浮き輪肉120cm

昨日始めたばかりの
エア・フラフープ

最近ハマっている”ぐでたま”を見ながら


「あー じゃまくさい」
だなぁ~んて”ぐでたま”の気分になりながら

腰を回していると
アッという間に10分が過ぎてる

実施時間は10分ほどだけれど
思った以上に効果があってびっくり

血行が良くなるためか
太ももが痒くなる
お腹もチロチロと脂肪が溶け出しているような痒み

こんな単純なことで
血行が良くなっていることに驚いた

逆に
こんなにも腰まわりの筋肉を使っていないことにも驚いた

今日はお仕事がお休みだったので
久しぶりに90分の半身浴

じつは夏場になって
今まで平気だった半身浴が苦手になっていた

春先まで
60分〜90分の半身浴は平気だったけれど

夏場になり暑くなってきて
30分程度の半身浴でのぼせるようになっていた

ここ数日涼しくなって
やっと60分の半身浴が平気に

とは言え60分の半身浴

身体を洗ったのち
1時間を湯船の中で過ごすのが超大変

いつもなら半身浴をしながら
このブログの記事を書いているw

そうマロのブログは
毎日半身浴中に書いています

防水ケースの中にスマホを入れ
マイクに喋りかけて
音声認識の声で文字入力
そのせいもあって
ブログの記事は長めになるのがネックなんだけれどね(笑)

そんないつものパターンを今日は変更し
今日は半身浴中に
カッサを使って

痩せたい体の部分のリンパマッサージをしました

痩せたい部分に刺激を与える事で
痩せたい部分の脂肪を燃焼させることができる

脂肪を減らしたい
内股やヒップやアゴのラインや
もちろんお腹周りなどを

入念にカッサで刺激
痛くて気持ち良い

これからは
「浮き輪肉」を少しでも小さくするゾ!

ダイエットを始めてから15ヶ月
現在マロの腰骨の上にドッシリのっかている
「浮き輪肉」の周囲120センチ??

何度測っても120センチ...
ダイエット始める前までが150センチ

あれ?
何かがおかしい…

-55キロも減量して
腰周り30cmしか細くならないもの??


そのほかの部分はど~お?
うむぅ~ウエストは以前は145cmで現在104cmかぁ・・・
ウエストは40cm細くなってる
うぅぅぅ....ん。1メートルは切りたい!

おそらく今までは
ドラム缶のように
どこの位置の胴体を測っても145センチだったのかな?

今では多少凹凸が有り
体のラインと言うものが作られてきてはいるからOK?

そう思う事で
自分をなぐさめた


洋ナシ体型だから
下っ腹が大きいと言う体系的な問題もあるけれど

これからは
体重だけではなく
体型を整えていきたい


そのために
「浮き輪肉」をなくす
フラフープダイエットをがんばっていきたいと思った

本日の体重80.3キロ


本日の運動
ウォーキング約7.5km/10,097歩/腕立て伏せ5回
柔軟運動30分/腹筋30回/レッグレイズ3セット/
エア・フラフープ10分

[ 2015/08/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

マロさん おはようございます(*^^*)

もう70キロ台に入ってそうですね!
凄いなぁ ついていかないと(^◇^)
私も 腰回ししようかなぁ。 持病があるのできつくは出来ないけど、ゆるーく。。
ぐでたまちゃん私も好きです(*^^*)
[ 2015/08/29 07:15 ] [ 編集 ]

エアフラフープやってみたんですが、凄く大変ですよね!!
私には無理かも・・orz 10分も続くなんて凄いですね!
ウエストと腰周りって結構サイズに違いがあるものだと思いますよ!
私も今測ってみたら、15㎝程差がありました☆
そのままサイズダウンしていったら、良い感じになるのではと思います(^o^)
明日あたり70Kg台に入りそう!(≧∇≦)本当に良かった!
[ 2015/08/29 10:59 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃんへ
こんばんは
体重が70㎏台になりました
これかも大変な日々が続きますが
くじけないように頑張ってきたいと思います
1.5キロほどの重量があるフラフープを使いたかったのですが
マロも持病に悪さをしそうな気がして500グラムと軽いものにしました
まだまだ無理は禁物
焦らないように頑張ってきたいと思います
ぐでだまwこのゆるい感じがいいですね
時々心の中を代弁してくれてる感じがスキです(^▽^)
[ 2015/08/31 00:07 ] [ 編集 ]

まみ様へ

まみ様へ
こんばんは
コメントありがとうございます
フラフープは遊び心で出来るので楽しいです^^

心地よい筋肉の刺激がありますが
まだお腹周りを
うまく回転できませんw
どちらかというと太ももの方が筋肉痛になりました

少しずつですができることを増やしていきながら
あまり崩れない体型づくりをめざしていきたいと思います

ウエストの周囲を正確に測定できませんでした
風船のウエストってどこ?見たいになってしまってていてw

いまいち正確な測定箇所がわからないんですよね…

まだまだこれからがダイエットの本番
これからも頑張ってきますので
よろしくお願いいたしますね♪
[ 2015/08/31 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/439-7d908ab8