ台!!
私はマロさんのブログで先月ダイエット宣言したにもかかわらずプラマイゼロ( ̄▽ ̄;)
なかなかランニングにいく気力がでず毎日明日から明日からって自分に負けちゃってます
何か目標がないと続けられないから1月のフルマラソンにエントリーしてしまおうかと無謀なことを考えたりしてます
まだエントリー開始まで1か月あるから走れる身体に仕上げよう
再びマロさんのブログでダイエット宣言
マロさんに負けないようにがんばりまーす

私はお腹にだけ布団かけて寝てますよ
全部かけるとちょっと暑い
最近涼しいしこのまま寒くなるのかな?
急に夏が終わると名残惜しい
マロさんも体調崩さないようにしてくださいね
[ 2015/09/01 06:36 ] [ 編集 ]

マロさん おはようございます^^

痩せやすい時期到来!良いなぁ
でもその時期こそ 体調十分気をつけてくださいね
全く反対で 眠りが浅かったり暑くて布団無しの生活です(笑)
やっぱり太ると暑がり度が増すのねと母にも言われ(;´∀`)
体重もやっぱり増えたので取りあえず
通常通り普通に頑張ります☆
[ 2015/09/01 06:56 ] [ 編集 ]

私はエアコンのドライをかけて、布団にくるまって寝ています!
寒いけど、切ると暑くて起きてしまいます^_^;
私の地域では熱帯夜が続きました!25度でしたっけ?
睡眠時の悩みが解消されて良かったですね☆
身体を休める唯一の時間なのに、疲れちゃったら意味ないです!
今朝は肌寒いですよね!秋物出さないと風邪ひきそうです!
それにしても、エアフラフープ凄いですね!←しつこい!笑
[ 2015/09/01 08:23 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして

初めから今日までブログ読ませて頂きました。
マロさんの頑張りのおかげで私もダイエット頑張れます。
やっと1ヶ月続いていましたが、仕事で嫌なことがあり号泣しながらドカ食いしました。

また、あしたからマロさんの頑張りを読んで励みにしますのでよろしくおねがいします。

不安定な天気ばかりなので体調くずされませんように。
[ 2015/09/01 23:40 ] [ 編集 ]

てる様へ

てる様
プラスマイナスゼロって素晴らしいじゃないですか!
ダイエットをしていて
体質が変化している時は
±0はとても難しいですよね

それだけ体重を意識されて日々過ごされていると言うことだと思います
焦らなくてもいいと思いますよ=

実はマロもずっと先の夢に
フルマラソンへの参加があります

それはダイエットが終わった時に
リバウンドをさせないための対策なのです

てる様も
ハーフマラソンにエントリーされても良いのではないでしょうか?
身体が仕上がっていない時の無理したフルマラソンは
走り終えたとき後の
「長期の膝の痛み」に苦しみそう><;

マロも体重42kgを
マラソン42kmに置き換えて
ペース配分をしながらダイエットにチャレンジをしていますね

てる様ぜひ自分の目指す目標に進路を取れますように
マロも応援しております♪
[ 2015/09/03 01:42 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃんへ

脂肪は熱を体内にため込みやすいし
だからこそ熱がこもちゃって..
熱を放出しにくいので
体温がどんどん高くなり辛いですよね

とは言え私たちはギリギリ体重80台前後
比較的楽なはず

日々の生活の中
毎日そんなに変化や刺激がないのが普通ですよね

だから普通のことを普通にやりこなす
それが大事なんだと思います
焦らないあせらない♡

話わかりますがtomatoちゃん

どうしましょうかピオーネがおいしい季節になりました…
おいしいけれど高い!
高いけどうまい!!
マロちょっぴりピオーネ金欠ですww
[ 2015/09/03 01:46 ] [ 編集 ]

まみへ

まみ様
こんばんは

フラフープ楽しいです
でも初日は上手にできていたんだけど
日を追うごとに下手になってきましたww

腰を回しているつもりなのに
膝が痛くなってしまいます
フラフープをラクに回そうとして
ちゃんと動けていない気がしました
人間てラクな方にすぐ慣れてしまってダメですね

それに季節の変わり目はダイエッターには厳しいですね
ダイエットで免疫力も低下気味なので
お互いに注意をしながらこの季節を乗り越えていきましょうね
[ 2015/09/03 01:51 ] [ 編集 ]

Reiki様へ

Reiki様へ
はじめまして
泣きながら食べる
マロもよく経験しました
これでストレスを発散しているんですもの
食べることを止めれませんよね

やめてしまうともっと自分自身を追い込んでしまうから
そんな時は食べてもいいんです^^

でも悔しくないですか?
ストレスを溜め込んでしまうほど
あなたを追い込んだ人は

Reiki様がやけ食いしている事どう思うのでしょう?
相手の思うツボだったりして?

どうすればReiki様を追い込んだ人は面白くないのかな?

何くそ〜って
いつか見返してやる!って

気持ちに切り変われるようになれば
楽になるかも!
まずは考え方からダイエット始めると良いかも知れませんね

マロの今の底無しの原動力は
「このストレス」がパワーの源です
もしマロの今のダイエットパワーがものすごい力を持っているとしたら
=(イコール)
それだけ太っていることで今まで傷ついてきたと言うことでもあります
Reiki様だけじゃない
勇気と自信をもってくださいね

少しずつ変われるといいですね(^_−)−☆
[ 2015/09/03 01:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/442-75c0dfbf











